今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

地球のため!夢のため!プリキュア最後の変身です! 

私たち、どうなっちゃうのかしら?俺たちみんながプリキュアを信じていれば、大丈夫だ

第48話『地球のため!夢のため!プリキュア最後の変身です!』

アバンでこんなフラグを出しちゃっていいのでしょうか。気になりますね、番君となみなみの2人も。
物語も残すところ2回。本当に虚脱感が出てしまいそうですが、ここは気を抜かずに最後までレビューしますよ!

(C)ABC・東映アニメーション

サバーク=ゆりパパだった事実が明らかになり、ゆりさんがダークを倒した前回のラスト。
それを目の当たりにしたゆりパパにすがりつくゆりさんでしたが、愚かだった自分を責めていました。きっかけはこころの大樹の研究中、心の弱さから研究に行き詰り、デューンの誘いにまんまと乗せられてしまったことで世界制服を企むように…。

お父さん!!ゆり……すまない……

そしてダークプリキュアはサバーク博士が生み出したものであったこと。「キュアムーンライトを倒すだけの心のない人形…」とつぶやき……。

サバーク博士から離れろ!!この子は私が生み出した…私の娘だ……

「この子は、こころの大樹を研究して手に入れた技術と、お前の体の一部を使って作られた…、お前の妹だ……」

ここにきて衝撃的な真実!ゆりパパの胸に抱かれたダークが……。

お父さん……ダークプリキュア……

跡形もなく消滅。とそこにデューンがその一部始終を見ていた!

映画版のキャラも登場

「力がほしいと僕に頼んだのは君だよ。フランスで研究に行き詰った君が、自分で僕らの仲間になったんだから」

その後こころの大樹を枯らし、世界中を砂漠にしたのも月影博士のおかげだと語り、怒りを覚えたゆりパパはデューンと激突!

デューン!私をだましたな!誘われたのは君のほうからじゃないか

しかしデューンはとてつもなく強く、しかも「君たちは弱すぎる」呼ばわり。まさに「最強王」です!

ワッ!

と、ここでゆりパパが犠牲となり消滅!ゆりさんは更にショッキング!!

ゆり…、お母さんを頼むぞお父さん!!!!!

よくもお父さんを……!!

怒りと憎しみを胸に、デューンに立ち向かうゆりさん。しかし、つぼみが必死の引き留めに!

ゆりさん!!!

「憎しみが力になるのなら、私はそれでもかまわないわ」
「情けないこと言わないでください!」

「ゆりさんは本当に何かを失ってしまった」と感じ、必死に引き止めるつぼみ。「憎しみを持ったままでは負けてしまう」と説得するもゆりさんは何もかも止めることはできず…。とここでつぼみはゆりさんに一喝!

            私はゆりさんが憧れです!
                 「月影ゆり!」

……なんと先輩のゆりさんを呼び捨てに。これはつぼみにとってゆりさんが憧れであったことだからです!!!

私たちは愛で戦う戦士…プリキュア・オープンマイハート!

いよいよ最後の変身。「憎しみ」ではなく「愛」で戦う戦士・プリキュア!!

マリンも参戦!サンシャインも駆けつけた!

フローラルフォルテッシモ!フローラルパワーフォルテッシモ!

デューンを追い詰めて、いよいよ必殺技のHCオーケストラ!

…とここで最終回へ!

…ヤバイ、管理人が虚脱感に入り浸りそうだったぞ!といった内容でした。ああ、本当に終わってしまうのかなと感じましたが、物語的にあと一山ほしいですね。デューンの最後の足掻きが見たいなあ!!

いよいよ1年間の集大成!!
関連記事
スポンサーサイト
憎しみに飲み込まれたゆりを「月影ゆりっ!」と叱咤するつぼみ。主人公らしくかっこよかった。
後でこのことは謝罪したけどね
[ 2011/05/27 16:04 ] [ 編集 ]
> 憎しみに飲み込まれたゆりを「月影ゆりっ!」と叱咤するつぼみ。主人公らしくかっこよかった。
> 後でこのことは謝罪したけどね

私もまさかのつぼみらしからぬ一面にビックリしました。というより、つぼみが成長してきたことも窺えます。
しかし謝罪したことは礼儀正しく接する優等生ぶりでしたが、ストーリーを通じてつぼみの最初と終盤は少し違ったように感じていました。

やはりハトプリはすごかったなあ。
[ 2011/05/28 16:36 ] [ 編集 ]
父(サバーク博士)をデューンに殺された事で憤慨したゆりを「憎んでも何も生まれません!月影ゆり!」と必死で彼女を食い止めた。「慈愛で戦うのがプリキュアじゃないですか」と言いたいだけかもしれない。
[ 2011/08/26 07:28 ] [ 編集 ]
>「慈愛で戦うのがプリキュアじゃないですか」と言いたいだけかもしれない。

たしかにこの言葉を言いたいのも、つぼみが名言を多く知るゆえでしょう。本当にこんなキャラでなければ成立しなさそうですから。
再来週あらりにMXで再放送も控えています。あの感動をもう一度…。
[ 2011/08/28 19:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/603-16702c00

ハートキャッチさんも、残すところ今回を入れて2話。 北条さんたちが、たおやかで荒ぶる戦いを繰り広げる裏で、ハートキャッチ最後の戦いが始まる。 ムーンライトさん:「お父さん!!」    月影博士と、父親独占権を獲得した実の娘が感激の抱擁… 月影博士:「私...
[2011/01/23 18:39] 三十路男の失敗日記
ラスボス・デューンを相手に最後の決戦へ! ブロッサム&ムーンライトが手をとって戦うのは、2世代のヒロインの共闘に見えて。 すごく熱くなるシチュエーションでした。 心折れかけた先輩を後輩が励まして...
[2011/01/23 18:50] SERA@らくblog
ハートキャッチプリキュア!の第48話を見ました。第48話 地球のため!夢のため!プリキュア最後の変身です!「ゆり、私はお前を抱きしめる資格はない。全ては心の弱さが引き起こした...
[2011/01/23 19:45] MAGI☆の日記
ダークプリキュア消えちゃったー!! そんなあ… すべて終わったらゆりちゃんとの楽しいハイスクールライフ期待してたのに― (。>0<。) 博士に娘といってもらえて、少しは救われたかな。 誕生した時のダーク...
[2011/01/23 19:51] のらりんすけっち
【今週のオールスターズ】 1年前の玩具が、再び宣伝されているこの不思議。 「DX」コンテンツの優秀さがよく分かります。 良かったですね美翔さん。営業機会をまた貰えて。 ■ハートキャッチプリキュア! 第48話「地球のため!夢のため!プリキュア最後の変身です!...
今回はデューンにプリキュア4人が必死で挑む話。 サバークの最期が壮絶、デューンの容赦無さが恐ろしいですねぇ。 日曜日の朝枠とは思えないような熱さだったと思います。 砂 ...
[2011/01/30 07:52] パズライズ日記
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。