今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ギョギョギョ!謎のプリキュア現るニャ! 

私を抱いてくれた人…、素敵……

第11話『ギョギョギョ!謎のプリキュア現るニャ!』
今回から新展開。謎の新キャラ登場に加え、マイナーランドに革命の時来たる!

風雲急を告げるスイプリに衝撃の事実が走ります!

(C)ABC・東映アニメーション

セイレーンの時代は終わった!

バスドラがメフィストにチクり、恋にのろけるセイレーンをリーダーの座を引き摺り下ろし、メフィスト公認の「バスドラ政権」発足。その悔しさからセイレーンはトリオ・ザ・マイナーの前から姿を消すことに。

一方、響と奏は「町内音楽自慢大会」開催を控えた前日の中にいます。

カーン!キンコンカンコーン!
↑「規制乙」というスラングがあります。是非検索してみてください。

本当に急なことでしたが、2人は練習したピアノで出場を試みることに。

ちょ、奏ったら大袈裟だなあ

本当に百合百合していますアツアツのハーモニー。本番まで一夜漬けではあるものの、成果が現れているようです。

指が全然動かない…絶対合格目指すわよ!

大会当日。加音町の音楽好きたちが大集合。学校の生徒たちも来てお祭りムードも高まります。

作ったお菓子を町の皆さんに食べてもらおうとアコも出ようよー

そういうアンタたちは出るわけ?ピアノがない~~~

ピアノを忘れてきた大チョンボに一触即発の「迷コンビ」。近所の人が「うちのピアノ使っていいよ」と声をかけられ、和音の手助けを借り無事解決。

困ったことがあったらいつでも言ってよ!

いよいよ時計塔の音楽が響き、大会の幕開け。しかし、審査員がいないことからなにかと2人はいぶしがってきます。

音楽自慢大会へようこそ~

この大会はバスドラが仕掛けた罠だった!新リーダーの気合い十分、新たなる音符争奪戦開始!!
ネガトーンもより強力となり2人は大苦戦。もはやなす術なし?

ハア…、ハア…

と、突然町中に響くオカリナの音。そこには謎の戦士の姿が!

突然現れた謎の戦士!

この戦士は動きがリズミカルでネガトーンの行動を読み取る!バスドラ自慢のヒゲも台無しに!

虹色の鍵盤を操るショット!

ネガトーンの動きを止め、奏がフィニッシュを決めた!

スタスタスタ…

無口の戦士の傍に8番目のフェアリートーンが何かを語る!

キュアミューズドド!

「キュアミューズドド!」

ピンチを助けたミューズに、2人は感謝の言葉を送りました、が、ここで身代わりのトーンが!

「別に助けたわけじゃないドド。私は誰の味方でもないドド」

……キュアミューズは第3勢力をにおわせる言葉を残し去っていきました。マイナーランドの根城に戻ったセイレーンは、バスドラに「ドコに行ったんだ、命令だ、答えろ」と応えても「私の勝手でしょ」と口にするだけ。セイレーンがもしかしたらミューズか?謎は深まるばかり……。

ドコに行こうと私の勝手でしょ!

いよいよ現時点では第3勢力と読めるキュアミューズが颯爽と登場。マイナーランドもバスドラ政権を握りストーリーも少しずつですが動きを感じさせました。今後は響と奏がミューズと接する機会もありそうです。これからどうなることでしょうか………。

来週はキュアミューズに再接近です!!

バスドラさん張り切りすぎwwwらいしゅうもみてね!やくそくだよ

関連記事
スポンサーサイト
キュアミューズですが、瞳の色がセイレーンとは違いますよね・・


最後の「またみてね」の絵のキュアミューズがふざけていて
笑えるんですが、
「ネガトーン」をずっと「メガトーン」だと
ばかり思っていました・・・
[ 2011/04/27 20:34 ] [ 編集 ]
ののさん

>キュアミューズですが、瞳の色がセイレーンとは違いますよね・・

鋭いところを突いてきましたね。次回もミューズのエピソードですが、これで決まるかもと大間違いだと私は思います。ネタバレをチラ見したところ、解決には時間がかかりそうです。

>エンドカード
これは絵描きさんが利き手の反対側で描くとまるで子供の絵みたくなると聞きかじりですが、こんなことを覚えています。スイプリの週代わりエンドカードは何か甦ったのか(ハトプリは随時のペースでしたから)はっちゃけていますね。私はこれも楽しみです。

>「ネガトーン」をずっと「メガトーン」だと
ばかり思っていました・・・

100万倍を意味する「メガ」と消極的を表す「ネガ」とはつながりがありそうななさそうな・・・。微妙ですからねぇ。
[ 2011/04/28 21:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/628-29d5a4af

加音町で音楽自慢大会が開催されることになりました。しかし、その大会はバスドラの作戦だったのです。苦戦するプリキュアの前に、謎の戦士・キュアミューズが現れました!
[2011/04/24 16:57] 日々の記録
今週は、いよいよ噂のキュアミューズさん登場回。 いったい正体は誰なんだろう…。    バスドラさん:「音符の数は、プリキュアと互角なはず…」 瓶に集めた音符、先日袋詰めになってた音符より著しく数が少なくないですか? 袋から溢れんばかりの音符はどうした。 ...
[2011/04/24 18:32] 三十路男の失敗日記
バスドラがメフィストに告げ口し、セイレーンはリーダーから解任。 まずは敵サイドから大きく話が動きましたね。 傷心のセイレーンは今回ほとんど姿を見せずに…どこに行ってたのでしょうね?w  ▼ スイ...
[2011/04/24 18:45] SERA@らくblog
スイートプリキュア♪の第11話を見ました。 第11話 ギョギョギョ!謎のプリキュア現わるニャ! 「おそらく今、音符の数はプリキュア共とほぼ互角…。セイレーン様、もっと音符集めに励まないとプリキ...
[2011/04/24 20:39] MAGI☆の日記
アバンでいきなりセイレーンがクビとは バスドラが敵さん部隊のトップに。 いずれこの人もクビでしょうか(ぇ ネガトーンにシンバルを選ぶとはさすがリズム隊(違 敵側も不幸のメロディが流れてるとパワ...
[2011/04/24 21:33] のらりんすけっち
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。