今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ピンポーン!交換ステイでベストフレンドニャ♪ 

北条さんと南野さんがベストフレンド大賞よ

第16話『ピンポーン!交換ステイでベストフレンドニャ♪』

このエピソードで百合ぶりが増強された人もいると思います。
(本当は「百合」より「友情」なんですけど…)

響と奏の一面が見られたエピソード。その内容は…?

(C)ABC・東映アニメーション

響と奏がまたケンカした(というより響がセイレーンに騙された)ところで始まり、この2人がクラスで選ぶ「ベストフレンド大賞」に選ばれました。

セイレーンの策略に乗せられた2人に、やはり気が気でないハミィは思い切ったアイデアを!

交換ステイしニャさい

「そんなにケンカするよりも明日のお休みの日、交換ステイにニャさい!」

…つまり、2人の見えない部分を見出すため交換宿泊するアイデアです(そこの諸君、スワッピングなぞ…)。最初は拒絶反応がありましたが、ハミィが2人を見抜いた策略で(ケーキと肉球を)なんとか説得に成功。って本当にあくどいなあ。

響姉ちゃん!コラ奏太!今度はからし入りケーキを…

交換ステイ実行へ。奏太も響が来たことで嬉しがっています。早速奏太の洗礼を浴びましたが…。

一方奏は、賑やかな北条家の一室へ。団先生のドイツ語の会話もあり…。

(声は消されています)

こちらも洗礼。2人の交換生活は意外にも楽しく感じていました。

凄い料理…響のお父さんって?奏は頑張ってるんだなー

しかし、トリオ・ザ・マイナー、この余裕ぶりはなんすかw

ってアンタたち!何やってんの!!

こうして交換ステイも終わりを迎え、最初の拒絶もウソみたいに和んでいました。

響ちゃん、一杯おかわりしてねおかず取り違えちゃってもう

環境の違いがある2人の生活。どれをとっても斬新に見えているようです。

ハミィの肉球サイコー♪ファファ~~…
生意気なこと言っちゃってー

こうして交換ステイの意見を述べた2人は「楽しかった」の一言。大成功を収めてここでもハモっています。

♪ベストフレンド~~~

しかしセイレーンたちも諦めていません。とっておきの作戦があるそうですが…。
いよいよベストフレンド大賞授与式。ピアノ演奏といく時、そこには…。

ウソ、なんでママが?ウソじゃないわ、本物のママよ

なんと響の母・まりあが。しかしネックレスに気付きなさいって、また騙されるんだからー。

「奏ちゃんの言葉が気になってね。響が『ママのことなんか大嫌い、もう帰ってきてほしくない』って言ってたのを」

まりあの意外な一言が響を悩ませる………と会場に響く声が!

響ー、ファイトよー!!

なんと、本物のまりあさんがフランスから駆けつけた!と、偽者と分かった響は怒り心頭!

早速ネガトーン退治にいそしむも、ネガトーンはケロリ。緊迫の局面、試練を乗り越えるには?

2人で乗り越えよう…!

「絶対できる…、だって私たちベストフレンドだよ。交換ステイしていいところ見つけたでしょ?それを交換して強くなろう!」
「うん。そうすればどんなピンチもきっと切り抜けられるね」

お互いのベルティエを交換して、新しい技が炸裂!

2つのトーンを1つの力に!
クロスロッド!

「駆け巡れ!トーンのリング!プリキュア、ミュージックロンド!スーパーカルテット!」

せーの、フィナーレ!

「奏のおかげでママが来てくれた」と改めてベストフレンドを実感した2人(特に響)でした。

ミューズは2人をどう見ていたのか…

今週は2人の絆を確かめ合うエピソードでした。視聴者の皆さんは(自分も含めて)想像を膨らませた人もいるでしょう。「奏は1人で寂しかったか」「響はにぎやかぶりが気に入ったか」と人それぞれですが、中には「響と奏太は一緒のベッドで寝たのか」と思う人もいるはずです。自分はそれすらないのですが、気になるのかな?

来週は、まりあさん大張り切りです!!

張り切っちゃうわよー!

関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/635-36c2f8e3

今回の圧巻は戦闘シーンですね。 分割したベルティエ同士を合体させることができるとは考えましたね。 おもちゃの方もしっかりギミックになってるようでさすが。 アニメは新技披露につながり、おもちゃ遊び...
[2011/05/29 16:39] のらりんすけっち
スイートさんの世界では、まだ5月なのに衣替え。    節電・クールビズ推奨の影響がこんなアニメの世界にも。 でもこの夏服、袖が締っていて暑そうです。ワキの処理が甘くても安心な仕様。 セイレーンさんの策略で、久しぶりに喧嘩する二人。 そんな北条さんと南野さ...
[2011/05/29 16:48] 三十路男の失敗日記
響と奏がベストフレンド賞に選ばれました~♪ でも セイレーンの策謀で二人の間には亀裂が(^^; ハミィの一計で1日交換スティをすることになります。 たまにはGJですね、ハミィ(笑)  ▼ スイー...
[2011/05/29 16:57] SERA@らくblog
響と奏が、交換ステイしてお互いのことをよく知ろうとするお話でした。冒頭からセイレーンが奏に変身しています。何をするのかと思ったら、わざと響を怒らせて2人の仲良し
[2011/05/29 19:24] 日々の記録
スイートプリキュア♪の第16話を見ました。 第16話 ピンポーン!交換ステイでベストフレンドニャ♪ 「どうしたの?そんな所で」 「何言ってんの!?響が勉強教えて言うからここでずっと待ってたんだよ」 ...
[2011/05/29 20:41] MAGI☆の日記
2011/05/29 放送分 ※画像表示用のscriptはテスト中です。もし不具合があるようでしたらコメントをお願いします^^; その際、出来ればOSとご利用のブラウザとそのバージョンもご記載いただけると非常に助...
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。