今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガガ~ン!早くもプリキュア解散の危機ニャ! 

スイートプリキュア誕生!

第2話『ガガーン!早くもプリキュア解散の危機ニャ!』

今週は先週の続き。ということで、本当にプリキュアは誕生したのか??
更に不仲の原因を探るエピソード。それは学園に秘密が!

(C)ABC・東映アニメーション

もう、何やってるのよ!

変身してもギクシャクしている響と奏。どうやってもネガトーンには敵いません。更に……。

いった~い変身が解けたニャ!

音符は取られ、変身解除。ギクシャクし続けていた2人でしたが、響と奏は、ハミィに「私たちがプリキュアになったわけ」を聞きました。ハミィ曰く「2人は音符がある運命で結ばれた」と説明。更にハミィが重要な局面に置かれているかを口で語り…。

「だから早く音符を集めて世界を救わなきゃならないんだニャ!そのためには響と奏、2人の最高の友達の力が必要なんだニャ!」

でも私、プリキュアになれる自信ないし…。あー、なんだっけ???

そのことを聞いて奏は、友達の自信のなさからプリキュア辞退宣言。「もうあの頃の私たちに戻れない」と姿を消してしまいました。ここでハミィは響に不仲のエピソードを聞くことに。

「私たちは子供の頃から一番仲良しだったんだ、あの日が来るまでは…」

中学の入学式の日、響と奏は「一緒に校門から3番目の桜の木に行こう」と約束。しかし、すれ違う響の前に奏が他の友と語らっているのを目撃してしまったのです!

まだかな、奏…。え…ウソでしょ!

気まずい雰囲気の中の帰り道、3番目の桜の木で泣いている少女・ありさを見かけた響。と、ここで木のそばにいる2人に奏が声をかけました。

待ってても来ないの…

ありさを連れてどこかに行く奏。と、響も後を追います。

「レナちゃん!」ここで待ってくれたんだね

やってきたのは学校の反対側。ここにも桜の木があり、響はふと入学式のことを思い出しました。とここでセイレーンたちが!

ここで「不幸のメロディ」を聞かせるのよ!ウッウッ………

「不幸のメロディ」は響き渡り、いよいよリミット!倒れるありさとレナを見て戦う決意を!

絶対に!許さない!

「絶対に許さない!!」

再びプリキュアに変身した響と奏。あの時のすれ違いはありさとレナと同じ境遇だったことがお互いに知らされました。しかし感傷に浸っている場合じゃないぞ!

2人の呼吸がピッタリ!

ようやくギクシャクが打ち解けてきた響と奏。とここで思わぬ会話を!

「これから私と、一緒に戦ってくれる?」
「もちろん!今の私たちバッチリ息合ってるし!」

ここでメロディ&リズムの誕生です!いよいよネガトーンをやっつけますよ!!

いくよ必殺技!オッケー!

「プリキュア!パッショナートハーモニー!!」

これが友情の必殺技。セイレーンは「いつか友情は壊れる」と捨てゼリフを吐いて退散しました。

やっぱり私、プリキュアやってみるね!

奏も入学式の失態を詫びて本当に元の仲良しに。と奏がハミィと握手した瞬間でした!

ン?キャ~肉球が~~♪

「この肉球の触り心地、完全にツボ!超テンションあがっちゃう!」

響は奏の意外な一面を知ることができました。しかし奏にとっては内緒にしたいようですな。

コラー、待ちなさーーーい!!

2回に渡りプリキュア誕生のエピソードをやってきましたが、この名コンビもツボにきそうです。更に主人公並びに家族と友達の話をもっとやってほしいなーと私は切に思っています。これからも期待!ですね。

来週は響の音楽に無関心なワケが!

響パパ登場!毎週変わるかな?とこれはw
関連記事
スポンサーサイト
入学式で起こったある事件が原因だと言っていたな。すれ違いも辛いものだ。
[ 2011/05/28 20:05 ] [ 編集 ]
> 入学式で起こったある事件が原因だと言っていたな。すれ違いも辛いものだ。

やはり人生どこかに「すれ違い」があるかも知れません。友達になるにも経緯があったり、職業も縁あり、一言だけでは片付けられないものです。

スイプリはベタですがこのすれ違いを話に上手く乗せている。この後のストーリーにも影響しているわけですから。ってケンカのことか!
[ 2011/05/29 18:39 ] [ 編集 ]
互いの関係が悪くなったのは、入学式で起こった誤解が原因だった。後響達と偶然会ったありさとレナ(若干えりかに似ている子)がネガトーンの超音波で倒れた所を見て、「絶対に許さない」…。
この台詞には、何の秘密が…。
[ 2012/01/15 13:05 ] [ 編集 ]
>エレンさん

「絶対に許さない」というフレーズは今シリーズのキーワードだったりする……。と思っています。

某掲示板でもお約束になったり、この使い勝手のいいフレーズはお手の物だったりして……。

第2話で登場したありさとレナ。絶望的ですが最終回にも出てくれるのでしょうか。その話限りのゲストか。一途な思いがあります。
[ 2012/01/15 17:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/614-222067a4

先週、各方面に不安と疑問を投げかけつつ始まった「スイート」さん。 第2話にして解散の危機です。 相性バッチリだけどバラバラ。   「ひぎゃぁ」    ネガトーンを殴ったつもりが同士討ち。 北条さん:「まったくドンくさいんだから!」       「あたし一...
[2011/02/13 16:46] 三十路男の失敗日記
変身したけどまったく息の合わない二人は大ぴんち! 思い出のレコードごと音符を盗られてしまいます…。 奏は、もう響を友達と思えないからプリキュアも辞退するっていきなり解散ですか(汗)  ▼ スイー...
[2011/02/13 17:05] SERA@らくblog
響と奏が仲直りするまでをうまくまとめてましたね。 無印8話を思い出させる今回のお話。 変身、必殺技もコンビで。 原点回帰をとりあえずは強調かな。 ケンカはささいなことで始まるといいますが… 「聞...
[2011/02/13 18:08] のらりんすけっち
スイートプリキュア♪の第2話を見ました。第2話 ガガ~ン!早くもプリキュア解散の危機ニャ!ネガトーンに戦いを挑む響と奏だが、息を合わせられないまま変身が解けてしまい、どっ...
[2011/02/13 20:23] MAGI☆の日記
東映アニメ様のサービス「CLUB@Pero」に、「ひみつの2択」コーナーがあります。 今回のお題はこれ。 [引用]  ☆楽しい放課後!一緒に過ごすならどっち?  A:響とスイーツ部のスイーツをつまみ食い!  B:奏とスイーツづくり! [引用終] 北条さんの特徴は「菓
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。