今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サンサン!お砂のハミィで友情の完成ニャ! 


いきなり寝起きのエレン!

第24話『サンサン!お砂のハミィで友情の完成ニャ!』

いきなりエレンの寝起きシーン!これはもはやエレンではなくエロン…(オヤジギャグやめれ)。

また海であんなこと叫んだり…

友達にすいて悩むエレンは響と奏に誘われ海へ。果たしてエレンはどう受け止めるのでしょうか???

(C)ABC・東映アニメーション


この夏恒例となる「高校野球中継でズレとる!(by音吉さん)」現象をここで報告。放送日時はABC朝日放送での放送分です。

・8月21日(日)午前8:30~ 8月7日(日)分を放送
・8月24日(水)午前10:00~ 8月14日(日)分を放送
・8月24日(水)午前10:30~ 8月21日(日)分を放送

雨天中止の場合は通常枠で放送するなど放送日時を変更する場合もあります。また、テレビ朝日以外の地方局でも組み合わせによる変更がありますので、放送当日に該当放送局のHPをチェックしてください。 今週からOPも一新。



提供バックA。流しのエレン??砂の芸術品・それがサンドアート!

加音町海岸ではサンドアート大会。ラッキースプーンのケーキが賞品だし、王子先輩もいるわ、響と奏は猛ッスル!

これは勝たねば!エレンも思わず唖然

早速作品のモデルを決めますが、響の「ハンバーグ」に対して奏の「ケーキ」を発案、しかし「単純で芸術的センスがない」の奏の主張と「ケーキばっかりでもう飽き飽き」の響の主張が激突。係員が3人に駆けつけたとき、第3者のエレンが成り行きでハミィをモデルに提案。

え?ハミィがモデルニャ?エレンがいなければ、いつまでたっても決められなかったかも

すんなりモデルも決まり、無事決着。しかし、響と奏は「私たちのことを名前で呼んでくれない」とフレンドリーに欠けると感じていたのですが、実はエレンも2人の名前を知っていたのですが、「2人に名前を呼ばれたら嫌な思いをするだろう」と言えずにいたのです。
エレンは「幼馴染みのハミィが唯一の友達」と感覚を駆られており、全てお見通しのハミィは「響と奏をハミィだと思えばいいニャ!」とフレンドシップ向上作戦を立ててきました。

人魚じゃなくて、センスのないゴリラね!言わせておけば、このー!

奏太とアコ、音吉さんもいる海岸は賑やか。それを見たエレンは「何か楽しそう」と感じ取っていたのです。

アイキャッチA-1アイキャッチA-2
アイキャッチA-3

アイキャッチも変わり、新アイテムやキャラも総登場?

アイキャッチB-1アイキャッチB-2
アイキャッチB-3

ハミィの助言を受けたエレンは、早速作戦実行。

ハミィ~~~、ハミィ~~~!エレンにはこう見えています

しかし名前を言えずじまい。しかも完成したサンドアートに……。

サンドアートが壊れちゃった!
私が失敗したから1人で直せばいいって言えばいいじゃない!

見事木っ端微塵に。責任を重く受け取っているエレンに思わずこんな言葉が飛び出した!

「私…2人の仲間になりたいのに……、どうしたらいいのか分からない……」

なんと、2人はこの言葉を待っていたようです。「信じあえば私たちは仲間だ」と。

私たちは仲間だよ、もう1人じゃないし

思えばハミィの友達作戦が功を奏したようです。ってエヴァのミサトさんも同じこと言いそうな。

こうなったら猛スピードで作り上げるわよ!

できたー!

苦労の甲斐もあり、無事完成。他の人たちが作るサンドアートを見るたび楽しさをしるエレン…。

冷たい~♪

この人たちも夏を満喫ですか。しかし狙った音符は外さない。それは響たちが作ったサンドアートの中にいました。

3人初の「絶対に許せない!」レッツプレイ!プリキュア・モジュレーション!

「届け!3人の組曲!スイートプリキュア!」

スイプリ3人揃い踏み!

ネガトーンにされた努力の結晶。エレンの憎しみがマイナーランドにぶつかる!

「プリキュアになったことを誰が後悔するものですか!私にはメロディ・リズムがいる!私のことを心から受け止めてくれる!私には……大切な仲間がいる!!」

おいで、ソリー!

憎しみを武器にエレンはネガトーンとぶつかる!そして響と奏も加わり、トリプルロッド炸裂!!

フィナーレ!!

↑おーい、メロディ空気嫁~!

グランプリは熊井さん一家って、コフレの中の人の家族か?

…と、グランプリは逃しても、なんといってもエレンの楽しい一日を過ごせたことは一番の収穫です。「仲間や友達のありがたさ」を知ったことはエレンの人生でイイ経験でしょうね。

キャー、ヤドカリー!!!

このエレンも可愛くて仕方ないなあ。しかし、プレプリのせつなには少し及ばないかな…。

2ndエンディング「#キボウレインボウ#」



↑なかなかポップでかわいらしいですね。

来週は(一部地域を除く)エレンにも苦手なものが!

オ~バ~ケ~~~
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/648-ac383721

今週から、新OPとEDです。 まだ7月ですが、話の内容からして良いタイミングなのかなと。    エレンさんがデレております。 「おのれプリキュア!」と叫んだ日々は遠く。 ところで、エレンさんはどこに寝泊まりしているんでしょうか。    ホテルの一室のよう...
[2011/07/31 19:12] 三十路男の失敗日記
夏だ! 海だ! でも水着はないのがプリキュアだ!(^^;いきなりエレンが眠っている場面からスタート。・・・でも、この家どこ!?前回は勢いにまかせて、みんなと心と心でつ
[2011/07/31 19:19] 日々の記録
スイートプリキュア♪の第24話を見ました。 第24話 サンサン! お砂のハミィで友情の完成ニャ! 響と奏とハミィはエレンを誘って海へとお出かけする。 砂浜では、お砂でいろんな形を作る「サンド...
[2011/07/31 19:49] MAGI☆の日記
エレンの参加でOPアレンジも変更♪ スイートだけにメンバーが増えると変わっていくのかな? 今回は海回ですが、エレンと響たちがサンドアート作りで友情を深めるお話。 水着なんかないのですよw ▼ ス...
[2011/07/31 21:57] SERA@らくblog
デレエレン様かわええ(≧▽≦) なんだこの変わり方は~ キャラ違いすぎだろww OP、ED、アイキャッチが変更! OPは歌詞2番でロックバージョン、EDは新曲でダンスも3人+ハミィに。 OPはあそこまで変えた...
[2011/08/01 17:21] のらりんすけっち
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。