今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モグモグ!奏が見せる気合のレシピニャ♪ 

気合いのレシピ、見せてあげるわ!

第4話『モグモグ!奏が見せる気合のレシピニャ♪』

今週は奏がパティシエの腕前を見せるエピソード。いかに自信の程は……?
これが本当の「スイート」とかばん語になっているんですね。と本シリーズのキモでしょう。

(C)ABC・東映アニメーション

デコレーションケーキコンテストのポスター

もうすぐ開催されるケーキコンテストに参加予定の奏が気合いのレシピでパティシエの近道を歩む……と気合十分。しかし響には食べることしか頭にないようです。
しかしセイレーンがいつものごとく2人の邪魔を仕掛けてきます。

ピンポーン!

一流パティシエである山口ヨウコに変身したセイレーン。…とここに奏と遭遇。化けた人が奏に憧れの人ですから、セイレーンの企みが成功します。

今から私のスタジオへ来てくれる?ようこそ~、ヨウコ~、山口ヨウコ~~

一度は見破られるも、なんとかフォローしたセイレーンたち。更に彼女の企みは続き……。

トレビア~ン

見た目が怪しいケーキが完成。って、まんまとハメられていることに気付けよ奏!更にセイレーンは奏に洗脳してプリキュア消滅作戦を進行させました。

部長は堅苦しいから辞めてっていってるでしょすいませんでした、聖歌先輩!

早速学校で新作ケーキを制作。しかし、響は「こんなの奏の作ったケーキじゃない」と奏の心中は「これはイケてるかも」と感じたのか、それはまったく別の意味でした。ただ単に「おいしくないだけ」だと。それに嫉妬したのか、またしても決裂。

「『とっても美味しい』だろ?」「せいかーい!」

両親のケーキ作り研究を目撃した奏も、更なるステップアップを目指し奮闘。しかし響の本音も気付いてほしいな。

プリキュアパーン♪

つれない2人の間に溝が深まろうとしていたものの、ここで響が本当の気持ちを口に!

「私…、奏にはウソなんかついてない!奏のためならケーキ100個でも200個でも食べる!私、小さい頃から奏のケーキ誰よりも食べてる!奏のケーキの一番のファンは…、私だから!」

響らしい言葉(というより本心かな?)に気付かずにいる奏。しかし、響が喜ぶようなケーキを、気がついたら一生懸命に作っていたのでした。

これってイチゴのケーキ…

先生=セイレーンであることがここでバレてしまいました。とネガトーンが学校中大暴れです!!

おなかすいた…ネーガー!!

絶対許せない!

戦いの中でケーキのネガトーンを見て一言。なんと、あのケーキの真実が!!

あれは響のために作ったケーキよ…

「私は…、ずっと響の笑顔が見たくてケーキを作ってた…。私の一番のお客さんは響なの!!」

私はコンテストより、響の笑顔が見たくて…

コンテストより、親しい友である響のためにケーキを作ることが一番大切なものと気付いたようです。とケーキネガトーン撃退!

おいしい…

形は崩れてもやっぱり美味しい奏のケーキ。奏の両親も絶賛のようです。

「だってしょうがないじゃない、奏のケーキ…、大好きなんだもん!」
「まあね…、当然よ!」

話を重ねるごとに2人は絶妙な仲に仕上がってきています。まだまだ4回目ですが、これで話の形も出来上がってきたと私は思います。これからクラスメイトやご近所さんなど、ゲストキャラが出てきてほしいですね!これも楽しみとして……。

今井由香さん久し振りですね

来週は響と奏がTVレポーターに挑戦!!
また何やってるのかしら私たち!レポーターのハミィにゃ~


関連記事
スポンサーサイト
今週は奏の両親が経営するカップケーキ店「ラッキースプーン」がメインの舞台でしたね。

毎週BDに保存する際、余分なCMを手動で除去してからダビングをしますが、プリキュアパンのCMはもちろん残しました。

ひびかながエプロン姿(お店の制服(?))で陳列台に盛った実際の商品を紹介する様子は、いつか絶対出て来るはずと予想していただけに、理想的な映像だったので、メッチャ感激したのは言うまでもありません。

津々ノ助さんのブログにもその1コマが入っているのも嬉しかったッス。

商品ラインナップに「カップケーキ」が入っていたのも「お約束」ですね。

ちなみに、リズムのパッケージに入っているクレープケーキは冷凍庫で24時間以上凍らせて、アイスクリームや缶詰フルーツを載せると美味しいですよ。
[ 2011/02/27 18:26 ] [ 編集 ]
>KAZUさん

奏のケーキショップ名が「ラッキースプーン」とABC公式のクイズで出題されたのでせっかくだからCM画像をアップしてみました。CMもHD化するなんて、バンダイさん進んでますね。

実際スーパーで見つけたら買ってみようかなと思っています。「プリキュア5GoGo」時代から目をつけていますが、今年は一味違うものになりそうですね。クレープケーキ見つけたら即ゲットしたいですね。本当においしそうでしたし。
[ 2011/02/27 19:05 ] [ 編集 ]
ちなみに私は6月にBDレコーダーを導入して以来、ハトプリの途中から毎週録画しており、ある程度たまったところでBDに落としているのですが、CMに関しては記録的な意味(キャラ製品や時期的な記録も兼ねて)も込めてそのまま残しています。
それにしてもプリキュアパンのCMがHD版とは・・・、奏じゃないですけどバンダイも気合入っているなぁという印象ですね。
[ 2011/03/05 22:07 ] [ 編集 ]
畑中 智晴さん、お久し振りです。ちなみに我が家の環境は地デジDVDですが…。

いよいよ完全地デジ化を目前にCMもHD化しつつあります。本当にSDCMも少なくなるのでは?(といっても今見ているアンメルツのCMはSDですが)

本当にアナログが終了に向かいつつあるようですが、巷ではアナログ終了を延期しそうなことを言っているみたいな…。これからどうなるのでしょうか。
[ 2011/03/06 17:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/618-0a6e5c3a

話の流れが見えて来ない不安感に包まれながら、ついに第4話まで来ました。 今回で、なんとなく流れが掴めた…かな?と思います。 今期のテーマは、ズバリ「ツンデレ」ではないかと。 喧嘩ばっかりの二人だけど、戦いを重ねる度に…(はぁと) ひびかな然り、ハミィセイレ
[2011/02/27 20:30] 三十路男の失敗日記
今回は、スイートプリキュアではなく、スイーツプリキュアなお話でした。(^^;珍しく奏が大量のケーキを響に食べさせています。何かと思えば、近々開催されるケーキコンテス
[2011/02/27 20:31] 日々の記録
家がお店もしてるので奏はスイーツ作りが好き。 憧れの山口ヨウコが審査するケーキコンテストに向け新作作り。 味見を響してもらいますが、形とかまったく見ないで食べるばっかりですねw  ▼ スイート...
[2011/02/28 01:39] SERA@らくblog
ケーキのテーマ、、私にはよくわかりませんでしたw 普通においしいよっ♪  食べ物レポは響にできそうにありませんヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
[2011/02/28 11:28] KAZUの暮らし
前回の響に続いて今回は奏プッシュ回。 やっぱりおうちはスイーツショップでした。 パパさんとママさんラブラブじゃなイカw 響はハッキリ・キッパリ・サッパリで思った通りのことを言うタイプ。 パート...
[2011/02/28 20:13] のらりんすけっち
スイートプリキュア♪の第4話を見ました。第4話 モグモグ!奏が見せる気合のレシピニャ♪憧れのパティシエール・山口ヨウコが審査員と聞き、ケーキコンテストへの出場を決めた奏は...
[2011/03/01 05:23] MAGI☆の日記
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。