今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ムムム~ン!セイレーンとハミィの秘密ニャ♪ 

セイレーンはわざと悪いことしてるからニャ!

第13話『ムムム~ン!セイレーンとハミィの秘密ニャ♪』

今週はハミィとセイレーンの仲がついに明かされます。
また、キュアミューズも引き続き登場。ここでも謎が……。

(C)ABC・東映アニメーション

やはり「セイレーン=ミューズ」の姿勢を崩さない登場人物一同。ハミィやトリオ・ザ・マイナー、更にメフィストまでゆるぎない姿勢です。

キュアミューズのくせに!お前がキュアミューズだな!?

セイレーンはトリオと別れて新しい道を模索。そこへ遭遇したハミィは声をかけ、キュアミューズなのかと尋ねました。

私はミューズじゃないわ!!

「私は……、ミューズじゃないわ!!」

本人はミューズであることを否定。響と奏は久し振りにセイレーンを見かけ、ボス猫に絡まれていたところを…。

ニャーーーーーッ!!

見事撃退。しかしセイレーンの姿はなく、残されたのは荷物だけでした。

キュアミューズかどうか聞いたの?セイレーンが持ってた楽譜ニャ!

…と、荷物にあった楽譜を見たハミィは、セイレーンとの思い出を語ってくれました。

セイレーンとは幼い頃から大親友だったニャ

ハミィとセイレーンの間柄は同じ故郷のメイジャーランドで育った竹馬の友。どこをとっても高いレベルのセイレーンに憧れていたハミィでした。歌い手コンテストに出場を決めたハミィにセイレーンはお互いのためを思い、あえて突き放すことを決意。

たった今から私たちはライバルよ

コンテストの課題の楽譜が渡される日にハミィは寝坊する大失態。響いわく「ハミィらしい展開」とうなずけます。時既に遅しと思われましたが、同じ歌い手のディーバから楽譜を渡されて……

ハミィちゃんの分もあるわよ~

ディーバは「楽譜は誰にも見せないで練習したほうがいいわよー」とアドバイス。しかし、これはディーバが仕組んだ卑怯な罠でした。この楽譜は偽モノでしたが、それをセイレーンが知ることになります。

渡した楽譜はニセモノよ!

かくして本番を迎えた日。ハミィは緊張のあまりカチコチでしたが、このあと奇跡を起こして!

(上手く歌えたニャ!)ハミィ……

美声を披露し、ハミィは歌い手に。その思い出を語っている最中にセイレーンが姿を現し「あの時楽譜のことを黙っておけばよかった」とあの日の私に帰れない心境を口にしていました。…とここでハミィがセイレーンに衝撃の言葉を!

セイレーンはハミィの大親友なのニャ!

「変わったって変わらなくたって、セイレーンはハミィの親友なのニャ!」

え……

セイレーンは一瞬われに返ろうとしましたが、ここでも頑なに我が思想を貫くことに。しかし、「今のハミィがあるのはセイレーンのお陰ニャ!」とダメ押し。

やだ、私ったら、涙なんか流して……

「だからセイレーンはハミィの大切な親友なのニャ!」

親友と言う言葉に弱いセイレーン。「涙が溢れた時は月を見上げるニャ」とセイレーンから貰った言葉を覚えていたハミィ。って今は昼だよ!この天然ボケが!これもハミィのいいところです。

ネガトーンが現れたぞー!

バレバレの変装をしたバリトンとファルセットに乗せられ、響と奏、ハミィはネガトーンを追跡。残されたセイレーンの前にディーバが!セイレーンの敗因をハミィの方が上だと言うものの……。

本当の敗因はこれよ~!

「審査の前にハミィはアフロディテにこう伝えたの、『セイレーンはハミィにニセの楽譜を渡した悪い奴』って」

メフィストもやってきて「私とディーバの言うことは本当だ」と主張。正気を取り戻しかけたセイレーンは、ハミィの言うことが正しいと主張しましたが……。

友情とか愛情とかはまやかしだ!

「友情、愛情、そんなモノはまやかしだ!」

私がコンテストに落ちたのは…

「私がコンテストに落ちたのは全てハミィのせい…」

セイレーンは再びマイナーランドへ…。ディーバとメフィストの策略によるものでした。

ネガトーン!久々のエレン

思い出の楽譜もネガトーン化され、2人も変身しオン・ザ・バトル!ピンチを迎え、颯爽とミューズ参上!!

エレンの光弾をかわした!私の正体なんか今はどうでもいいドド!

なんと!ミューズとセイレーンは別物だった!となると、ミューズは一体誰よ???
ネガトーンもミラクルハートアルペジオで倒され、音符は集まるも楽譜は粉々に………。

私はマイナーランドの歌姫、悪の妖精セイレーンだ

元に戻りかけたところなのにと肩を落とすハミィ。しかし、セイレーンはハミィに与えた言葉を覚えていたのでした……。

いつか昔のセイレーンに戻ってくれるよ涙が溢れた時は月を見れば…

今週はハミィとセイレーンの関係が明らかになったエピソードでした。敢えてライバルとして戦おうとしたセイレーンは知らぬ間に悪い方向に向かっていたようでしたが、なぜそうなったのかはディーバとの出会いが関係していると私は思います。また、ミューズの正体はセイレーンではなく何者なのだろうとあらたな興味をわかせてくれました。これも楽しみですね。

ナベクミさん久々のシリーズ登場

来週はミューズが2人??

ビックリしたニャー!ミューズがいっぱいニャ!


関連記事
スポンサーサイト
セイレーンが洗脳されるシーンはゴーカイジャーのジョーの先輩であるシド先輩がバリゾーグだったの同じですね
[ 2011/05/10 00:37 ] [ 編集 ]
>ミスターマンさん

ゴーカイジャーの方はジョーの過去が明らかにされたのですが、どうもスイプリでもシンクロしたような気がしますね。

スイプリもセイレーンは根が正義感を持つキャラだったこともわかったのですが、個人的にメフィストも同類と勘ぐってしまいます。「第1話のメフィストにおいて洗脳されている」という意見もあり、黒幕はまさかの……?

ストーリーが進むに連れ、色々と明らかになるスイプリ。ミューズの正体も気になるところです。
[ 2011/05/12 19:57 ] [ 編集 ]
セイレーンはハミィに歌姫の座を奪われた事で複雑な感情を抱き、それをメフィストに利用された…。彼女はどれだけハミィを嫉妬していたのだろうか?
[ 2011/05/24 17:27 ] [ 編集 ]
>ライトニングさん

初めまして、どうぞよろしく。

ほんのちょっとしたことから人生が変わってしまう…。セイレーンはかわいそうでなりません。
しかし、時が過ぎれば心は変わるかもしれない。それを信じて頑張るしかないと思います。報われる日は必ず来るはずです。
[ 2011/05/28 16:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/632-ec3398e5

スイートプリキュア♪の第13話を見ました。 第13話 ムムム~ン!セイレーンとハミィの秘密ニャ♪ 突然現れた謎のプリキュア・キュアミューズの正体が分からない中、ハミィはもしもセイレーンがキュア...
[2011/05/08 17:16] MAGI☆の日記
ハミィとセイレーンの過去が明かされました。バスドラからキュアミューズではないかと疑われたセイレーンは、トリオ・ザ・マイナーと分かれて別行動で音符を探すことにしま
[2011/05/08 17:17] 日々の記録
ハミィとセイレーンとが仲違いした理由が明かされるエピソード。 セイレーンが本当に良い子だったのに、メフィスト許すまじですね! ハミィは悪くないんだけど、マジ天然ですねw セイレーンの気持ちもよく...
[2011/05/08 17:21] SERA@らくblog
キュアミューズ正体の最大の容疑者・セイレーンさん。 マイナーな方々のアジトである時計塔を出て行くことに。    バスドラさん:「キュアミューズのくせに!」 メフィスト様:「お前、キュアミューズだそうだな」 ハミィ:「セイレーンはキュアミューズニャ?」 ...
[2011/05/08 19:27] 三十路男の失敗日記
セイレーン=キュアミューズじゃなかったですねー! 物語の方も二転三転、見応え十分でした。 2クール目への布石も盤石。 ハミィとセイレーンはケンカしてたわけじゃなかったのね。 ハミィはほんとセイ...
[2011/05/08 21:40] のらりんすけっち
【今週の夜更かし】 オールナイトイベント「プリキュアナイトカーニバル」に参加してきました。 制作サイドの愛の深さが物凄かったです。 北条さん役の小清水さんも、ビデオレターで御出演。「10周年発言」とスタッフさんの対応に、深い愛を感じた。 ■スイートプリキュ...
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。