今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スイプリキャラガイド05・フェアリートーン 

響や奏、更にハミィを助ける7つの妖精を紹介しましょう。
この妖精たちの名前はフェアリートーン、と読んで字の如くです。

ド、ドド…

(C)ABC・東映アニメーション

【名前】フェアリートーン
【声】工藤真由
【人物】
伝説の音符を集める7つの妖精。それぞれ不思議な力を持ち、つねにハミィとともに行動している。特に響と奏の変身に活躍し、ピンク色のドリー、白のレリーが使われる。ほかにオレンジ色のミリー、黄色のファリー、緑色のソリー、水色のラリー、青のシリーがいる。


色とりどりでにぎやかですね。ほかはパワーアップか、追加戦士の可能性もはらんでいそうな?

工藤真由さんはOP主題歌歌手でもありますが、ここで経歴を。歌手ユニット「原宿BJ Girls」(のちのChix ChiCks)のメンバーとして活動していましたが、2007年に「Yes!プリキュア5」の主題歌歌手としてソロデビュー。その後もシリーズを歌う歌手として活動し、2010年のグループ解散後は本格的にソロ活動を開始。自身初のミニアルバム「My Way」をリリースしました。声優としての活動は2007年の「プリキュア5」や、2010年の「ハートキャッチプリキュア」でゲストとして出演しましたが、今回は満を持してのレギュラー出演となりました。これで活動も幅が広がり、さらなる飛躍に注目です。
関連記事
スポンサーサイト
あの…、ドリーは赤色の妖精なんだけど……。
だって、表現上はマゼンタだし、後、虹に赤がはいっているんだけど……。
[ 2011/11/20 15:20 ] [ 編集 ]
>ドリー bonobonoさん

初めまして…かもしれません。どうぞよろしく。

>あの…、ドリーは赤色の妖精なんだけど……。
>だって、表現上はマゼンタだし、後、虹に赤がはいってるんだけど……。

人によっては赤ないしピンクと例えるんでしょうね、ドドリーは。
商品を見てもドドリーは実質ピンクとして捕らえることができるのでしょう。
ドドリーの色を赤やピンクに例えるのは本人の自由です。でも、やはり赤みの強いピンク色(マゼンタでも可)なんですね。
[ 2011/11/20 19:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。