今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ピポパポ♪フェアリートーンの大冒険ニャ♪ 

10点シシ!

第26話『ピポパポ♪フェアリートーンの大冒険ニャ♪』

ABC朝日放送に関して、今回のエピソードのOAは8月24日10:00~となります。
該当地域の皆さんはネタバレ注意!!


(C)ABC・東映アニメーション

今回主役のフェアリートーンはチームワーク抜群。「はぐれないように気をつけよう」「いつも笑顔でニコニコに」「困った時はチームワーク」という3つの約束事で成り立っているのです。

1つ、はぐれないように気をつけるドド!2つ、いつも笑顔でニッコリファファ
3つ、困った時はチームワークララ!

今日も響たちは音符探しに。もうすぐといっても完成時期未定の「幸福のメロディ」を作るためですが、音符をマイナーたちに先回りされてはマズイからです。

音符見つけた!

うだつの上がらないトリオ・ザ・マイナーに業を煮やしたメフィストは、「あの耳栓」を使ってパワーアップ!彼らも負けじと音符収集!

しかし暑さで思うように進まない響たち。ここで一旦休憩し、涼をとります。

しゃべったー!キーン!

全員整列ドドー!風鈴の音もチャイムの音も出せるのね

しかし、トリオ・ザ・マイナーは策略を立てていました。それは……。

足りないシシー!!「私がリーダーだ!」byバリトン


なんと!トーン誘拐作戦でした。ドリー、レリー、ラリーと変身必須トーンを選んだバリトンは勝ち誇っていますよ。

ゴクゴクゴク……プハー!


ここで響たちとトリオ・ザ・マイナーが鉢合わせ。扇風機ネガトーンを召還します。

出でよ、ネガトーン!ネガトーン!

バリトン召還のネガトーンはやはり強い。……と、3匹のトーンの救出作戦です!

僕のことはいいから変身させるシシ!

シリーが自ら囮となり3匹のトーンも救出。脱出成功したトーンで響たちは変身です!

ハニャ?なんだか分からないけど…よかったニャ!

そしてハミィがシリーを救出。しかしハミィ自身は「何がなんだかニャ」と覚えていないようです。
更にプリキュアたちもパワーが段違いの強さに手こずっています。

今までのネガトーンと違う…

…と、ソリーがエレンのモジューレでパワーアップ!!

僕の力を使うソソー!ソリーの「ソ」はソウルの「ソ」、集中力が上がるニャ!

エレンの大活躍で、手こずったバリトンのネガトーンも撃退しました。

ここは私に任せてソリャ!
フィナーレ!

ところがマイナー一同が音符がギッシリ。これを見た響たちは前途多難??

音符集めは私たちの勝ちだね!ハーハッハッハ!!

一気に劣勢を感じたエレン。しかし何事もポジティブシンキングでいこうとするトーンたちとハミィです。

みんなでがんばれば大・丈・夫!

ところが、響の耳にこんな言葉が………。

[それだけでは、ダメ…]

「それだけでは、ダメ……」

それは響だけに聞こえた言葉でした。そしてこの言葉は何を意味するのか?!新たなる伏線登場です!

声の主はクレープ王女…

来週はプリキュアが30分リミットバトル!

タイムリミットは30分!来週もこの時間に見てニャ!


関連記事
シリーがフェアリートーンのリーダー格に近い立場と言う事かな?
一方トリオザマイナーはメフィストの手によって筋肉質の体系に変えられる。バスドラは髭も若干変わるようだ。
[ 2011/08/16 14:59 ] [ 編集 ]
>エレンさん

7匹(というより8匹かな?)の序列は音階が高いほど地位が高くなるとでもいいましょうか。本当に不思議です。
工藤真由さんもキャラの使い分けに工夫されているようですし、最近では「この人たちって同一人物が声を当てているの?」と演技も上達傾向にあります。
これからの工藤真由さんに注目ですね。
[ 2011/08/21 16:34 ] [ 編集 ]
本当にマイナーランドのパワーは一体なんなのか。
これによりバスドラが更に凶悪になったり本当にエゲツナイほどのパワーアップですな。

今回の「響にしか聞こえない声」はメイジャーランドの真の支配者か。こちらも注目!
[ 2011/08/21 16:40 ] [ 編集 ]
序盤は海で夏を過ごす三悪の姿が。当然こんな事をしたらメフィストに怒られるだろう。更にファルセットが開放的な面を見せ、海で騒いだ所が印象に残る。
[ 2012/02/18 18:23 ] [ 編集 ]
>ライトニングさん

何か懐かしい気がします、三悪のはっちゃけぶりが。
後にシリアスになるのですが、ファルセットだけ格好良く、あとの2人は無様な姿とギャップを楽しめました。

最終的にはノイズに操られたものでしたが、一歩手前で悪を通しきった3人に見るものがあってストーリーを盛り上げたことは特筆です。
[ 2012/02/19 07:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/650-f177c0ba

夏休み、お盆休み真っ最中の今週のプリキュアさんは、  「ガビ~ン!野郎の水着は見たくないニャ!」の巻。 というのはまあ、ジョークなんですが。 トリオザマイナーの水着って誰得。。    メフィスト様に、耳に貝みたいなのを被せられて筋肉ムキムキにパワーアッ...
[2011/08/14 17:35] 三十路男の失敗日記
ちょっと予想外だった、フェアリートーンのメイン回でした!いきなりですが、プリキュアで水着が解禁されました。でも、トリオ・ザ・マイナーの水着姿を見ても、ちっともう
[2011/08/14 17:38] 日々の記録
フェアリートーンプッシュ回。 真由ちゃん7キャラ演じ分けがんばってました! シリーはみんなのまとめ役という感じでしたね。 フェアリートーン全員集合! 点呼の取り方かわええо(ж>▽<)y ☆ これな...
[2011/08/14 21:32] のらりんすけっち
スイートプリキュア♪の第26話を見ました。 第26話 ピポパポ♪フェアリートーンの大冒険ニャ♪ 夏休みを満喫していたトリオ・ザ・マイナーだが、メフィストによって悪のノイズでパワーアップさせられ...
[2011/08/14 21:44] MAGI☆の日記
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


