今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フワワ~ン!音符集めも楽じゃないニャ! 

いつになったら完成するのかしら…

第18話『フワワ~ン!音符集めも楽じゃないニャ!』

ストーリーの肝である「音符集め」ははかどっているのか。
完成はいつになるのか…。今週はこの模様を描きますよ。

(C)ABC・東映アニメーション

話は横道にそれますが、川上とも子さんの訃報に涙いたしました。療養から帰ってくるのを待ちわびただけに残念な気持ちです。特に「ケロロ軍曹」の日向冬樹役がお気に入りでした。いつき役の桑島法子さん(2代目冬樹役です)も悲しみにくれていることでしょう。

ご冥福を心からお祈りいたします。


苛立ちを隠せないメフィストとアフロディテ。いっそのこと人間界に降臨していこうと思惑は一致したものの……。

おはようニャ!

一方の人間界。能天気のハミィもさすがに焦燥感もあるのか、響と奏も駆り出し、音符収集に協力。しかし響と奏は音符は見えず、手当たり次第で集めることとなりました。

ここで決めなきゃ女が廃る!気合いのレシピ、見せてあげるわ!

今日は音符がいっぱい集まるとあって、ハミィいわく「最低10個はノルマニャ」と2人にハッパをかけます。

なんで私に網をかぶせるのよ…今日のハミィは本気なのニャ!

渋々ハミィの手助けを借りて、響と奏にも見えように。これで音符収集もサクサク行くようになりました。

これで見えるようになるニャホントだ、私たちにも見える…
音符がたくさんあるニャ!

楽しく音符収集している時に、奏太とアコが登場。興味津々な奏太は2人に食いつき……。

何か楽しそうなことやってるぞまったくもう…

音符収集がアコのおかげでバレずに済みました。しかし「ホント2人とも暇よねえ」と今回も毒舌は健在です。
一方、セイレーン側も負けてはおらず「音符を一番集められた奴がリーダーに」とバスドラがぶっ飛んだ提案を考えていました。って、前のことで懲りていないんですか。

お前たちも一気に集めなさい!いっぱい集めて、今日こそ俺様がリーダーに…
私ならもっとスマートなやり方で…僕がリーダーになったらみんなに高い声で歌わせてやる!

最後に全部取り上げてあげるわ…

音符もたっぷり集まり、響と奏もお疲れモード。朝5時から頑張ったんですから…。

ホントに疲れちゃった

しかも王子先輩とすれ違うハプニングも。

本当に仲いいんだね


ムニャムニャ…ん?

ところが、音符たちが逃げ出してしまいます。パイプオルガンの音色に乗って……。音符の集まるところへ。と、ここにセイレーンたちと対峙!

ドゥーワ~~~ネガトーン!
絶対に許せない!

早速変身しネガトーンと対決。しかし、今回のネガトーンはパワフルですぞ!

取れない~これが不幸の歌だ、聞けぇ~!

バスドラの歌声が2人を苦しめる……とここに響いたのは!

やった!なんだこのメロディは~~!

パイプオルガンが奏でる清らかなメロディ!と、ミューズもやってきた!!

今のうちに倒すドド

この音楽があれば百万馬力のメロディ&リズム。セイレーンの「私はいつでも本番よ」って妙な想像だな…。

フィナーレ!

苦戦の末にネガトーンを撃退。しかし、ミューズがとんでもないことを!

音符が逃げていくニャ~!前にも言ったドド、私は誰の味方でもないドド

「前にも言ったドド!私は誰の味方でもないドド」

本当に容赦無しの第3勢力キュアミューズ。パイプオルガンを求めて2人は音吉さんのもとへ。幸福のメロディにつて語ると…。

急いで完成させねば!

「まだまだ時間はかかるし、音もズレとる!急いで完成させなくては世界が大変なことになる!」

音吉さんの意味深な発言……、もしかしたら物語のカギを握る人物でしょうか?ストーリーも更に盛り上がりを見せるスイプリ。そしてミューズは本当にナニモノなのか?来週ゴルフでお休みする分期待が高まりますね!

人間界に行くのは…また今度にしよ。人間界には…やっぱりまた今度行くことにするわ

再来週はハミィが黒化で変身不能??

スイプリ初のピンチ!

しかも第4のプリキュアも?

4人目のプリキュアついに登場!!

来週の本ブログはキャラクターを4、5人程度個人観点で紹介予定です。お楽しみに!
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/637-65a46b5d

シリーズ初!? 物語もまだ序盤なのに、アフロディーテとメフィストが人間界へやって来る!?(^^;今日は朝からハミィがハイテンションです。なにやら大量の音符の気配を感じて
[2011/06/12 17:12] 日々の記録
我らが北条響、まさかの二週連続で寝顔公開。    頭にフェアリートーンくっつけておねんね。可愛いなぁ…。 これはやっぱりあれですか、南野さんに人気投票で大差つけられたから、 スタッフ様が気を遣ってとか。北条さん…(つ∀`) 今週は何故か、街中に音符が飛びま...
[2011/06/12 17:17] 三十路男の失敗日記
音符集めは すごく急務なので、メフィストとアフロディテも人間界へ!? リーダーが率先して動くのは本当に大事ですね…とリアルを見て思うw その頃、人間界では音符が大発生! ハミィは 響と奏にも手伝...
[2011/06/12 18:25] SERA@らくblog
スイートプリキュア♪の第18話を見ました。 第18話 フワワ~ン!音符集めも楽じゃないニャ! 町中のいたるところで音符の気配を感じ取ったハミィは伝説の楽譜を完成させるため、響と奏に音符集めの...
[2011/06/12 20:36] MAGI☆の日記
2011/06/12 放送分 総評! ↓クリックすると上記イメージが切り替わります。 Image01 Image02 Image03 Image04  あこちゃん頭がでかい^^; ふと思ったことなんだけど。 幸せの楽譜を完...
らいしゅうのすいーとぷりきゅあはおやすみです _| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○ まあ毎年恒例だけど。 テンション下がるなあ。 エンドカードで豪快に4人目出してきましたね。 こちらも知ってましたが出すの早い...
[2011/06/13 13:55] のらりんすけっち
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


