今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

嘘だと言ってください!サバーク博士の正体!! 

闇が光を飲み込むときが来た!

第47話『嘘だと言ってください!サバーク博士の正体!!』

今週は長年の「謎」が明かされます。それは皆さんがわかっていても、そのときになると………。

(C)ABC・東映アニメーション

砂漠の残り2幹部をやっつけたえりかといつき。しかしスナッキーたちがしぶといぞ!

た~んま!イチかバチかで……

…と、ここでスナッキーたちを欺くために変身することに。すると……。

プリキュア大爆発!

どうにか退散。しかしスナッキーたちはまだいるのですが。

これなら気付かれないよね?キー?

一時はピンチを招いたものの、どうにか煙を巻けました。えりかといつきは薫子さんに出会うことができましたが、安心して無気力に。しかしコッペ様がこころの種で癒され、しぶとく追うスナッキーたちに立ち向かう!

しゅっ!

一方つぼみは、ダークと戦うゆりさんのもとへ。ゆりさんはつぼみの手を借りずに1対1の勝負に挑みます。とここでサバーク博士登場。

お前を倒し、私は本当の私になる!ヌオオオオ……

つぼみを「史上最弱」呼ばわりするサバーク。しかし、つぼみは自らの成長を口にして…。

「確かに昔の私は弱くて臆病で、とても引っ込み思案でした…。でも、えりかと出会ってプリキュアになって気付いたんです!」
「太陽の様に強く明るい人も、月の様に深く静かな人も…、みんな、心のどこかに悩みを抱えては苦しんでいて、それでも光を求めては一生懸命生きているんだって……。私は、ひとりで殻にこもっていてはわからなかった、人の思いを知ったんです!」


この心を持ってサバークに突撃。更に…。

「今の私には大切な仲間がいて愛する家族がいて大好きな友達がいます!」
「私はこの世界が大好きです!ちっぽけでも史上最弱のプリキュアでも、みんなの心を必ず守ってみせます!その気持ちだけは誰にも負けません!!」


全部パ~ンチ!!

ムーンライト=ゆりさんの流れ弾がサバークを直撃!

ああ……そんな……、お父さんが……。

「お父さん?」

これはベタだったのか、サバーク博士はゆりさんのお父さんだった!!薫子さんの「サバークとムーンライトは戦わせるな」という言葉はこれだったのです。

しかもダークを生み出したのはサバークであることも語られました。

「私を生み出したのはサバーク博士だからな。私は、サバーク博士の手によって作られた存在…。その理由はただ一つ、それはムーンライト、貴様を倒すことだ!!」

ショックで混乱するゆりさん。この真実を知ってしまった以上ヘコむのも無理はありません。執拗なダークの攻撃につぼみが!

「ゆりさんは言いました、『ダークプリキュアに打ち勝つことがかつての自分に打ち勝つことだ』って。私の憧れる強くて優しいゆりさんは決して自分に負けるような人じゃありません!」
「私は…、お父さんを……」

必死に戦うつぼみを見て、ゆりさんは何かを取り戻すことができたようです。その苦境から打ち勝つことを誓いながらダークに!

私たちプリキュアの思いは、ゆりさんとともにあります!あなたのおかげで私は戦う勇気を取り戻せたわ

「簡単には倒されない……それがプリキュアの絆!」

たとえ私が消えたとしても、ほかの3人がいるわフローラルパワーフォルッテシモ!

「たくさんの気持ち、みんなの心、仲間との絆…。命と心に満ち溢れたこの世界を、私は守る!!」

な、なんだ??そんな……、バカな………。

昨年同様「ゆとり」のあった戦いぶりでした。これはシリーズの定番化になりつつあると思います。昨年はウエスターとタルトが盛り上げましたし、今年はスナッキー一同でしょう。チョイ役でもやるときはやるんだな~と私は関心しちゃいました。
やはりサバークの正体はゆりの父親だったのも想定内でしたし。しかしこれがわかっていてもそのときのショックは計り知れませんなあ。

次回はいよいよゆりパパの核心とデューンとの決戦!!地球を守れプリキュア!!

いよいよデューンと決戦!
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/602-0ec0767a

ついにサバーク博士の正体が明らかになりました。そして、ムーンライトとダークプリキュアの因縁の戦いも、ついに決着です!!!みんなに助けられて、なんとか薫子さんを救
[2011/01/16 18:11] 日々の記録
すごくいい話で、 すごくおもしろい話でしたね(笑) サブタイから結構重い話になるのは見えてたので、さあどうするか。 ここでプリキュアチームが2手に分かれた意味が。 合流したマリンたんとサンシャイ...
[2011/01/16 18:23] のらりんすけっち
ハートキャッチプリキュア!の第47話を見ました。第47話 嘘だと言ってください!サバーク博士の正体!!惑星城でダークプリキュアと対峙するゆりのもとに、薫子を助けたつぼみが駆け...
[2011/01/16 18:43] MAGI☆の日記
ムーンライトとダークプリキュア、月と影――因縁の決着の時! 今回の主役はもちろんムーンライトですけど。 それ以上にブロッサムがしっかり主人公してましたね。 史上最弱でも、みんなの心をかならず守るっ...
[2011/01/16 19:05] SERA@らくblog
【来年度のプリキュアさん】 プリキュアぴあ(3月2日発売予定) 登場早々Amazon予約ランキング第1位…! 中身もろくに分からない内から、とんでもない勢いです。 プリキュアさんに対する期待の高さがわけのわからない領域に。 豪華イベントも続くし、素晴らしい世の中
今回はムーンライトがダークプリキュアと決着をつける話。 ついにサバークの正体が判明しましたけど、ゆりの父親だというのは大方の予想通り。 あとは、何故サバーク博士になって ...
[2011/01/22 10:44] パズライズ日記
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。