今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スイプリキャラガイド06・北条団 

久し振りのキャラガイドは「特集・北条家」と題しまして響の両親をご紹介。
まずは天才肌の音楽教師・北条団先生からです。

グッモーニン、響?

(C)ABC・東映アニメーション

【名前】北条団(ほうじょう だん)
【声】檀臣幸
【人物】
響の父親で、響たちが通うアリア学園中学校の音楽教師。熱心な指導振りで生徒たちからも慕われている。音楽王子隊の指揮者としても活動しており、「いかに音楽を楽しんでくれるか」とユニークな教訓を与えている。音楽を心から愛し、会話にも音楽用語を取り入れるほど情熱が強い。


このような人は滅多にいないと思われるので、巡り合えたらラッキーといった感じです。ユーモアも解せそうですし。

檀臣幸(だん ともゆき)さんはこのようなお方。劇団青年座に所属する舞台俳優でもあり、プリキュア声優の伝統でもある「舞台俳優系声優」のひとり。声優業でも「機動戦士Vガンダム」のクロノクル・アシャー役を演じていて、吹き替えでも主に俳優のクリスチャン・ベールを担当するなど活動も多岐に渡ります。記憶の新しいところでは「仮面ライダーW」のウエザードーパントこと井坂深紅郎役で強烈な二重人格者の役柄を演じ特撮ファンにも人気を得ました。引き続き日曜の朝を賑わせる存在・再びです。
関連記事
スポンサーサイト
ネガトーンの超音波を受けた者は悲しみや絶望に飲み込まれるらしいが、何故か響の父親にはそれが通じない…。何故?
[ 2011/05/28 20:12 ] [ 編集 ]
どうも響パパの中の人は井坂先生だからでしょうか、何かオーラがあるんでしょうね。
ドイツ語を話すわ、大音量の中にも平然としていられるわ、大物のキャラクターですから頭が上がりません。

響はいいお父さんを持ってよかったですね。
[ 2011/05/29 18:44 ] [ 編集 ]
響の父親にネガトーンの攻撃が通じないのは、音楽を心から愛しているからでは? (因みに音吉さんもネガトーンの攻撃は通じない)
[ 2011/09/18 07:04 ] [ 編集 ]
>エレンさん

団さんも音吉さんも特別な存在であるといえますね。
音楽を愛するこそなれる超人技……かも知れません。しかもまりあさんも強そうですし。
[ 2011/09/25 17:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。