今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アアアア~♪セイレーン、最後の作戦ニャ! 

今週のタイトル

第20話『アアアア~♪セイレーン、最後の作戦ニャ!』

セイレーンもいよいよ捨て身モード!
ハミィに音符を強奪するべくとった作戦とは?

(C)ABC・東映アニメーション

不幸のメロディを完成させるべく、セイレーンはハミィを使って強奪し完成に近づける作戦を実行。しかし、メフィストはハミィに寝返られそうな危機があっただけに不安を募らせますが、セイレーンの説得で悪の力を増幅!

私はこの作戦で不幸のメロディを!よかろう!お前が言うのなら

早速ハミィはセイレーンと接触。ベタな言い訳を口実に、セイレーンには作戦成功の始まりだったわけで…。

あ、セイレーンニャ!敵も味方も関係ないニャ

響と奏には内緒でセイレーンと秘密の話をするハミィ。特に、昔の思い出話にふけっていました。

幸福のメロディを私と一緒に歌うのがハミィの夢か…コラ!声が大きいわよ

しかし、ハミィの歌声が大きかったのか、奏太とアコに気付かれてしまいます。

何?歌声??アコ、もう行こうぜ

思い出話に浸る暇はなく、いよいよセイレーンが本題切り出し。セイレーンが集めた音符たちを見せて残りの音符を探す算段に。これこそ「不幸のメロディ完成作戦」を企んでいたのです。

これで「幸福のメロディ」を完成させて…足りない分は私たちで補うから

しかしハミィは「これでセイレーンとは友達ニャ」とウキウキ気分。しかし響はお見通し。翌日タイムリーなのか、奏太たちが響たちに「ハミィとセイレーンが一緒にいた」目撃談を話すことに。

俺たち見たんだよ、ハミィと一緒にいた黒猫を怖い目をしてたし…

ハミィの秘密を知った響と奏。ハミィを見つけるなり、セイレーンとは関わっちゃダメというように説教。

また何か企んでるに違いないわ本当にセイレーンとは仲良しだニャ!

しかし、ハミィは騙されているか、本当の友情の絆か。一目散にセイレーンのもとへ!約束通りフェアリートーンを連れてきますが、トーンたちは怪しい予感を抱いています。

よく来てくれたわ、ハミィハミィはセイレーンに騙されているレレ!

しかしハミィとセイレーンはトリオたちに遭遇。必死の攻防の末にバスドラが音符たちを召還!

ならばこれで…ネガトーン!

響と奏も変身しネガトーンと対決。しかし相手は音符たちが母体ですから、慎重論は必須です。しかもバスドラ召還ですからかなりパワフル!

プリキュア・ハーモニーショット!こうなったらプリキュアを助太刀に…

召還したもの以外はコントロールしにくいネガトーン。しかし、セイレーンが必死の末!

音符たちよ!憎しみあえ!そして調和を乱すがいい!

セイレーンの力で音符たちの迷走!これを使ってプリキュアは音符を救いつつネガトーン撃退!

フィナーレ!シリー!

トーンたちをセイレーンに渡したあと、ハミィにとっては煮え湯を飲まされる事態に!

ニャプ………

結局セイレーンの策略にはめられたハミィ(って洒落ではないよ)。しかしハミィ自身はセイレーンのことを信じることに……。

でかしたぞ、セイレーン!ハミィは…、セイレーンを信じてるニャ

…ということで、ハミィはただのお馬鹿さんなのか、信頼しあう親友同士なのか。私は後者のほうが高いでしょう。やはりただの「ノーテンキなキャラ」だけでは片付かないようですから。
繰り返し伝えられているハミィとセイレーンの友情。次回は新プリキュア登場とともに新たな局面も??

メロディが負傷?なぜ泣くセイレーン…
いよいよ来週はキュア………登場!
関連記事
スポンサーサイト
イメージカラーが青であるため クールキャラでしょう。次回 セイレーンが不幸のメロディを歌いだす…
[ 2011/07/03 19:32 ] [ 編集 ]
> イメージカラーが青であるため クールキャラでしょう。次回 セイレーンが不幸のメロディを歌いだす…

ただし、セイレーンが更生してプリキュアになる(ただし、せつなは転生扱いだ)とは限りません(可能性はありますが)。しかし、バレが来てもやはり半信半疑にならざるを得ませんね。
気がつけば来週登場ですか。楽しみだなぁ。
[ 2011/07/03 22:27 ] [ 編集 ]
いつもきれいな画像ありがとうございます。
色からして今度こそセイレーンなんでしょうかね?
楽しみですね、来週。
[ 2011/07/03 22:37 ] [ 編集 ]
 多分この後、「どー見てもキュアミント」が五人目で出て、「ああこれはキュアブルーム」が六人目にいるに違いない。
 フェアリートーンはドドリー含めて8体だから、多分もっといる。
[ 2011/07/04 00:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/642-20c1fe7f

スイートプリキュア♪の第20話を見ました。 第20話 アアアアア~♪セイレーン、最後の作戦ニャ! セイレーンはメフィストにフェアリートーンを狙う作戦について話し、ハミィとのかつて親友関係を利用...
[2011/07/03 19:32] MAGI☆の日記
セイレーンが、究極の作戦を発動させるお話でした。音符集めがはかばかしくないセイレーンは、メフィストの前に呼び出されていました。そこでセイレーンは、一気に音符を集
[2011/07/03 19:39] 日々の記録
セイレーンさん最後の作戦!? フェアリートーンをハミィから奪って、一気に決着をつけようって作戦。 疑うことを知らないハミィを騙すってセイレーンさんマジひどいですね(^^;  ▼ スイートプリキ...
[2011/07/03 21:59] SERA@らくblog
【今週のくどまゆ】 どれみふぁそらしりー♪ そんなくどまゆさん、8月にファンイベントを開催されます。 ●第3回まゆラボ祭 1日限りの☆くどまゆ学園♪ 「今回のイベントは大人限定」とか、よく分からない但し書きが書かれてます。 以前は「子供も参加できるイベン...
すでに巷ではバレバレということで予告&エンドカードで4人目告知。 次回はどう逆転してどう4人目に結びつけるかが最大の見どころでしょう。 それにしてもミューズさんの正体の方があとになるとは、スイプリ...
[2011/07/04 13:42] のらりんすけっち
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。