今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニャプニャプ~!スイートプリキュア誕生ニャ♪ 

スイプリ第1話の内容は?

第1話『ニャプニャプ~!スイートプリキュア誕生ニャ♪』

本シリーズはハミィがタイトルコール担当のようです。
これは「ハトプリの虚脱感」も吹っ飛んでしまいそうですな。
今週からスタートの「スイプリ」はどのような1年になるのでしょうか?

(C)ABC・東映アニメーション

舞台はメイジャーランド。ここでは毎年の恒例行事で、幸せの魔法を司どる「幸福(しあわせ)のメロディ」の歌い手をこの年はハミィが担当。

ニャプニャプ~

しかし初めてなのか、緊張気味のハミィ。と、ここにマイナーランドの邪魔が入った!

「幸福のメロディ」を「不幸のメロディ」に書きかえてやった!私の歌声で世界を不幸一色に染めてみせるわ

セイレーンの歌声は会場に響き不幸のドン底に。そしてその歌声は世界に飛ぶ……。しかし、女王のアフィロディテがコレを阻止!

♪了解~ハミィ!お前もすぐ後を追うのよ!

…もセイレーンとトリオ・ザ・マイナーが地球へ!そこでアフロディテはハミィもフェアリートーンを連れて地球へ。その目的がこれだ!

「音符を送った先には、私たちとともに戦う戦士がいるのよ…。音楽を愛し、心にあの印を持ったものたち…伝説の戦士!プリキュアを!」



…たどり着いた地球にある「アリア学園中学校」ではヒロインの北条響と南野奏がいます。…しかし、この2人はギクシャクしていました。

ワッ「ケチ~!?」「なんなら石頭だ」

しかし、周囲の人たちは響と奏は仲良しと見ていましたが、実際その通り。どうやら「こんなはずじゃなかった」と本人もお互い気付いているようです。

仲直りのきっかけを掴むために、響は大聖堂へ。と、ここに一人の少女が響に声をかけた!

私の名はエレン

エレンと名乗る少女は、響が心のト音記号の持ち主=伝説の戦士であることを見透かすと、エレンはセイレーンに変身。それを狙われた響は逃げるも、トリオ・ザ・マイナーに囲まれた!とここでハミィが響に接近!!

やかましいわ!

前向きでマイペースなハミィにセイレーンがいらだっているとき、ここで奏が登場!ここでもケンカしてしまうものの、ハミィにもお見通し。ところが、マイナーランドが2人のト音記号を強奪!

ウッ!ウッ!

…しかし、ト音記号は奪えず。ハミィがメロディの音符を見つけるも2人の思い出のレコードがネガトーンにされた!

ネーガトーン!

2人の思いは通じ合い、手元にキュアモジューレが!ハミィの言葉に従い、いよいよ変身!!

「レッツプレイ!プリキュアモジュレーション!」

スイートプリキュア変身!

「爪弾くは荒ぶる調べ!キュアメロディ!」
「爪弾くはたおやかな調べ!キュアリズム!」

「届け!2人の組曲!スイートプリキュア!」

…とバトルシーンは来週に持ち越し。今週は舞台や解説中心でしたが、しっかりした世界観も初回から解説していたので1回目から見た人は勝ち組ですが、途中から見始めた人はインターネットなどで補完できるでしょう。公式HPでは本当に明快な解説ですから、こちらもよろしく。




来週は響と奏の不仲の理由が明らかに!

2回目で解散危機?エンドカードは何回変わるでしょうか?
関連記事
トリオ・ザ・マイナーの3人のうちサンレッドでアーマータイガーの声をやっていた斧アツシさんが出てますよ~
そして今作品も追加メンバーはあるのでしょうか、追加メンバーはもはやスーパー戦隊シリーズ同様恒例になっていますね
[ 2011/02/06 19:40 ] [ 編集 ]
ミスターマンさん、今回もありがとうございます。

Wikipediaソースによると、名古屋を中心に活動していた時期があり、明田川仁さんの作品の常連でもあるそうです(そのうちキャラガイドでもちょくちょく書いていこうと思います)。マイナーの他メンバーは記事作成時にググっていきますのでその時は是非。

エンディングのクレジットに追加戦士らしき苗字=西島和音やら東山聖歌やらがいましたが、彼女たちは追加戦士になるのか、それともフェイクか。長い1年の始まりを告げた「スイプリ」に期待しましょう。
[ 2011/02/06 23:16 ] [ 編集 ]
昨夜(2011.3.21)の21時50分、真っ暗になった新宿。

寒さと震災の自粛ムードの中、新宿バルト9の13階シアター8に約60人の「大友」が集まり、「映画DX3」を鑑賞して来ました。

おガキ様お断り(23時過ぎての終映のため)の回だったため、みんな声を出さず落ち着いたムードの中で観た80分間(予告含まず)。

詳しい内容は「制(セイ)」しますが、見応えありましたね。

プリキュアぴあ・パンフレットも購入しましたが、結構いじったので(シールペタペタしたり、ポスター切り離したり)、今週末にもう一度観に行って(リピーターになりたいっす)、(美品版)として買おうと思います。
[ 2011/03/22 03:12 ] [ 編集 ]
KAZUさん。

レイトショーよかったですね。私の場合レイトショーは自己的の関係で行くことはありません……。

実際観に行ってきましたが本当に迫力満点でした。妖精たちもかわいいし、ヒロインたちのアクションはなんてったって圧巻です。

時間があればもう一度観に行きたいと思います。やはりいい作品はまた見たくなるものです!
[ 2011/03/26 20:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/612-f839ae5e

シリーズもこれで8作目と長寿シリーズになってきましたね。 今回は音楽をモチーフにするネーミング。 キュアメロディとキュアリズムの組曲(スイート)は、いかに奏でていかれるのか…。  ▼ スイートプ...
[2011/02/06 16:47] SERA@らくblog
スイートプリキュア♪の第1話を見ました。第1話 ニャプニャプ~!スイートプリキュア誕生ニャ♪幸せな音楽の国メイジャーランドの大音楽会の日、世界の人々の平和を願い、歌の妖精...
[2011/02/06 16:57] MAGI☆の日記
たった1週間で新番組一色ですね(笑) メイジャーランドにマイナーランド、幸せのメロディに不幸のメロディ、 設定はすごくわかりやすくて…おもしろいw 敵さんボスのCVが賢雄さん、コミカル路線決定でしょ...
[2011/02/06 17:31] のらりんすけっち
ハトプリに続く新たなプリキュア、スイートプリキュア♪が始まりました!まずは、そのアバンの長さに驚きました。(^^;メイジャーランドでは大音楽会が開催されていました。
[2011/02/06 17:52] 日々の記録
二人はプリキュアからもう8年近く立つのですね。 時間の早さを感じるようになりました。 音楽をテーマにしたプリキュア、始まります。  
[2011/02/06 23:11] 失われた何か
8年目が始まりました。そして9年目を賭けた戦いも。 打ち切りの悲しさは誰よりも知っています。不人気の辛さは誰よりも身に染みています。 渡されたバトンが、重く悲しくのしかかる。 昔、東映アニメの偉い人はおっしゃった。 番組というものは、1年目で勢いをつけ、2年...
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


