今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

グニャグニャ~!プリキュアに変身できないニャ! 

リーダーの責任を果たすために…。


第19話『グニャグニャ~!プリキュアに変身できないニャ!』

2週間ぶりのスイプリはシリーズ初の「ピンチらしいピンチ」を描きます。
きっかけは単純なこと。ですが、「なんで今まで気付かなかったんだよ」の突っ込みはなしヨ♥


(C)ABC・東映アニメーション

セイレーンは「響と奏を離れさせる作戦」を実行。最初のターゲットはもちろんハミィ!

もう一度私と親友に…。

計算どおりセイレーンはハミィを捕らえ、偽者ハミィに変身。しかし例のネックレスで奏は見破った!ものの……。

あらハミィ、珍しく後ろ向きねぇ~

ハミィに危害を与えないようにあえて騙される奏の作戦に響は反論。変身しているセイレーンに直接聞き出す作戦を提案しますが、ここは折れて奏の作戦に同意。しかし、今回は息が合いません。音符を追いかけるフリをして響を誘う作戦を実行し、まんまとセイレーンの思う壺に。保健の先生に化けて、奏も捕らえ作戦成功。

音符があっちに逃げたニャ!フフ、作戦成功ね…。

「あの2人は別々の異空間に閉じ込めたわ。ハミィ、アンタならわかるでしょ?あの2人に変身する術がないことは…」

勝利のすき焼きパーティー

勝利を確信したセイレーン一同はすき焼きパーティーを実行。しかしなんておめでたい連中でしょうか。しかもアリア学園体育館を借りて何食わぬ顔です。

とはいえ「不幸のメロディ作戦」で校内中の生徒たちを貶めますが、響と奏は生徒たちの声に気付く!

エ~ン、悲しいよ~~

とはいえ、離れ離れの2人には変身能力は機能しません。セイレーンはその力を熟知していました。

ツルッ

ハミィは自分のことよりプリキュアのことが心配!と、いきなりミューズ登場です。

ハミィとセイレーンは友達ニャ!誰の味方でもないドド、でも、何の罪のない人たちを巻き込むのは見過ごせないドド

ミューズのバリアは隙なし。しかし、あまりにも強烈な不幸のメロディはバリアを上回る!一方、ミューズは響と奏の友情パワーに期待を寄せていました。

奏は…、絶対に…、諦めない!響だったら…みんなの泣き声を何もしないで聞いていられるはずは…

「私たち、プリキュアだから!」

私たち、プリキュアだから!

脱出した鉄壁の友情パワーは誰にも寄せることはできないのだ!一見痴話ゲンカのように見えるようですが「2人は本当のことを言い合える仲」だからなのです!もちろんハミィも無事救出しましたよ!

2人は仲良しニャ!

ネガトーンも撃退して音符もゲット。しかし、ハミィはセイレーンと友達になれることを喜んでいるようです。しかし、策略の一つでしたが、やはり「友達」の言葉が引っかかっていたのです!

エーイ!友達なんて信じるものかー!!

…ハミィはセイレーンの友情を信じていました。やはり久々引っかかった「友達」という言葉に反応するセイレーン。友情を取り戻すフラグはできつつあります。響と奏の友情を上回ることはあるのでしょうか。今後に注目です。

友達なんて……

次回はハミィとセイレーンの友情復活フラグ?!

セイレーンに奪われるトーンたち?
4人目の特徴その2
関連記事
スポンサーサイト
今まで以上に悪行の限りを尽くしたセイレーン。こういった悪巧みはプリキュアに阻止されたが…。
青いプリキュアの特徴は髪が藤紫で、キュアベリーと似た特徴らしい…?
[ 2011/06/27 20:59 ] [ 編集 ]
> 今まで以上に悪行の限りを尽くしたセイレーン。こういった悪巧みはプリキュアに阻止されたが…。
> 青いプリキュアの特徴は髪が藤紫で、キュアベリーと似た特徴らしい…?

まさかベリーに似たプリキュア?しかもなにかと不幸な所まで生き写しだと尚更笑える洒落にならないというか。そういえば「まどか」に登場するさやか(中の人は美希たんの人)も同じ仕打ちだったような…?
[ 2011/07/03 22:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/641-00771b40

前回はアフロディーテとメフィストの来る来る詐欺でしたが、なんと今回は4人目が出る出る詐欺だったのでした。(^^;セイレーンたちは、プリキュアのこれまでの戦いを振り返
[2011/06/26 17:37] 日々の記録
出るのか?!4人目のプリキュア!! 期待して見ていたのですが、やっぱり…。 プリキュアさんの弱点を見切るため、変身シーンのビデオを見るセイレーン。 そうか、わかった!プリキュアは二人揃わなければ変身できないんだ!    ハミィをネコ質にとり、北条&?...
[2011/06/26 17:51] 三十路男の失敗日記
スイートプリキュア♪の第19話を見ました。 第19話 グニャグニャ~!プリキュアに変身できないニャ! プリキュアの変身シーンの映像を見返すうちプリキュアの弱点を発見したセイレーンはプリキュア...
[2011/06/26 18:17] MAGI☆の日記
セイレーンはプリキュア変身時の弱点(?)を発見。 ハミィに化けて響と奏に近づくけど、ネックレスのせいで偽者ってバレちゃいました。 奏はちゃんと学習してますね(笑)  ▼ スイートプリキュア♪ 第...
[2011/06/26 19:51] SERA@らくblog
なかなかよい着眼点のセイレーンの作戦でしたが、またしても詰めが甘くひっくり返され敗退。 ついに響と奏はケンカしてるようでケンカしてない領域に、敵さんもつけこむ隙がなくなってきた? 捕らわれの身に...
[2011/06/26 20:18] のらりんすけっち
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。