今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チャララーン!セイレーンのニセ親友大作戦ニャ! 

2人は仲良しだニャ

第8話『チャララーン!セイレーンのニセ親友大作戦ニャ!』

いよいよセイレーンも狡猾な(笑える)作戦実行!
響と奏の仲を引き裂くものでしたが果たして…!?

(C)ABC・東映アニメーション

ポン!かれんと一緒ミルー!

↑このコンビはいつ見てもいいなあ。自分がかれくる属性だからだなw
詳細はお近くの劇場へ猛ダッシュ!

フフフ、2人の仲をどうやって引き裂こうかしら…

セイレーンが2人の仲を引き裂く作戦を実行。しかし本人も言うようにあの仲良しぶりは鉄板です。

「友達というより親友」という使い方は言いえて妙。セイレーンもベタベタと2人を調査しました。

親友っていうのは…フムフムなるほど、好きなものは…

響をターゲットに絞り、翌朝実行開始。セイレーンは響に会うことから始めて……。

北条サクラと言います。

「北条サクラ」の偽名を借りて学園侵入。調べたデータをもとに響に気の合う会話をしていました。早速「友達になってください」と言うものの。、響の視点には馬の合う人としか見ていないようです。

フッフッフッ、これで第1関門突破ね…

やはり奏とは名コンビゆえに仲を引き裂くのは難しい状況。強行手段はあるのか…?

もしもし、あ、奏?

この晩、奏から一本の電話がかかってきました。しかし内容は響との関係を断とうとする内容です。

フフフ……いい感じムッカ~、奏ったら~~!

しかしサクラことセイレーンが仕込んだ罠で、響はそれにはめられてしまいました。翌日いざこざを起こす響と奏にサクラが割り込みます。「親友よりただの友達でいられることが十分」とおや?

「サクラと私は親友のままだよ」

あれ?自然に涙が出ちゃう…

何も知らない響は奏と訣別しサクラと親友になることを決意。って、セイレーン、本来の目的はどうしたの?

ヤッター、本当に親友ができた!あれ?私の目的は…?

響の「親友」と言う言葉に感銘を受けてしまいました。しかし気を取り直して作戦再開!

響がお守りにするって…やっぱり響が気になる!

奏は響を気にし、響たちが出ている柔道の試合会場へ。足だけを狙い撃ちされ、あわや棄権寸前のところを奏が救った!

大丈夫だから…

「素人の私が見てもわかったよ、わざと足だけを狙ってたし、響はそんな相手に負けたくないんだよね?」
「私の知ってる響はこれくらいのことで諦めたりしない、諦めたら後悔する…。決めるのは響だよ」


痛くない痛くない…

奏はなんでもお見通し。やはりサクラとは違い長年の付き合いだからこそ絆が確かめ合えるのです。痛みをこらえて一度返した奏からのシュシュを貰い一本で逆転勝ち!

凄いよー、がんばった!

お…、お前が言うかー、ハミィ!!

ハミィに突っ込む様を見てサクラ=セイレーンだったことがバレてしまいました!ショックを受けた響は全て作戦だったことを顰蹙の眼差しでセイレーンを睨み…。

ネガトーン!

シュシュに音符発見!ネガトーン化したシュシュに2人は変身して立ち向かいます!

メロディはここでドーンと構えててドーンと!

どんなことがあってもやっぱり2人のハーモニーパワーは最高潮!1・2・3、フィナーレ!と今回も撃退!

今日は本当にごめん

作文の発表では親友の素晴らしさを響が書き上げて、奏は「私の友達はスイーツです」と。最初のところで響が「私の友達はスポーツで、奏は親友」をまねしたかったのでしょう。どうも響はその疎通を忘れているようです。まさに「名コンビ」ですな。

私は奏のことを書いたのにー!

今回セイレーンが「親友」と言う言葉に感銘を受けていましたが、これはもしかしたらセイレーンにも秘密の過去がありそうですね。仮に3人とも仲良くなれば……?と思わず想像した私です。

来週は奏が念願のパワーアップ!

なんというシチュエーションw来週もお楽しみニャ~

関連記事
スポンサーサイト
コメント返して下さりありがとうございました。
セイレーンが敵に見えないのは自分だけでしょうか?
ハミィがおとぼけすぎてセイレーンも合わせてるような・・・

ダークプリキュアのような真剣さがないような
気がします。これから変わっていくのかな?
[ 2011/04/12 20:50 ] [ 編集 ]
ののさん、今回もありがとうございます。

ダークさんは外の人間が作ったアンドロイドのようなものですし、これと比べるのは酷かな?

セイレーンは私も注目していますし、次回はキュアミューズ=セイレーンと邪推するほどですしね。これからどのように活躍していくのでしょうか?
[ 2011/04/17 16:49 ] [ 編集 ]
桜と騙り、響に近付くセイレーン。しかしハミィとのやり取りで騙されたと知った響は怒り狂う!
これもセイレーンなりの作戦だろう。
[ 2011/06/02 19:14 ] [ 編集 ]
> 桜と騙り、響に近付くセイレーン。しかしハミィとのやり取りで騙されたと知った響は怒り狂う!
> これもセイレーンなりの作戦だろう。

セイレーンはやることなすこと完璧ですが、実は精神的に脆かったりするんですよ。特にハミィから「親友」と言われた時にゃあ…。
ハミィとセイレーンは名コンビになりつつありますね。
[ 2011/07/03 21:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/625-2174847d

響と奏の友情を引き裂くため、セイレーンが転校生として響の前に現れるお話でした。今回の響は、柔道部の助っ人としてがんばっています。でも柔道をする時には、長い髪が邪
[2011/04/03 18:30] 日々の記録
スイートプリキュア♪の第8話を見ました。第8話 チャララーン!セイレーンのニセ親友大作戦ニャ♪響と奏の仲を引き裂いて、ハーモニーパワーの弱まった2人を倒そうとたくらむセイレ...
[2011/04/03 18:39] MAGI☆の日記
OPの映画宣伝で、えりか様登場率が高いような気がする。 ほれほれ三十路、映画館へ行け~♪とか言われてる被害妄想をしてみた。 それはそうと。 今週は喧嘩スタートではない北条さんと南野さん。    柔道部の助っ人をする北条さんに、髪をまとめるシュシュを渡す...
[2011/04/03 19:59] 三十路男の失敗日記
伝統の?プリキュア第8話というのを意識してか、 これまでのスイプリではベスト回でしたね。 今回のポイントはセイレーンに良心が残っていたことでしょう。 せっちゃん2号確定? 地道に情報収集するセイ...
[2011/04/03 22:09] のらりんすけっち
響と奏。二人の親友としての仲を引き裂くため、転校生が登場♪
[2011/04/03 22:51] LUNE BLOG
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


