今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カチッカチッ!30分で世界を救うニャ! 

ここがスイーツの国…

第27話『カチッカチッ!30分で世界を救うニャ!』

ABCでの放送は3日後の8月24日10:30~です。
ネタバレを恐れる人はご注意!


(C)ABC・東映アニメーション

8:30にあま~い夢から目覚めた響。しかし、今日は奏たちとハイキングの約束をしており、その時間は9時です。

我ながら完璧!

丁度その頃、奏はケーキ作りに勤しみ、エレンは……。

音吉さんの本でハイキングを調べたの違うニャー!

何を勘違いしたのか、重装備で出かけようとしていました。エレン、こんなネタキャラだけは勘弁だよ…。

8時40分に…身支度完了~

10分間で食事と身支度完了。残り20分です。…とバリトンはある作戦を企んでいた!

これより30分以内に…名付けて「トロイの木馬作戦」!

「これより30分以内に、世界を不幸の音楽で包んでみせましょう」

メフィストもビックリ、他のメンバーもビックリ。バリトンの企てた作戦は「トロイの木馬作戦」!

Wikipediaではこのような説明です。

今度はハミィはドコへやら。エレンを迎えに行ったと想定して調べの館へ。

すぐ戻ってきてよー!ハミィはどこなのー!

しかしすれ違いで見当たらず。音符を奪われたことを引きずっているのか、フェアリートーンも内心おだやかではないようです。

響たちには元気に振舞うシシ

ようやくハミィに逢えた響と奏。トリオの作戦に気付いたエレンに危険な目を遭わせる前に作戦阻止を!残り10分、時間がない!!

待ちなさい!アンタたちのやることはお見通しよ!!

トリオの会話は筒抜けでエレンは天文台に到着。しかし追い詰めたエレンはトリオの罠に!!

クッ…

改めて「トロイの木馬作戦」とは、このような作戦です……。

ネガトーン!ネガトーン!ウエーン、悲しいよ~!

ラジオを使った電波ジャック作戦とのこと。トリオ自ら不幸のメロディを乗せる豪快なものですが、やや卑劣な……。

アハハー、アハハーアハハハー
ウエーン

ようやく響と奏も天文台に到着。エレンを救出し、ネガトーンと対決!

毎度勝手なことばっかり!いい加減にしなさい!
絶対に許せない!

やはりパワーアップしたネガトーンに苦戦も、エレンが大活躍。あっという間に片付けちゃいました。

ビートソニック!フィナーレ!

「トロイの木馬作戦って?カッコイイからなんとなく…」

バリトンの作戦はただの見掛け倒しでした。ああ、今回も不協和音が……。

戦い終えて悠長と………って、ホントに時間がないぞ!!

時間がない!早くー!間に合ったー!
悪かったわね、遅くなって

アコよりやや遅れたものの、ギリギリセーフ。ようやくハイキングに漕ぎ着けることができました。

みんな揃ったようだねハーイ!

しかし響にしか聞こえない謎の声が。コレは何かの伏線か?先週も登場しており興味深いですね。

来週より近畿地区も通常営業。それを飾るのはエレンの初めての学校生活です!

エレンの学校生活は…何かと期待と不安が…
これが来週の楽器コレクションのヒントです!

関連記事
響に聞こえる謎の声。響に何を伝えるつもり・・・?
[ 2011/08/21 17:43 ] [ 編集 ]
>ライトニングさん

前回から流れ始めた「謎の声」は、私が予想するには「メイジャーランドの真の支配者」だと思います。その根底を挙げるとすれば……。

1.人間界に行くことを決心したものの、すぐ取りやめたメフィストとアフロディテの行動
2.メフィストとトリオにくっついている耳飾り
3.セイレーン(エレン)を悪に導いたメフィストの手下の存在

これだけの伏線はあるとして、更に増えてきそうな気がしてなりません。これが「スイプリ」の楽しみ方でしょう。
[ 2011/08/21 20:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/651-ce3f8c59

夏休み商戦も佳境です。 ベルティエやラブギターロッドを、売る気マンマンなプリキュアさん。 販促の一環として(?)今週はハイキングだそうです。    エレンさんのねぐらが判明。調べの館にお住まいのようです。 音吉さんなら、襲われる心配も無いしね! ハミィ:...
[2011/08/21 16:25] 三十路男の失敗日記
響たちが、30分で世界を救うお話でした。(^^;お菓子の国で食べ放題な夢を見ていた響が目を覚ますと、8時30分です。今日は、奏たちと一緒にハイキングに出かける日だった
[2011/08/21 16:26] 日々の記録
みんなでハイキングですが、集合時間は9時なのに響が起きたのは8時半(^^; 急いで準備しないと! ハミィが向かえに行くとエレンは完全装備w どこの冬山登山ですか? ▼ スイートプリキュア♪ 第27...
[2011/08/21 17:13] SERA@らくblog
スイートプリキュア♪の第27話を見ました。 第27話 カチッカチッ! 30分で世界を救うニャ! 「お前達をパワーアップさせたお蔭で音符集めは順調だ」 「此れしきの事、出来て当然。これまでリーダー気...
[2011/08/21 18:26] MAGI☆の日記
タイムが表示されるだけでえらくせわしない感じに。 みんなでハイキング、集合時間は9時。 おねぼうさんの響が起きたのは8時30分。 プリキュア始まってるよんw 大急ぎで支度する響ちゃん。 そんな中で...
[2011/08/21 20:54] のらりんすけっち
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


