今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

テッテケテ~!音吉さんの秘密に迫るニャ♪ 

ドド……、レレ……

第7話『テッテケテ~!音吉さんの秘密に迫るニャ♪』

今週はとある日曜日に起きた出来事を奏の案内役で進行。
謎の老紳士・音吉さんはナニモノなのか?あの名コンビが探るエピソードです!

(C)ABC・東映アニメーション

りんちゃんさんの勝ち誇った表情とは?えりかのドヤ顔は?

AM8:30 それはある晴れた日曜日でした

この日の朝は2人でピアノの練習。ですがまたモメます。とここに謎の老人現る!

ニャオ~ン♪ワシの孫はもちろん元気じゃあ~!

彼の名は調部音吉。孫のことを聞かれると綺麗サッパリ忘れてしまう孫煩悩です。ここで孫が作った手作り人形を持ってきました。

この人形、やっぱりお孫さんが作ったらしいわ

音吉さんに頼まれた雑用が終わり、音吉さんの姿が見えなくなりました。しかも人形も置きっぱなしで……。この名コンビがなんだかんだで音吉さんを追いかけることになったのでした。

AM10:00 私たちは音吉さんを追って商店街へ音吉さーん、待って~!

(おいしそ~)

音吉さんは見つからず、ここは諦めて引き返そうと主張する響ですが、奏は初志貫徹をアピール。ところが、またもめていたとき人形が落ちて小銭の音が!

ヤバイ!泥棒って…フ~

音吉さんに見つかり狼狽していた2人。しかも本来の目的も忘れてしまいます。

PM2:00 幼いころ2人で遊んだ場所

思い出の場所に浸る2人。あの頃を思い出したように仲良く会話が盛り上がっています。と、音吉さんは?「あ、そうだった!」

かなでのすきなひとは?じゃあ、ひびきは?

完全に音吉さんを見失った2人。しかも人形もあわやいずこ……。

足くじいたからおんぶして
↑単に足が痛かっただけでした。

浜辺に戻った2人は人形を発見!しかも音符がありました。

音符発見ニャ♪

人形がセイレーンの手によりネガトーン化。早速変身しチームワークが乱れるものの、奏がある言葉を!

「私に言いたいことがあったら言って!分かり合えば昔みたいになれるかもしれないでしょ?」

いつも上から目線のところがイヤ!

「でも私もすぐ子供みたくすねたりしてごめん」
「いいよ、知ってるもん。知ってるから安心して喧嘩できるの」

響と奏、良好の仲の秘密がここにあり!ネガトーンも撃退し人形も元通りで音符をゲット!

危うくなくすところじゃった。君たちならきっと届けにきてくれると思っとった

ようやく音吉さんに出会えた2人。どうやら仲直りのために仕込んだようです。と、音吉さんはまた消えて…。

おやすみ、響アハッ

今週は謎の存在だった音吉さんのエピソード。加音町の有名人と位置づけられていますがこれが全く謎に包まれたものでした。これは天から守るお目付けなのでしょうか。音吉役の園部啓一さんは昨年に引き続きシリーズ登場。これからは何の役として出るのでしょうか?

次回は謎の転校生現る………???

謎の転校生の正体は?来週も見てね!

関連記事
スポンサーサイト
基本的には厳しいが、孫の前ではデレデレの表情になる。彼の孫は一体誰なんだろ?
後「幸福のメロディ」やプリキュアの存在を知っているみたい…?
[ 2011/09/07 07:07 ] [ 編集 ]
>エレンさん

なんでもお見通しの音吉さんですが、これは何かありそうな……。

ガイド化は最終局面突入に遅くはなさそうですね。全て明らかになったら描きやすそうですし、それまで待っていてほしいです。乞うご期待!
[ 2011/09/11 21:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/624-c59aa64d

スイートプリキュア♪の第7話を見ました。第7話 テッテケテ~!音吉さんの秘密に迫るニャ♪響と奏がピアノの練習で使う音楽ホール・調べの館に、館内でパイプオルガンを作っていた...
[2011/03/27 20:05] MAGI☆の日記
響と奏が、音吉さんの忘れ物を届けようとするお話でした。朝から響と奏は教会でピアノの練習をしています。それなりにうまく弾けていると思ったら、途中からやっぱりケンカ
[2011/03/27 21:12] 日々の記録
プリキュアさんも、今週から通常営業です。 画面サイズも元通り。 北条さんと南野さんの喧嘩も、いつも通り。    ハーモニーパワーを強めるためのピアノの練習が、いつの間にか喧嘩に。 それを見ていた謎だらけの男・音吉さん。楽器職人さんのようで。    プリ...
[2011/03/27 21:50] 三十路男の失敗日記
今回もケンカしちゃ仲直りのくり返し 1クール目はこんな調子かなあ。 響と奏の私服可愛いニャ♪ そんな2人に策士音吉さんが仕掛けた仲直り大作戦。 戦闘音吉さん見てたし メイジャーランド関係者? ...
[2011/03/27 22:24] のらりんすけっち
響と奏はピアノの練習をしてましたが、またも喧嘩に(^^; 館内でパイプオルガンを製作してた音吉さんが 孫に貰った人形を忘れてました。 二人はどうにか音吉さんに届けようとしますが…。 神出鬼没な音...
[2011/03/27 23:39] SERA@らくblog
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。