今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウッホッホー!響先生、幼稚園で大奮闘ニャ♪ 

第10話『ウッホッホー!響先生、幼稚園で大奮闘ニャ♪』

今週もよろしくね

仲睦まじき2人かな

そんな2人に新たなるチャレンジが課せられました。舞台は幼稚園です。はたしてこの名コンビは……?

(C)ABC・東映アニメーション


お知らせです

応援してくださる皆様、ブログを読んでくださっている皆様、いつもありがとうございます。


私事で恐縮なのですが、結婚いたしました。


相手は役者ではなく別の業種の方です。


大変なことがまだまだ続いていますが、パートナーと共に力を合わせ、仕事もプライベートも今まで以上に精一杯頑張っていきたいと思っています。


これからもどうぞよろしくお願いいたします!


水沢史絵


…ということで、来海えりか役の水沢史絵さんが結婚いたしました。おめでとうございます、これからもお幸せに。

もうこれでピアノの練習は終わりねうん、お疲れ様

目的達成を果たした響&奏はピアノのレッスンを卒業。家に帰るなり団お父さんから「幼稚園の先生を一緒にやってくれるか?」と一応受諾。理由は「歌の発表会の練習」でした。

奏も渋々としなかったのですが、理由は王子先輩も練習に参加するからです。

だって王子先輩と一緒だから!

早速練習開始。しかし園児たちは結束力はなく、誰が叱っても効果なし。しかも集中していないものですから……。

コラー!話を聞きなさい!みんな、マジメにやろうよ!

ねーねー、遊ぼうよー!私の王子様がー!

結局練習にはならず。しかし団さんは悠長に園児たちを見ていました。「今怒っても仕方ない」と。しかし本番までに園児たちが歌ってくれるか、響はその憂いを抱え、奏と王子先輩は余裕の表情でした。

こんな運命的な出会いが出てきました。音符捜索中のセイレーンが突然!

危なかったね、クロちゃん私、生まれてから一度も抱っこされたことなんてなかった!

いよいよどこに行くのかセイレーン。バスドラも一緒についてきたものの、セイレーンの迷走振りには頭を抱えていました。って、マイナーの単独行動なんて初めてですね。

なんだあのザマは…

あくる日、響は無鉄砲の園児たちの頼みを聞き入れる作戦に。
早速園児たちは響にゴリラのモノマネをリクエスト、と「ここで決めなきゃ女が廃る!」と響も受け入れました。

ウッホッホー、ウッホッホーウッホッホー、ウッホッホー

偵察中のセイレーンまでおどってしまうほど園児たちにもバカウケ。この日も「ウッホッホー」に終始してまともに練習できませんでした。

いよいよ本番間近に近づいたある日、響がとっておきのトレーニングを伝授!

さあゴリラからだんだん人間になるよ~すごいじゃない響

響のトレーニングで園児たちもノってきました。あとは本番を待つばかりです。

もうお歌おしまいなの?

団結力がまとまり、見事に大成功。歌う喜びを知ったのか、みんな寂しい顔に。ここで団さんが音楽の楽しさを改めて響と奏に教えてあげました。と同時に2人は音楽の楽しさを改めて知ることに。

これあげる!

園児たちから2人に思わぬサプライズ。ゴリラの人形をプレゼント、とともに音符がくっついていた!
狙った獲物を目に付けたセイレーン。ところが、王子先輩に声をかけられ……。

おいで……

躊躇しているうちに、響と奏もセイレーン発見!と、思わぬ伏兵に……。

出でよ、ネガトーン!さあ、聞かせてやれ!不幸のメロディを

絶対に許せない!

ネガトーン化した人形に立ち向かう響と奏。相手は2匹と言うこともあって大苦戦。それでも彼女たちはめげません。一気に収束です!

1・2・3・フィナーレ!

セイレーン、お前はもうリーダーじゃない

『バスドラ!アンタ私に無断で…』
『お前はもうリーダーじゃない』

リーダー失格の烙印を押されたセイレーン。いよいよマイナーランドも革命なるか?

ゴリラ!

幼稚園も無事助かり、帰り道のことでした。やはり音楽の楽しさを改めて知り、卒業したはずピアノもまた始めることに…。

もう一回ピアノ弾こうよ!

……………

最後にセイレーンも2人が弾くピアノに聞きほれていましたが、これは何かの伏線?マイナーランドも動きがありそうです。新キャラかそれとも………?

来週は謎の新戦士キュアミューズ登場!

謎の戦士キュアミューズ!8番目のフェアリートーン!

関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/627-f84c5d9c

早くも新展開の様相! 響と奏がケンカなしだったのは今回が初めてじゃなイカ? 逆に敵さん側はバスドラが完全に反旗を翻しましたね。 CVに斧さんを起用したのが生きてきた感じ。 三幹部もいよいよ本気モー...
[2011/04/17 17:17] のらりんすけっち
スイートプリキュア♪の第10話を見ました。 第10話 ウッホッホー!響先生、幼稚園で大奮闘ニャ♪ 団に誘われ、幼稚園で響と奏は学芸会に向けた練習のお手伝いをすることになったのだが、反抗する園児...
[2011/04/17 17:28] MAGI☆の日記
響と奏が幼稚園で音楽を教えることになるお話でした。このところハーモニーパワーが高まっているせいか、響と奏のピアノの練習も順調です。一度もミスせず弾けるようになっ
[2011/04/17 18:33] 日々の記録
なんというウッホッホ尽くしw ハーモニーパワーも高まって、もうピアノ練習も必要ないよねって二人。 団はそんな響に幼稚園で音楽を教えるのを手伝わせます。    ▼ スイートプリキュア♪ 第10話「ウッ...
[2011/04/17 18:47] SERA@らくblog
スイートさんも、とうとう第10話。 北条&南野も、喧嘩モードはもう終わったようで。 今週もラブラブです。 そんな二人が、北条父のお手伝いとして幼稚園で歌唱指導。 できるのか?    王子先輩も一緒ということで、南野さんはやる気マンマン。 子供たち:「あ、...
[2011/04/17 19:17] 三十路男の失敗日記
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


