今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウルルン!ママはいつでも子供の味方なのニャ♪ 

ママは私の誇りなの

第17話『ウルルン!ママはいつでも子供の味方なのニャ♪』

響の母・まりあが日本にいる束の間の北条家。
そんな北条家の母と娘(広義上では家族)の絆が今回明かされます!

(C)ABC・東映アニメーション

日本にある間は「母親らしいことをしたい」と考えていたまりあさん。日本に滞在できるのは今夜まで。その間に「響の行きたいところへ連れて行ってあげる」と響に思い切り甘えてほしいと切に願っていました。

もしもし、あ、校長先生!

校長先生からの粋な計らいもあり、まりあさんは響たちの通う学校へ。しかし、響は離れて過ごす生活に慣れてしまったのか、甘え方がわからず「ママにしかいえない我儘を聞いてもらう」と奏のアイデアも受け入れられません。と、奏が格言を。

「もしも世界中の人が私の敵になったとしてもママだけは私の味方でいてくれるって思わない?」

響いわく「ママはみんなの味方」と考えているためか、ここでも実感が沸いてきません。と、まりあさんが学校に来て響は驚きます。

今日は特別に1人だけ授業参観ということで…ママ!

生徒たちにとってはまりあさんはビッグゲストですが、響は身内(家族)のため驚くだけ。校内放送を使い音楽の話をする校長先生の大胆発想を提案。響は照れくさい様子も奏の助言もありここは「開き直る」ことに。

まりあさん生演奏

次の大胆発想は奏が台本のDJ「ひびきとまりあのスイートタイム」(なんて恥ずかしい)を実施。ここに王子先輩も来て…。

憧れのまりあさんが僕の目の前に!

まりあさんの誘いを受け先輩を迎えてトリオDJの番組に。響と先輩はタジタジでもそつなく進行も進み、番組も盛り上がってきました。

番組タイトルはこれですソワソワソワソワ……

なんて不愉快な!見ててムカツク……

目撃したセイレーンはこれには面白く感じられず、偽者に化けて街を巻き込みます。というより王子先輩に対しての嫉妬か?

響と奏はまりあさんの前で演奏会。響は自信なさげですが、実力を披露できるのは今だけです。

私たちはピアノの練習しているんですママ、どうだった?

しかし長旅の疲れからかまりあさんは眠りに。ここで響が娘の思いやりを…。

ねーむれー、ねーむれー

まりあさんは「響の好きなところへ行きたい」と言いましたが、ネガトーン出没!セイレーンが変身した響が街の人たちを操っていました。

バレちゃしょうがないか…北条響が平和の敵だ!

崖っぷちの響はSOSに陥り、まりあさんがその様を見ていた!

そうだ、もしかしたら…

生演奏で操られた人たちが自然に浄化。響には奏の「ママだけは私の味方でいてくれるって思わない?」の言葉を思い出していました。

まりあさんも逃げて!頑張れプリキュア!

変身してネガトーンに苦しみながらもまりあさんたちもこの戦いを応援。この声援が力になりネガトーン撃退!

ファンタスティックベルティエ・クロスロッド!
フィナーレ!

戦い終えて、響の好きな場所へ。そこは山の上でした。更にまりあさんも好きな場所でもあったわけです。

私はここにきて街中の響く音を聞いたわ響き合う音を聞いたら優しい気持ちになれるから、あなたを「響」と名付けたの

まりあさんの優しい気持ちから「響」と名付けられました。「生きてる音が響きあって」と本人も納得の様子です。娘の思いやりも知り「離れあっても心はすぐそばにあるから、響のことを見ているつもりよ」と響は感涙しました。

泣きたい時は泣けばいいのよウエ~ン……ママ~……

「ママの胸は響だけの特等席」って変なことを考える人もいるでしょうがその想像はおいといて、「響と私で演奏、パパの指揮で世界の舞台で演奏すること」の夢ができたまりあさんはフランスへ…。

まりあさんを見送り、団パパが「ママは子守唄の代わりにヴァイオリンを弾いてくれたんだ」とそのことを明かしてくれました。響もピアニストになる夢を抱え、一家で世界の舞台で…。

そういえば響が小さい頃だった…ママ、私にも夢ができたよ!

普段は遠いところにある母と娘。しかし心は隣り合わせだと感じたエピソード。母の傍で泣く響は、私にもグッと来るものがありました。滅多にないことが大きいことで詰め込みすぎを感じていましたが、意力は伝わっています。今後出番が激減することもありそれだけでも楽しめる内容でした。

来週はハミィ中心の音符ハンティング苦労話ニャ!

音符が一杯ニャ!キャッチしたわよ~♪
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/636-a480cf8d

つかの間の帰国となった響ママ、まりあさん。 茶目っ気たっぷりでパパさんといいラブラブっぷり。 一方の響はママさんに甘えたいんだけど、どうもうまいこといかず。 奏がサブタイ通りの素敵んぐアドバイス...
[2011/06/05 17:40] のらりんすけっち
スイートプリキュア♪の第17話を見ました。 第17話 ウルルン!ママはいつでも子供の味方なのニャ♪ 世界的ヴァイオリニストとして活躍する響の母・まりあが多忙なスケジュールの合い間を縫って帰宅し...
[2011/06/05 17:51] MAGI☆の日記
前回、響のお母さん・まりあさんが帰ってきました。というわけで、今回は響とまりあさんをメインとしたエピソードでした。たまに帰国したお母さんは、朝から家事をしていま
[2011/06/05 18:06] 日々の記録
響のための子守唄♪ ひさびさに帰国した響のママまりあさん。 家事はすごく苦手なようです(^^;  ▼ スイートプリキュア♪ 第17話「ウルルン!ママはいつでも子供の味方なのニャ♪」  響は 本当にママ大好きですね。 まりあさんも娘には母らしいことをし...
[2011/06/05 18:29] SERA@らくblog
【今夏のオールスターズ】 スイートプリキュア♪キラキラハーモニー 池袋で8月5日(金)より開催。 オールスターズによる新作3Dダンス!(告知) 約12分間の華やかなダンスステージ、これは是が非でも見たい。 ■スイートプリキュア♪ 第17話「ウルルン!ママはいつで?...
2011/06/05 放送分 ※画像表示用のscriptはテスト中です。もし不具合があるようでしたらコメントをお願いします^^; その際、出来ればOSとご利用のブラウザとそのバージョンもご記載いただけると非常に助...
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。