今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リンリーン♪キュアミューズのこと教えてニャ! 

キュアミューズが現れたニャ!

第12話『リンリーン♪キュアミューズのこと教えてニャ!』

突如響と奏の前に現れた新戦士・キュアミューズ。
本当に謎だらけの彼女を暴こうとするエピソード。この謎は簡単に解けるか?それとも……?

(C)ABC・東映アニメーション


音吉さん曰く「ミューズとは音楽の女神のことじゃ」と言うように2人は女神に助けられたそうです。アフロディテ様に聞けば知っているのかと、ハミィは直接ミューズのことを語りました。

キュアミューズ?おかしなこと言ってたニャー

しかしアフロディテはミューズのことは初耳のようです。何でも知っているとはいえ、今言えることは「敵はもっと手強くなる」と警鐘を鳴らすだけでした。

マイナー側もセイレーンの挙動不審さからミューズ=セイレーン説が浮上。メフィストもセイレーンを捕まえて処分してしまおうと画策します。

セイレーンに違いありません調子に乗るな!

セイレーン確保に向けトリオ・ザ・マイナーも意気軒昂。しかしバストラさん、調子に乗るのもどうかと。

響と奏も「どこかで見たような」とデジャヴを覚え、「ミューズは身辺にいる」と感じているようです。

ああ…、ニャップシ…

響の友達の和音(わおん)を見て「まさか和音がミューズ?この身のこなしやピンチを助けたりするし……」とまさかのミューズ説に当てはめようと……。

そーれ、いくよー!あーごめんごめん

一方奏は、聖歌の平等ぶりから「聖歌先輩がミューズ?」と疑う目で見ていました。しかし奏は聖歌に声をかけられて、言い出したいことは言えずじまいに。

私は…、どちらの味方でもないわどうしたの?南野さん

未だに収穫も得ないままミューズの謎は深まるばかり。ハミィは頼りがいのあるリーダーといつから決め付けていたのよ。と、頼りなさげのハミィはフェアリートーン達からも馬鹿にされるだけでした。

ケーキ食べたらすぐ立ち直るくせにソソ

それでもトーンたちは「ミューズが味方である」ことを信じているようです。

セイレーン様はプリキュアになったかも…

自らを「リーダー失格」と嘆くハミィ、バスドラの暴走振りに頭を抱えるバリトンとファルセット。しかし油断してしまったのか、ハミィにセイレーンのミューズ化を聞かれ大焦り、と音符発見。ここでも一悶着で………。

和音がミューズって…聖歌先輩がミューズ?

ネガトーン暴走車が町を駆け巡り、響と奏は変身して追跡。ってバスドラさん、絶好調だ!

いいぞネガトーン!地面から離れれば怖くない!

いよいよミュージックロンドでトドメ………でしたが、ネガトーンもパワーアップしていた!!

同じ技が二度通じるかー!颯爽と参上!

またもやピンチの時にミューズ参上!ドドリーは2人に何を教えるのか??

どんな技でもいつも同じじゃ破られるに決まってるドド!ベルティエがなんでそんな形をしてるのか良く考えるドド!

ドドリーはミューズを通じて「ベルティエの新しい技を編み出せ」と伝授。ベルティエのある特徴にようやく気付いたようです。

反対側にトーンのポケットが!

ベルティエ・セパレーション!

「ミラクルベルティエ、セパレーション!」

状況は飲み込めていませんが、ここは勢いに任せて!

溢れるメロディのミラクルセッション!プリキュア、ミラクルハート!アルペジオ!!

「溢れるメロディのミラクルセッション!プリキュア、ミラクルハート!アルペジオ!!」

ベルティエ・セパレーション!

「ファンタスティックベルティエ、セパレーション!」

弾けるリズムのファンタスティックセッション!プリキュア、ファンタスティック!ピアチェーレ!

「弾けるリズムのファンタスティックセッション!プリキュア、ファンタスティック!ピアチェーレ!」

フィナーレ!

「三拍子!1・2・3!フィナーレ!!」

ベルティエの新技炸裂!これで攻撃もレパートリーが増えてきました!とバスドラがミューズにこの言葉を!

「待て!セイレーン!」

セイレーンがミューズと匂わせるシーンで今週は終了。やはり第3勢力のミューズは何モノなのか?セイレーンか、はたまた……?ますます謎は深まりました。

ストーリーもここにきて張り合いのあるものになり、やっと第1コーナーを曲がって新たな進展を見せられました。残り3/4もありますが、これからどのようなストーリーに仕上がっていくのでしょうか?

来週はハミィとセイレーンの「秘密の過去」が明らかに!

ハミィとセイレーンの過去!奏~、私のことは~?

関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/629-762e51b1

キュアミューズ、正体は誰なんでしょう。 「ミューズ」とは、音楽の女神だそうで。石鹸じゃなかった アフロディテ様ならきっと知ってるニャ!    アフロディテさん:「し、知ってるに決まってるじゃない!」           「で、キュアミューズのこと詳しく...
[2011/05/01 16:53] 三十路男の失敗日記
スイートプリキュア♪の第12話を見ました。 第12話 リンリーン♪キュアミューズのこと教えてニャ! 仮面をかぶった謎のプリキュアに窮地を救われた響と奏は正体が分からないながらも、どこか見覚えが...
[2011/05/01 18:50] MAGI☆の日記
先週のエンドカードはハミィの絵だったのかw 自分がリーダーだと思ってたハミィ。 おそるべき天然うぬぼれぬこwww フェアリートーンたちにもバカにされ (^_^;) ドドリーは「高いド」だったのね。...
[2011/05/01 20:21] のらりんすけっち
【今週のメルマガ】 毎週日曜8時になると送信され来るメールマガジン、今日の担当は北条さんでした。 北条さん:  「おはよう!ひびきだよ」  「前回、私達のピンチを謎のプリキュア・キュアミューズがたすけてくれたけど」  「その正体ってだれなのかな!」  「み...
キュアミューズの正体は? ハミィの答えが てきとーすぎるw フェアリートーンも今更足りないことに気付く始末。 このいい加減さがセイレーンに嫌われたんじゃないかな(^^;  ▼ スイートプリキュ...
[2011/05/01 23:00] SERA@らくblog
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。