今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アワワワ~!ミューズ対ミューズ、本物はどっちニャ? 

私がキュアミューズではないことを…

第14話『アワワワ~!ミューズ対ミューズ、本物はどっちニャ?』

今週も謎の多いキュアミューズを追跡します。今週で決着か、まだ先送りか?それはこの目でご確認ください。

(C)ABC・東映アニメーション


無理やり連れ戻された何事もなく戻ってきたセイレーンはリーダーにごり押しで復活。
打倒プリキュアを目標に奮起します。が、本人は複雑な心境(も消されたよう)ですが……。

セイレーンが元に戻ったと思ったのにニャ…カップケーキが3つになったニャ!

しかしカップケーキさえあればハミィは嫌なことも忘れます。ところで、響と奏はミューズを引き続き追跡することになりました。「私たちの身近にいそうな気がする」とアレコレ模索しながら……。

私が描いたイメージはこれだよ響、絵よりねぇ……

奏が思い浮かんだのはなんと!あの人です。

私が思うには王子先輩がミューズかも素敵~

なんと王子先輩。しかし条件は揃っていても王子先輩は男ですよ?まったくもう……。当然話は飲み込めるわけもありません。

そう……、ですか……

響は「名前を呼ぶ」作戦でミューズを探す作戦に。単純ではありますが、これで見つかるかもと……。

おっはよ~~、ミューズ!

しかし効果は得られません。クラスがダメなら校内中に広めようと大胆な発想を思いつく!

ちょっと、やめてください!!

なんと校内放送でミューズを呼ぼうと放送室ジャック!!端から見ればゲリラまがいですよ!!

これで絶対来るよ!ム…、来ないじゃない!

それでもミューズは現れず。「響のアイデアなんか信用するんじゃなかった」と奏も乗せられた口だろっ。

待ち人来ずかしら?はい、これ差し入れ

揉め事中の2人に聖歌先輩が登場。ミューズさんですかと尋ねると「私はミューズさんじゃないのよ」と否定。どうやら物見遊山で2人に近づいた様子です。

ミューズに関して話は盛り上がり、聖歌先輩が「おそらく事情があってのこと」と考案。

いつかその時が来れば…

「でも、いつかその時が来たら彼女も名乗り出てくれるはずよ」 

聖歌先輩の笑顔には何かありそうな……。そう考えながらもミューズの登場を心待ちにしていました。

キュアミューズが現れたレレ

一方、音符探しに励むハミィはミューズに遭遇。響と奏もフェアリートーンから呼ばれハミィのもとへ。

この格好じゃわからないけど、私たちもプリキュアよ

ようやくミューズに逢うことができた2人。しかし、無口のはずのミューズの口から言葉を出していました。

私もあなたたちに逢えて嬉しいわ

「早速仲間になれた」ことを喜ぶ2人。ミューズは「音符収集も完了し、伝説の楽譜を完成されるにはキュアモジューレが必要」と要求します。しかし、何か裏があるようです。

早くモジューレを!……………

モジューレをもらう姿はぎこちなかったミューズ。しかしモジューレを海に投げ、捨ててしまった!!

あなたたち2人はもう用はないってこと(助けてニャー!)
僕たちを助けてー!ハミィも!?

早速信じていたのに裏切られた心境の2人。ミューズはマイナーランド側の戦士だったのか?

「不幸のメロディ」とたっぷり聞かせてあげる

……とここにもう一人のミューズが現れた!

こっちが本物か?私の真似はやめるドドー!

フェアリートーンがいるほうが本物。となると、悪事を働いたミューズは……。

フー、ビックリしたニャ!助かった~!

何故私の名前を……?

セイレーンが変身した偽者でした。しかし言葉を発した時点で視聴者はセイレーンだと見抜けましたけどね。
ネガトーン召還でも、身動きの取れない2人は……。

ドドー、レレー、ミミーファファー、ソソー、ララー

フェアリートーンの力で五線譜の結界を脱出。更にハミィの能力でモジューレは2人のもとへ。これで反撃です!

これでプリキュアもおしまいね…絶対に許せない!

ミューズ!ドド!

やはり本物のミューズは2人を救ってくれた!

今ドドー!1・2・3・フィナーレ!

ミューズのアシストもありネガトーンも退治!2人のミューズ騒動も解決しました!

戦いの後、ミューズは「その時が来たら必ずあなたたちの前に仮面を取って現れる」と正体は明かしませんでしたが、仲間に近づきつつあることは間違いないでしょう。

ミューズと一緒にカップケーキを食べたいニャ~
ハハハ……

今回も謎に終わったキュアミューズ。いつかは仲間と認めてくれる時が近いのではないでしょうかと私は思っています。しかし、王子先輩を当てはめる奏の思考にはぶっ飛んだものがありました。響の作戦も一歩間違えばゲリラそのものですよ。本当に名コンビだなぁ。

サービスカット
モブも可愛い子が

来週は奏の王子先輩にメロメロ話!

王子様は私のものよ!何よ、この泥棒猫!

憧れの王子先輩と…

関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/633-07cf0193

偽のキュアミューズが現れるお話でした。セイレーンがキュアミューズでないとわかり、バスドラは立場を失いました。そして再びセイレーンが、リーダーへと返り咲いたのでし
[2011/05/15 17:21] 日々の記録
黒化されたセイレーンは再びリーダーに帰り咲き。 ミューズの正体をプリキュアも知らないと…何か作戦を? 一方、響と奏はセイレーンの正体を見つけようとやっきですw 有力な候補者は王子先輩? パンツス...
[2011/05/15 17:40] SERA@らくblog
スイートプリキュア♪の第14話を見ました。 第14話 アワワワ~!ミューズ対ミューズ、本物はどっちニャ? 「お分かりいただけましたでしょうか?私がキュアミューズなどとバスドラがついた真っ赤な嘘...
[2011/05/15 17:43] MAGI☆の日記
泡ワワ~?石鹸を意識してのタイトルか(違うよ 今週も、キュアミューズさんの正体を探る北条&南野。 北条さん:「私たちと同い年くらいだし…」    ………。決定的に違う部位があるような気がしますがどうか。 とりあえず、同じ学校かもしれないということで調
[2011/05/15 19:11] 三十路男の失敗日記
含みの持たせ方がうまいですね。 キュアミューズの正体はしばらくおあずけ。 味方は確定ですね♪ 再びセイレーンがボスの座に。 バスドラさんは天下終了でしょんぼり。 またバックコーラス隊に逆戻りで...
[2011/05/15 20:42] のらりんすけっち
【スイート稼働】 7月20日に「スイート」さんのボーカルアルバムが発売されます。 同じく7月にミュージカルも。 プリキュアさんもくどまゆさんも、輝いておられる。 gooさんでもスイート企画。 今まで花咲さんデザインのものを使っていたのですが、これからは北条さんの...
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


