今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハニャニャ?奏に足りないものって何ニャ? 

持ってないのはお前だけ~!みんな持ってるんだよな

第9話『ハニャニャ?奏に足りないものって何ニャ?』

複数のベルディエを見せられたところで夢から覚めたという夢オチでスタートしました。
今回は奏がようやくパワーアップしますが、そこまでの経緯はどのようなモノなのか?

ハッ、夢か…

(C)ABC・東映アニメーション


プリキュアでも悩みを抱えていた奏。普段は見えないところで頑張るタイプで周囲の人たちもいい目で見ています。が、本人にとっては悩みは深刻のようで…。

昔から完璧だったの?奏は昔から…

バカモーン!それっぽっちじゃ足りんぞ!

メフィスト様、こんな所までお見張りですかwマイナーランド一同も音符集めに必死です。

奏はハミィにベルティエの存在を知ろうと尋ねますが、返ってきた返事は…。

う~ん、そうだニャ……

「奏はあんまり気にすることないニャ。そんなの気の持ちようニャ」
「きっと響の持っているプリキュアのパワーニャ。そのパワーがニャーっと溢れてベルティエになったニャ」


ピィー……

落ち込んでいた奏もモジューレに癒され、響のパワーの秘密を探求。と、響宅に訪問!

ゴチャゴチャ…今、カレー作ってるとこだよ

しかしこの惨状を見苦しく思った奏は結局手伝うハメに。すると…。

大盛り~私もおかわり!

パワーを探ろうと今度は奏がカレーのおかわり。しかし響は何かと怪しい目で見るようになります。

食べたら運動しなくちゃ

運動でも響に密着。ところが……。

これって準備運動だったの…私にはプリキュアのパワー足りないんだ……

その差は歴然。響のパワーには圧倒されるばかりで、奏の思うことは全てお見通しでした。

なんであんなに無理して…、何年親友やってると思ってんのよご…ごめんね……

「こんなケンカで謝るなんて、いつもの奏じゃないよ!」
「私…自分が情けない……」

あんな上司だから…私の悪口を言ってくれたわねー!

マイナーの皆さん方、何のんきにお花見をw
狙った音符は外さないぞ、ネガトーンが悲しみの花見にしてくれた!

しまったニャ!絶対絶対許さない!

早速2人は変身。しかし、響がやられた!

イタタタタ……怪我したプリキュアを先に倒してしまえ!

バスドラさんかっこつけすぎw

ようやく奏は、響にこのような過ちを話すように……。

「私…足引っ張ってばかり……。ベルティエもないし、メロディに迷惑かけて……」
「迷惑って何?私たち仲間じゃん!仲間っていったらリズムが私で私がリズムくらい一緒だってこと!一人で悩まなくていいよ!」

仲間の意識が奏に気付いたようです。と、やっとフラグが!

私はみんなの心を守ってみせる!

「私は全然強くないけど…、だけど私は…一人じゃない!」
「私の全てを受け止めてくれる仲間と一緒に…、みんなの心を守ってみせる!」


おいで、ファリー!ファンタスティックベルティエ!

「刻みましょう、大いなるリズム!ファンタスティックベルティエ!」
「駆け巡れ、トーンのリング!プリキュアミュージックロンド!!」


駆け巡れ、トーンのリング!プリキュア!ミュージックロンド!!

「三拍子!1・2・3!フィナーレ!!」


三拍子!1・2・3!フィナーレ!

締めかたが何かシュール。そしてセイレーンは部下に八つ当たり……。

何よりも「プリキュアのパワー」が本物であることに気付いた奏は収穫を得ていました。

V、V!

最後は音吉さんもチラっと出ていました。ますます響と奏は絆も厚みを増すことでしょう。
ようやく奏もパワーアップしたエピソードでしたが、ここでまさかのトリオ・ザ・マイナーもキャラが目立ち始めてきましたか?彼らにも注目です。

来週は幼稚園の先生にチャレンジ!

ウホウホウッホー!ハミィもウキウキニャ!

関連記事
スポンサーサイト
ハミィがいるだけに、どうしてもこのフレーズを使いたかったので…(微笑;)
※ヤバい!!歳がバレる…。

今年の桜の開花はかなり遅かったですね。

大震災の影響で1週ズレたのが、結果的にタイムリーなエピソードになりましたが…。

それにしてもリズムのフィニッシュの単純さは何だったんでしょう…。
メロディより華麗なジャンプかと思いきや、歩いてフェードアウト(? ?;)

ホントにあっけなかったッスよねぇ…。

もう、二人のアレンジ・合体技を早くも期待しているKAZUでした…。
[ 2011/04/13 23:04 ] [ 編集 ]
KAZUさん。私もあなたと同世代かも?

それよりリズムの「らしさ」が生きていたのでしょう、あのフェードアウトは。なにかとあっけないように見えるのもむべなるかな……。

今週はWミュージックロンドが綺麗に決まりましたね!これからも仲良しベタベタを見せてほしいです。

大震災が皮肉にも桜の満開の時期に重なったのは幸か不幸か。第10話が放送された4月17日現在、余震も多く建物崩壊や津波、土砂崩れも懸念されます。油断ならぬ今日ですが、一日も早い復興を私は願っております。頑張れニッポン!
[ 2011/04/17 18:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/626-db35c488

美人で頭が良くて、お菓子作りも上手い南野さん。 彼女は人知れず悩んでいました。 南野さん:(新玩具が欲しいぃ~~ッ) 思えば、自分のメイン回に北条さんに玩具が降臨したのです。 どうして…。    みんな、みんな、格好いい新玩具を持ってる。 悪夢にうなさ
[2011/04/10 16:36] 三十路男の失敗日記
スイートプリキュア♪の第9話を見ました。 第9話 ハニャニャ?奏に足りないものって何ニャ? セイレーン達との戦闘中、スポーツ万能の響に頼ってばかりいる自分を情けなく感じていた奏は響だけがベ...
[2011/04/10 17:15] MAGI☆の日記
響だけしかベルティエを持ってないことを、奏が悩むお話でした。冒頭はいきなり販促の悪夢から。(^^;暗闇の中でネガトーンと戦っているリズム。しかしネガトーンを倒そうに
[2011/04/10 17:38] 日々の記録
響だけがベルティエが使え。 頼ってばっかりで奏は心苦しいと思っていた。 ベルティエを出せないのは何かが足りないから?  ▼ スイートプリキュア♪ 第9話「ハニャニャ?奏に足りないものって何ニャ?」  響に足りないものは… 圧倒的に「知力」ですね(^
[2011/04/10 17:56] SERA@らくblog
メロディ販促期間終了でこれから4月末ぐらいまでリズムの販促かな。 OPではすでに登場してたリズムのベルティエがようやく始動。 リズムはどちらかというと「守」のプリキュアなのね。 「攻」のメロディと...
[2011/04/10 19:11] のらりんすけっち
【今週のオールスターズ】 「DX3」記念の特殊OPが終わりました。 例年ですと、「頼もしい先輩の応援感謝!」という感じですが…。 今年の「スイート」さん的には、「やっと先輩が去ってくれた」感が。 20人弱も先輩がいると大変ですね。 北条さんも、毎週お茶出しやら何
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


