今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヒュ~ドロ~!エレンの弱点見つけたニャ! 

エレンの艶やかな浴衣姿

第25話『ヒュ~ドロ~!エレンの弱点見つけたニャ!』

ABC朝日放送に関して、今回のエピソードのOAは8月21日8:30~となります。
ネタバレが嫌な人は、この日まで待たれ!


(C)ABC・東映アニメーション
普段はクールないでたちのエレン。ところがこの瞬間……。

キャー、オバケーーーーー!!
ねえ、どうしたの?

なんとオバケが苦手だったのです。

たかがオバケでしょ

相変わらずアコは「雑な作り」と毒舌。今回夏祭りのためにオバケ屋敷をやろうとする響と奏はエレンに持ちかけるも…。

なーんだ、エレンも怖いモノがあったのねーか~~~わいい~~~

逆に弱みを握られたかのように、エレンはますます冷静さを欠きましたよ~。落ち込んでいるところになんと!

どうしたの?君?

王子先輩現る。まさに劇的です。

セイレーンは小さい頃からオバケが怖かったニャ

響と奏は「小さい頃からオバケが怖くて一人じゃトイレに行けなくて一緒についてあげたニャ」と改めてその真実を知らされます。しかも「ハミィとセイレーンだけの秘密ニャ」と門外不出にしていました。

一方その頃、エレンは王子先輩に悩みを打ち明けていました。「私はあの子たち(響と奏)と友達になれたのに、弱みを知られて意地悪された」と口にし、王子先輩はこのような言葉を。

本当に彼女たちは君に意地悪するつもりだったのかな?

「友達ってさ、時にはふざけあうし時には笑いあう、そして困った時には助け合う…。そういうものだと思うよ。その2人…今頃君のこと心配していると思うよ?」

王子先輩の言葉通り、響と奏はエレンを探し回っています。心配したエレンはオバケ屋敷へ。と、ここで待っていたのは!

泣き虫ビートプリキュア失格!

もうおわかりでしょうが、エレンは「響と奏が化けてるんでしょ」と思い込んでいます。その正体は…。

だからお前らが仕切るな!!

そうですよね。ほかの何者でもありません。しかしこの1件がややこしい揉め事の要因に。

どうせ私を笑いものにするんでしょ?

更にトリオ・ザ・マイナーもやってきて、事態は泥沼化。仲直りしようとする響と奏NS仲を引き裂こうとするマイナー一同。ネガトーンも召還しますよ。

マイナーランドの歌姫として戻ってくれるか?

モジューレを奪ったバスドラ。しかし、戻ろうとしたのはエレンの秘策!

敢えて騙されたフリをしてたのよ!

「あんなお芝居に私が騙されるとでも思った?響と奏があんなひどいことするはずない。アンタたちをギャフンと言わせたくて騙されたフリをしてたのよ!」

お互いひどい目にあったのは一緒。3人はネガトーンに突撃!!

3人で変身よ!

しかしエレンはやっぱりオバケが苦手。友情パワーで響と奏が倒しにかかる!

この怪物は私たちが倒してみせる!

それでも響と奏はピンチに。難敵のネガトーンに、エレンが体を張って攻撃!

「2人のためなら、オバケだって何だって立ち向かってみせる!私たちは仲間だから!!」

フィナーレ!

友情の苦手克服で今回も撃退成功!ってハミィが言ってる「もうすぐ幸福のメロディが完成するニャ」っていつだよ!!

オバケ屋敷、行ってみよ!

こうしてお互いに知る由がなかったことを詫びて、夏祭りを楽しむ3人。気を遣ってステージへ…と思ったら、エレン自らの志願でオバケ屋敷へ!

やあ!

なんと王子先輩のサプライズ!怖いはずのオバケ屋敷も楽しいものに!仲睦まじき3人寄れば……。ですね。

やっぱエレンって、か~~わいい~~~……ありがと

お互いのことを知って、さらに友情が深まった3人。これからどうなっていくか楽しみなところですね。

来週(今回も一部を除く)は、トーンたちの大冒険ですよ!

先週からリニューアルです僕たちの大冒険を見てドド!

関連記事
スポンサーサイト
クールなエレンがお化けや妖怪を嫌うとは…。
ハトプリの鶴崎先生も、お化けが嫌いだったような?
[ 2011/08/12 20:22 ] [ 編集 ]
>ライトニングさん

そういえば昨年もオバケ嫌いのキャラがいましたね。
普段クールを装っていても苦手なものはあるのはやはり人間の宿命でしょう。この意外性がキャラを生かしているのかも知れません。
[ 2011/08/21 16:29 ] [ 編集 ]
エレン以外にもお化け嫌いな人物は、過去にもいました。
それにしてもエレンの悪口を言ったのは、妖怪に化けた三悪の仕業(バスドラだけはそのままだが)。つまり、三悪達の作戦も、どんどんせこくなっていくみたい…?
[ 2011/09/18 07:08 ] [ 編集 ]
>エレンさん

そういえばりんちゃんさんがオバケ嫌いでした。これは「純情乙女」らしい設定が生かされていましたし、好感が持てます。

三悪らの作戦も「せこく」というよりむしろ「お笑い」といってもいいでしょう。セイレーンの下僕時代は陰に隠れていただけでしたし。そして今週のバレバレ女装は笑えました。やりすぎだろうと思っていましたが、すんなり溶け込んでいるのもキャラが立っている証明ですね。
[ 2011/09/25 18:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/649-3e97053a

夏祭り~♪ ってことで浴衣回ですね! 奏太が怖がってるのにネガトーンがいるのかと思うエレン。 いえ ただのお化け屋敷です(^^; 準備してた響と奏に怖がらされたエレン(汗) ▼ スイートプリキュ...
[2011/08/07 17:05] SERA@らくblog
エレンはオバケが苦手なことが明かされるお話でした。怒ったりモジモジしたり、とにかくエレンのツンデレぶりが可愛かったです!エレンは浴衣を着て、夏祭りの会場へやって
[2011/08/07 17:15] 日々の記録
スイートプリキュア♪の第25話を見ました。 第25話 ヒュ~ドロ~!エレンの弱点見~つけたニャ! 今日は加音町の夏祭りとなり、アリア学校の校庭には、いろいろな屋台が出ていて大賑わいしていた。 ...
[2011/08/07 18:49] MAGI☆の日記
関西方面では、今週は高校野球でプリキュアさんがお休みとか。 そっち方面の方には申し訳ないのですが、関東では普通に放送されていたので、感想を 書かせていただきます。 今週は浴衣回。水着は駄目でも浴衣はOK。どういう基準か、おじさんに教えてごらん? エレン...
[2011/08/07 19:54] 三十路男の失敗日記
エレン様大プッシュはまだまだ続くよ!(笑) 元敵さんだけに、小さいお友だちに好感を持ってもらおうと、スタッフさんあの手この手でエレン様のイメージアップ。 エレン様浴衣姿かわええо(ж>▽<)y ☆ ...
[2011/08/08 09:55] のらりんすけっち
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


