今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スイプリキャラガイド04・セイレーン/エレン 

マイナーランドからの代表者のセイレーン登場!
クールなのですが実は、こんなキャラだったりしますね。

私の歌声で不幸にしてやる!あなたの心の中、見ちゃったわよ

(C)ABC・東映アニメーション

【名前】セイレーン/エレン
【声】豊口めぐみ
【人物】
黒い猫の姿を持つマイナーランドの歌姫。メフィストに命ずる形で「不幸のメロディ」を歌い、ハミィと劣らぬ美しい歌声を放つ。地球上=人間界に散らばった音符をハミィより集めようと奔走しており、ハミィ同様嗅覚で拾うことができる。特殊能力として人間の姿(エレン)に変身することが可能。常にクールだが、マイペースで天然なハミィのペースに乗せられることもしばしば。


かつてのイース様を髣髴とさせるところがありますね。行く末が気になるキャラになりそうです。

豊口めぐみさんをご紹介しましょう。小学生の頃から声優志望だったこともあり、不合格続きも数々のオーディションをかいくぐって声優デビュー。豊口さんいわく「これがラストチャンス」だったとのこと。大人の女性からティーンもこなせる実力派で、アニメのほかにも吹き替えもこなし、更にNHK教育テレビの「わかる算数4年生」では顔出し出演されていたこともあります。趣味は舞台鑑賞で、特に劇団四季のファン。交友関係でも奏役の折笠富美子さんとシリーズ出演暦を持つかかずゆみさんの3人で演劇ユニット「R*L(ラフラフ)」を組むなどこちらも多彩です。
関連記事
スポンサーサイト
元々ハミィとは親友関係だったが、些細な事から嫉妬に燃え、敵に寝返る…。
どんなに仲が良くても、譲れないものはあるんだよね…
[ 2011/05/27 18:03 ] [ 編集 ]
>エレンさん

初めまして、どうぞごひいきに。
ハミィとセイレーンの絆は厚いものだと私は信じています。そしてまさかの仲間フラグもありえます。その時はハミィとのやり取りもより面白くなるのではないでしょうか。
[ 2011/05/28 16:08 ] [ 編集 ]
元々三悪は女一人、男二人だったが、彼女の存在で三悪は全員男性に変更になったらしい。
親友に対する嫉妬心を敵に利用されたセイレーン。後に前途の事を響と奏に打ち明けていた(23話のラスト参照)。
[ 2012/02/18 17:51 ] [ 編集 ]
>エレンさん

セイレーンは元々このような運命のキャラであると私は思います。操られることを前提にした設定上こうなったのでは。>男3人

セイレーン=エレンは本当に生真面目なのが魅力でしたな。あとここからの天然ぶりを見せた描写も出色でした。
[ 2012/02/19 07:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。