今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メロメロ~!奏のラッキースプーンニャ♪ 

王子先輩、今日は一段と素敵…

第15話『メロメロ~!奏のラッキースプーンニャ♪』

今週は奏が張り切っちゃいます!憧れの王子先輩のために。
ラッキースプーンを会場にした先輩の誕生会。はたしてどのように盛り上がるのか?!

(C)ABC・東映アニメーション

キャー!王子先輩よー!!

女子たちからモテモテの王子先輩。姿を現すたびに歓声が起こるほどの大人気です。
例に漏れず奏も王子先輩ファンの1人。王子隊から声をかけられ、すんなり誕生日パーティーの会場を決めて意気投合。去年実現できなかったこともあり、奏はますますハッスルします。

ラッキースプーンの出番だなこれがラッキースプーンなんだ…

丁度店も定休日ということもあり両親も歓迎。この「ラッキースプーン」こそが「幸せになれるアイテム」ということで王子先輩がそれでケーキを食べるのを想像した奏ですが……。

君が作ったケーキ…、美味しかったキャー、私ったらー!!

もう誰にも止めることはできません。この嬉しさ、他人にはわかるまい。サプライズパーティの趣旨のため、王子隊とともに彼には内緒にしておきました。その計画を覗き見した、あるキャラが……。

まとめて不幸にするチャンスだわ

そんなことも露知らず、響と奏はとっておきのメニューを考案。しかも沢山のケーキを食べて一杯幸せになってもらおうと期待を寄せていました。

うん、私も手伝うよ!先輩に私の作ったケーキ一杯食べてほしいわ

翌日学校にて。王子先輩がある悩みを抱えています。

最近元気がないんだ、僕の姫が…

「最近元気がなくてね、僕の『姫』が…」

なんと「姫」とひっかかる発言。「ほかに好きな人がいるのかしら」と奏はショックを受けてしまいました。

まさか先輩に好きな人が…?

ケーキを作る気力を失った奏。抜け殻になってしまったのを、響は檄を飛ばした!

先輩の幸せを願う気持ちってそんなもの?

「王子先輩を願う奏の気持ちってそんなものなの?ラッキースプーン幸せになってほしいって気持ちはウソだったの?」

響たちの後押しもあり、気を取り戻せた奏。いよいよパーティの日です!

これを王子先輩に喜ばせてほしいな……

その時セイレーンは王子先輩を狙うべく「足をくじいた」と仮病を使った作戦で先輩を誘います。

足が痛くて動けないの…王子くん?

パーティも始まり、男女問わず賑やかな会場に。王子先輩の優しさが人気を支えていることをあらわしていたのです。
一方、王子先輩はセイレーンの罠にハマッた!会場にも主役は現れずヤキモキ状態。王子隊の他メンバーも王子先輩を探しに行きました。…と、美空さんから王子先輩目撃情報が!

それなら僕たちが見つけてくる!ギャッ、お、重ーい!

美空さんの情報をもとに先輩のところへ駆けつけられた奏たち。セイレーンの仕業だとわかると……。

王子先輩にな、な、何したの!?やかましいわ、やかましいわ…!

なんという醜く激しい言い合い。スプーンに宿った音符を巡りバトル開始!

ネガトーン!グッ…

しかし幸せにするどころか、不幸にしてしまう「アンラッキースプーン」のネガトーン!しかし、運を切り開くように奏が執念の反撃に!

アンラッキーが何?

「ちょっとくらい運が悪くたって、アンタなんかに負けないから!」

崖っぷちの状況でしたが、運をも変える逆転劇で今回も退治です!

フィナーレ!

足、治ったんだね?…………

またこの2人は進展していきそうな?ようやく王子先輩のパーティは主役がやっときて盛大に盛り上がりました。
しかしケーキタワーは半分なくなり、奏太が乗せてあったカップケーキをみんなに配っていたのでした。最初は疑いの目で見ていたものの、やはり奏太は憎めない存在だったのでしょう。あえて叱責しなったのです。

カップケーキいかがですか?奏太……、ありがとう!

子犬を拾って「姫」と名付けたんだ

そして気になる「姫」の存在。なんと王子先輩が拾った子犬にこの名前を付けたのでした。これで奏は一安心。更に先輩より嬉しい言葉が出てきました。

「南野さんが作ったカップケーキだよね。多くのプレゼントも嬉しいけど、僕の大切な友人たちが幸せそうに食べてくれることが一番嬉しいよ!」

ありがとう、南野さんよかったね、奏!

この言葉を聞き、奏は嬉しい表情を浮かべていたのでした。よかったね!

今週は奏のエピソード。やはり「一人の幸せ」より「みんなの幸せ」が一番であると認識したん内容でした。しかし奏とセイレーンと王子先輩の三角関係はどうなることやら……。

博尺先輩に馬論先輩ってw

来週は響と奏の交換生活です(って変な想像はゴメンだよ)。

いよいよ夏服ハミィとセイレーンも仲良しだニャー




関連記事
スポンサーサイト
実はセイレーンも王子先輩に一目惚れした人物。奏にライバル出現…かも??
[ 2011/05/24 20:24 ] [ 編集 ]
> 実はセイレーンも王子先輩に一目惚れした人物。奏にライバル出現…かも??

これから先は三角関係になりそうな気配です。これもストーリーに絡んできそうな気配がします。
話の幅も広がること請け合いですから、これから楽しみですね。
[ 2011/05/28 16:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/634-d3b52910

いつもよりキラキラしてる/// 全然違いが分からんw
[2011/05/22 18:11] KAZUの暮らし
王子先輩まじ王子さま(笑) 王子隊の面々も男爵先輩とかすごいキャラですw 憧れの王子先輩の誕生パーティを頼まれて快諾。 奏はカップケーキタワーを作ることに。  ▼ スイートプリキュア♪ 第15話「...
[2011/05/22 18:40] SERA@らくblog
奏たちが、王子先輩の誕生日を祝ってあげるお話でした。相変わらず奏は王子先輩に夢中です。普段は真面目な奏ですが、王子先輩がからむと壊れてしまいます。(^^;そんな時、
[2011/05/22 18:50] 日々の記録
スイートプリキュア♪の第15話を見ました。 第15話 メロメロ~!奏のラッキースプーンニャ♪ 奏の両親が営むケーキ屋で、王子の誕生日パーティを開くことになった。 王子が大好きな奏は、喜んでカッ...
[2011/05/22 19:43] MAGI☆の日記
王子先輩の誕生日パーティーをやろう! 会場は奏タンのおうちにけってぇ~い!! 今週も奏がいい壊れっぷりを見せてくれました(笑) 妄想の方も絶好調。 王子先輩が王子になってるw 先輩には彼女が?...
[2011/05/22 20:48] のらりんすけっち
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


