今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガミガミ!お説教が生んだミラクルベルティエニャ♪ 

今週から再開ニャ♪

第6話『ガミガミ!お説教が生んだミラクルベルティエニャ♪』

東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)の被災者の皆さんに心からお見舞い申しあげます。

今週からプリキュアは通常通り営業。新アイテム登場や奏の弟初登場など話題満載の第6話はきっと子供たちを元気にしてくれるでしょう!

(C)ABC・東映アニメーション

DX3で一部割愛がありますが、20秒程度のこと。賑やかなイエローチーム
ム~~~ッ!

…凸凹コンビは今週も快調。と、後ろから少年少女が近づきました。

謝る暇があったらさっさとどいてムカッ

クールな少女・アコに振り回された奏でしたが、弟の奏太にも茶化されていました。
バレンタインの話ではチョコを素敵な人に渡したのは王子先輩の方でした。奏太いわく「俺か?」でしたが、当然ですよね。単なる義理ですから。

気をつけなくちゃ、危ないでしょ!

イタズラ盛りの奏太は手を焼く存在。しかし一人っ子の響にとって何かと羨ましい様子です。

あの子も寂しがり屋なんだね……スキあり。

…と、響はアコの意外な一面を発見。意外と寂しがり屋で奏太にとっては「ほっとけない奴」と見ていました。

どこほっつき歩いてたの!

……しかし「ほっとけない奴」がいるのは奏も同じ。弟がいる苦労が響には実感が沸かなかったのです。

私、一人っ子だから……

ラッキースプーンの定休日に、ある事件発生!厨房を散らかした奏太に奏が激怒しました!しかも「姉ちゃんなんて大ッ嫌いだ!」と家出!!

奏太ったら…、私のために……

奏太が奏にサプライズを考えていたのですが、いつものクセで叱ってしまいます。しかし奏太の心優しき一面が垣間見えたようですが、そのとき音符が隠れていました。

もう、ほっといてくれよ!

と、ここでメビウスに叱られたものの、早速音符の匂いでやってきたセイレーン!早速2人は変身しバトル開始です!

お~こ~ら~れ~た~~~

しかしパワーも心身も弱った奏。と、この隙にネガトーンは奏太を襲う!

私には姉の役目があるの!

「私…、お姉ちゃんだから……大切な弟を見捨てるわけにはいかないのよ!!」

姉の誇りを見せた奏。「俺が何やっても姉ちゃんに怒られる」と悲観した奏太でしたが、「奏太が私にとって大切だから怒ったりもする」と説得して無事救出!

さあ、帰ろう。お姉さんのところへ…ギュッ

姉弟の素晴らしさをセイレーンに伝える響。しかしセイレーンにはいつものごとく理解不能に陥りました。…とここで響のモジューレが光をさした!

ミリー!奏でましょう、キセキのメロディー!

「奏でましょう、キセキのメロディー!ミラクルベルティエ!!」
「駆け巡れ、トーンのリング!プリキュアミュージックロンド!!」


ミラクルベルティエ!フィナーレ!

「三拍子!1・2・3、フィナーレ!!」

パワーアップによってネガトーン撃退&音符ゲット!

何で俺の居場所が分かったんだ?

やはり姉弟はお見通し。一人っ子の響にも弟ができたみたいで嬉しく実感が沸いたようです。と、ここで2人は奏太が作った手作りケーキを食して……。

ン………!?何コレー!

「やり~!特製ワサビ入りカップケーキだよ~~~!」

奏太はイタズラに関しては誰にも敵いません。それでも奏は本当に「憎めない弟」としてみているようです。

やったなー!

奏太初登場のエピソードは、どうやら幼少の頃の私と姉を見ているようでした。ここで「たまにはケンカしないエピソード」が見たいなあ。それはいつのことやら……。

次回は町内名物の「音吉さん」を2人がピックアップ!

何この変装w音吉さんって誰?
関連記事
スポンサーサイト
メロディが使うミラクルベルティエは仮面ライダー響鬼の音撃棒に似ていますね~
[ 2011/03/21 13:22 ] [ 編集 ]
ミスターマンさん

ミラクルベルティエはどこかのデジャブかと思ったでしょう。私もそうでした。

これが本当の「響きつながり」……でしょうか。

響もパワーアップしたんだから奏はどうよ?と思いつつこれからの話が待ち遠しいですね。次回登場の音吉さんはどのような人か?また、キャラクター続々登場で賑やかになるか?楽しみです。
[ 2011/03/26 20:40 ] [ 編集 ]
奏のいつもの癖で弟の奏太が不幸に飲み込まれた…!
プリキュアの活躍で助かったものの、マイナーランドの住人達は、人々を不幸にさせて何がしたいんでしょうか?
[ 2011/05/29 18:54 ] [ 編集 ]
> 奏のいつもの癖で弟の奏太が不幸に飲み込まれた…!
> プリキュアの活躍で助かったものの、マイナーランドの住人達は、人々を不幸にさせて何がしたいんでしょうか?

やはりマイナーランドは狡猾だなあ。メフィストもトリオもそうですが、実は「影で糸を引く人物」がいるような気がしてなりません。本編も折り返し地点ですし、これからも楽しみですね。
[ 2011/07/03 19:47 ] [ 編集 ]
名前を付け忘れてしまいました、恐縮です。
[ 2011/07/03 19:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/622-a46eb262

休止でちょっとずれたけど、ホワイトデーのお話。 奏の弟の奏太が登場し、ちょっとイイ姉弟のエピソード♪ でも、弟くんの名前は手抜き感が(^^;   後に「太」をつけただけじゃないw  ▼ スイート...
[2011/03/20 16:58] SERA@らくblog
【今週のOP】 劇場版、絶賛公開中。 ピンクとブルーはまだしも、黄色い人たちが何をやっているのか…。 レモネ・ルミナス・パインさんによる、壮絶な戦いを見届けて欲しい。 ■スイートプリキュア♪ 第6話「ガミガミ!お説教が生んだミラクルベルティエニャ♪」 ...
奏の弟・奏太が登場するお話でした。相変わらず響と奏はもめています。そこへ現れたのは、奏の弟の奏太でした。響にもいつもガミガミと口やかましい奏ですが、弟の奏太にも
[2011/03/20 18:38] 日々の記録
大震災の影響で、今週が第6話となったスイートさん。 避難していて見る事が出来ない方々の分まで、全力でプリキュアさんを見る! そして経済を動かす!それが大事だと、被災した相羽さんから教わりました。 頑張れニッポン、頑張れプリキュア。 そういうわけで、今週は画...
[2011/03/20 22:19] 三十路男の失敗日記
奏タンの弟、奏太くん登場回。 CVはこの手の役のスペシャリスト、小林由美子ちゃんでした♪ 肝心のお話の方ですが… 相変わらず前半はケンカ、後半で仲直りのパターン。 ところどころで面白く、感動的では...
[2011/03/21 05:27] のらりんすけっち
スイートプリキュア♪の第6話を見ました。第6話 ガミガミ!お説教が生んだミラクルベルティエニャ♪ハーモニーパワーを高めた響と奏が、プリキュア・パッショナート・ハーモニーを繰...
[2011/03/24 06:08] MAGI☆の日記
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。