今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スイプリキャラガイド13・トリオ・ザ・マイナー 

本作品のムードメーカーになりつつあるトリオ・ザ・マイナー。
妙に溶け込んでいる姿は思わず笑ったりする名実共に盛り上げ役。しかし何かとブラックな一面も…。

このスキヤキは旨いなあ

(C)ABC・東映アニメーション

【名前】バスドラ、バリトン、ファルセット
【声】斧アツシ(バスドラ)、大林洋平(バリトン)、奈良徹(ファルセット)
【人物】
メフィストに従事する3人組で、かつてセイレーン直属の部下だった。低音のバスドラ、中間のバリトン、高音のファルセットからなる3人のハーモニーのある歌声は人々を不幸に陥れる。リーダー格はバスドラだが、他の2人もリーダーになりたがっており、主張する者同士の抗争は耐えない。
37話でメフィストが正気に戻った時にファルセットがリーダーの座に就き、他の2人は獣化をとげる。
彼らの素の姿はメイジャーランドを護衛する「メイジャー三銃士」であり、ノイズに操られたメフィストに誘われた格好で洗脳されていた。一足早く正気に戻ったバスドラとバリトンに関してはプリキュアたちの味方に付いていく。


セイレーンなきあとのマイナーランドの主力はこのままでも安泰……かもね。

演じる人たちも紹介しておきましょう。まずはバスドラ役の斧アツシさん。90年代は名古屋を拠点としたタレントとして活動しましたが、90年後半からナレーションの仕事を請け負うようになり2000年代初頭に声優としての活動を開始。特に「天体戦士サンレッド」ではモブキャラで様々な声を使い分ける演技を披露しました。現在でも明田川仁音響監督作品の常連声優として活動中です。
バリトン役の大林洋平さんは、声優業のほかにも舞台俳優としても活動中。「フレッシュ」時代からモブとしても登場しており、今年で3年連続出演。今回は悪側のキャラとしてレギュラーの座を射止めました。
ファルセット役の奈良徹さんは、主に脇役を担当し、「ハートキャッチ」でもモブとして出演。吹き替え作品にも出演しており、「新ビバリーヒルズ青春白書」ではトリスタン・ワイルズ演じるディクソン役(メインキャラです)で出演。ちなみにシェネイ・グライムス演じるアニー(主人公でディクソンの妹)の吹き替えが美墨なぎさ/キュアブラック役の本名陽子さんで、何かの縁でもありそうです。
関連記事
その本名さんと奈良さんを始めとした、新ビバヒルの吹き替えキャストの面々でラーメンを食べた際の写真が本名さんのブログに載っておりましたのでご参考までに紹介しておきます。
(ちなみに写真にはハトプリの多田かなえ役の小島幸子さんも写っております)
[ 2011/07/31 01:31 ] [ 編集 ]
>畑中 智晴さん

お久です。

写真を見たところ皆さん和気藹々ですね。まとまりがあるのを写真からでも受け止められるぐらいですから。

奈良さんは見た目は純朴そうな人ですね。3人の中で一番おとなしそうなファルセットみたいな……。

本名さんもピース出しちゃってホント嬉しそうでした。最近DX3のDVD(BDを見られる環境はまだありません)を買いましたが、キュアブラック=美墨なぎさも大先輩らしいキャラですなぁ。
[ 2011/07/31 19:26 ] [ 編集 ]
トリオの一人であるファルセットは、序盤はセイレーンに髪を毟られる事が時々ありましたw
これこそ彼の嫌いな事かも。それはそうとセイレーンはなぜファルセットの頭に居る事が…
[ 2011/08/25 06:37 ] [ 編集 ]
エレンさん

本当にセイレーン(エレン)にいじられてばっかりでしたね。どうもファルセットのことを気に入っているのだろうと思います。
しかし、ハミィのせい力で真人間のエレンになってからは興味を示していなさそうな。そんなキャラだと実感するばかりです。
[ 2011/08/28 19:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


