今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スイプリキャラガイド11 ・南野美空 

その2は奏ママの美空さん。
こんな可愛いお母さんを持つなんて……と羨む人もいることでしょう。

とってもおいしいって言いたかったの~

(C)ABC・東映アニメーション

【名前】南野美空(みなみの みそら)
【声】今井由香
【人物】
奏と奏太の母親で、夫の奏介とともに「ラッキースプーン」を支えている。奏介の作るカップケーキが大好物で、試食する時を楽しみにしている。天然で柔和な外観から想像がつかないが、街中でスクーターを乗り回す一面も見られる。


ケーキ作りに勤しむ父と、明るく振舞う母のバランスが絶妙です。これが南野家の特徴でしょう。

今井由香さんはこのような人物。声域や役柄も幅広く、特に「おジャ魔女どれみ」ではゆき先生役のほかに魔女界の女王様役を演じており、キャスト紹介では「女王様 ? 」とクレジットされるほどダメ絶対音感の人たちを苦しめるほどでした。プリキュアシリーズにも出演歴を持ち、「Splash Star」では初代霧生薫役、「プリキュア5」ではりんに憧れる男性の彼女役、「フレッシュ」では女王役、「ハートキャッチ」ではななみの母役とほぼ毎年出演。ちなみに薫役を途中降板したのは「出産のため」であるとのこと。これが明かされたのは降板から4年後でした。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。