今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドタバタ!テレビレポーターに挑戦ニャ♪ 

これが海とのハーモニーパワーニャ…

第5話『ドタバタ!テレビレポーターに挑戦ニャ♪』

やはりこのコンビは「ケンカするほど仲がいい」という印象ですね。

仲良しにもこんなに幅があるんだなーと今回のシリーズで実感が沸いた人もいると思います。今週も迷コンビ、いや、名コンビは快調です!

(C)ABC・東映アニメーション

うわーっと!ドタバタバッターン!!
ブロッサムもピーチも
ブルームもブラックも
ドリームもみんな一緒に戦うよ!

いよいよ3月19日公開の「プリキュアオールスターDX3 未来に届け!世界をつなぐ★虹色の花」バージョンのOPが今週から登場。ネタバレが怖ければ速攻劇場へGO!


コツーン!

…と今回も相変わらずの迷コンビぶり。そこでハミィはハーモニーパワーを鍛えるために2人で1つの曲を演奏するニャと発案。奏は早速練習に取り込もうとしますが、響は消極的でまたも折り合いがつきません。

しかし響も「どうしてああなっちゃうんだろ」と反省しきり。モジューレの効果で心を癒しましたが、さすがスポーツ少女。腹も減ります。

夜食夜食!

…とここで、海外にいるまりあママからテレビ電話。まりあさんの知り合いのテレビ局の人が番組を通じて響たちが住む町の加音町をリポートしてほしいと懇願。どうやら勝手に決め付けられている響には困惑するだけです。

あ、ママちょっと…

響は早速奏にこの話を持ちかけ一度は断ろうとしましたが、結局は受諾。理由は「ピザ食べ放題」に響が、「音楽王子隊のインタビュー」奏がそれぞれエサにされたものでした。本当に迷コンビだな~。

まったくどっちもどっち…

やがて収録当日。マイクを握る2人は緊張感いっぱいです。

奏ったら緊張しすぎだよ何ですってー!

やはりこのチャンスは逃さないセイレーン。狙いもバッチリです。って、公共の電波を使うだけの作戦なのに!

これもいまいち…これもダメ…
オバサマかって!あの…、セイレーン様……

セイレーンファッションショー開催中!
…って、違うだろ!しかし妙なこだわり方ですな。

ぎこちなかった響と奏もリラックスムードになり、どうにか機転を利かしながら進行しました。とここで音楽王子隊登場!

お、音楽を…、やって………イッ!

シドロモドロの奏でしたが、どうにかインタビューは無事進行。と、王子先輩も2人のハーモニーの良さを見抜いたようです。とはいえ2人は気付いてはいませんよ。

それっありがとうお姉ちゃん

まりあさんの知り合いのディレクターも2人のコンビネーションを絶賛。しかしまだ気付かずにいるようです。早速ハミィは音符を発見!とここにセイレーンが!

音符発見!

ってなんて派手な格好してるニャ?っつーか目立ちたがり屋だな!!

全国のお茶の間の皆さんに私の「不幸のメロディ」を!

早速音符争奪戦となり、カメラネガトーンと激突!2人の絶妙なコンビネーションは?

ワッ!キャッ!

苦戦の中に気付き、やっと2人のコンビネーションをあわせられた響と奏。カメラネガトーンも絶妙なコンビ技で撃退成功です!

やったー!良かったニャ

早速ハーモニーパワー鍛錬のためピアノで練習も……。

1曲弾けるようなるまで食べちゃダメ!ごちそうさまニャ…

5年ぶりの腕前はガタ落ちの響。ああ、ブランクは大きいよ……。と、ピザもハミィに食べられちゃったし。

私たちはこの街が、だーい好きです!私の出演シーンは?

それにセイレーン様も自重しなさいよ。どこまで目立ちたがり屋なのよ?

…と、どうもセイレーン様が「味のあるキャラ」になりつつありそうです。若干個人的には物足りなさを感じていましたが、このキャラを確立すれば…。あと響と奏も絶妙さが磨きをかけてきましたし、楽しみも増えてきそうですね。

スイートプリキュア♪お勉強シリーズ!雪野五月さん久し振りの登場です。

来週は奏の弟が初登場!

姉ちゃん…ドッチラケ~~~
凄い表情w
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/619-feba34e8

響と奏が、テレビのレポーターをすることになるお話でした。冒頭から戦闘シーンです。ネガトーンと戦っているプリキュアですが、例によって2人は言い争いをしています。息
[2011/03/06 17:02] 日々の記録
なかなか息もあわず、技もだせない二人。 ハーモニーパワーなるものがないせいらしいですが…。 心を合せるためにピアノの練習をしようと奏が言うが、響が拒否。 またも喧嘩(^^; 響もこんなはずじゃと...
[2011/03/06 17:02] SERA@らくblog
スイートプリキュア♪の第5話を見ました。第5話 ドタバタ!テレビレポーターに挑戦だニャ♪必殺技の“プリキュア・パッショナートハーモニー”を使うべく、2人の心を合わせることで...
[2011/03/06 17:19] MAGI☆の日記
巷で話題沸騰の「プリキュアぴあ」。 いち早く「オールスターズDX3」情報を盛り込んでいると言う話です。 映画といえば、今週から特殊OP。    えりか様…… 私も悪戦苦闘しながら、生きてますよ。貴女もお元気で…。 それはそうとして、北条&南野は今週も
[2011/03/06 18:09] 三十路男の失敗日記
前半ケンカ、後半仲直りというパターンは定着? 「ケンカするほど仲がいい」を地で行ってる響と奏。 バトルシーンでも不協和音からいつ変身が解けやしないかとハラハラ (^_^;) スイプリでは「協調性」...
[2011/03/06 20:23] のらりんすけっち
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。