今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドキドキ!エレン初めての学校生活ニャ! 

え?夏休みってもう終わっちゃうの?

第28話『ドキドキ!エレン初めての学校生活ニャ!』

今週より関西地方でも通常営業。
それを飾るのは、相応しい新学期のエピソードです。エレンの学校生活の始まり始まり~!

(C)ABC・東映アニメーション

過去にも「関西地方通常営業」の証拠を残すモノがありました。
フレプリ時代
ハトプリ時代

今年も入れてみようと思います。是非見つけてみてください。

冷たっこれは美味しいニャ

間もなく始まる新学期の話題で盛り上がる響たち。その話でエレンが羨ましそうに思っていたのです。

私も…、学校へ行きたいわ!

「私も…、学校へ行きたいわ!」

エレンは響と奏に訴えていたのですが、なんと学校生活が実現!その後見人とは……。

これがお前の制服とカバンじゃ

なんと、お見通しの音吉さんでした。って、ホントにこのジイさん何者だよw
それを受け、響と奏はエレンに学校生活をレクチャーします。

フムフム、学校生活って……年中行事もあるのよ!

ここは興味津々なのか、エレンはサクサクとメモを取っています。しかし、「基本中の基本」である自己紹介の練習に取り掛かりますよ。

ここはハミィがお手本を見せるニャ!

しかし自己紹介でもこの場合はハミィのものです。しかしエレンは一生懸命すぎますぜ、全く。

そこまでメモしなくてもいいから!そんなこと言わなくてもいいの!

…脱線の連続で奏はアタフタの連続でした………。

ビッシリ書かれているメモ帳いつものエレンでいれば大丈夫だよ

自己紹介でも悩むエレンでしたが、「自分のことを伝えたい気持ちが大事」と響と奏のバックアップで気持ちを整えられました。しかし響には謎の声が耳にこびりついているようです。

一方、トリオ連中はある作戦でプリキュアたちをとっちめようと考えています(って、考えても筒抜けですが)。

プリキュアたちはコレを取り戻しに来るはず
コレを囮に使って、奴らをとっちめるのだ

その名も「飛んで火にいる夏の虫作戦」。本当にリーダー争いだけ盛り上がっているようです(って、某与党みたいな…?)。

早速実行しますが、響たちではなくフェアリートーンたちが標的。ところが………。

見つけたソソ!ドドー!!

檻が荒くあっさり逃げられ、更に捕まえるもフェアリートーンたちのチームワーク抜群で作戦失敗…。

エーイ!

翌朝、エレンは寝不足で登校。そんなエレンに響と奏からプレゼントが!!

おはよ~はい、プレゼント!

ハンカチとペンケースを貰い、上機嫌のエレン。しかも名入りということで、満足感は上々です。

寸詰まりの自分の名前しかもカンペ長すぎ

このように自己紹介はスケールの大きいハチャメチャぶりでした。そして…。

黒川さんってどんな人なの?

転入生ということもあり、生徒たちから質問攻め。秘密を知らせてはまずい響と奏も一苦労で、ついに保健室のベッドへ……。

こめんね、緊張してるのに気付かないで…こんな私だけど…。
ありがとう、みんな!

それでも、挨拶から好印象に入ったエレンの自己紹介は効果覿面。ひとまず大成功ですが、音符発見!!

私の大切な友達を怖がらせるなんて…、絶対に許せない!!

今回もバトルイン!ですが、トーンたちがヘロヘロ………。

行くよ!
離しなさいよ!ネガトーンの力を思い知ったかー!!

いつもの必殺技もトーンダウン(って、洒落ではないよ)。これもトリオが仕掛けた作戦だったのだ!しかし「全ては俺様の作戦通り」とバスドラの主張…。

ファファ~~…全ては俺様の作戦通り~~~♪

しかしピンチに駆けつけたのは久し振りの!!!

やめるドド!!

ミューズのアシストでピンチ脱出。久々登場の「パッショナートハーモニー」炸裂!!

しかし、今までたまっていた音符が殆どなくなっていた!

私たちの知らないところで頑張ってたんだね…

そして響だけに聞こえる謎の声。その正体は「クレッシェンドトーン」なるもので、「3人ともハミィを連れてメイジャーランドに来なさい」とお呼びが…。

きついドド~~~私たちがメイジャーランドへ?

今週はエレンの学園生活初日を描いていましたが、終盤にパワーアップの段階でしょうか、風雲急を告げる展開に走っていました。この先ますます厳しい戦いが待っています!さあ、どのようにしてパワーアップするのか?

次回はメイジャーランドで宝探しだ!!

ここはメイジャーランドだニャ
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/652-66346dc8

エレンが響たちと同じ中学校に通うことになるお話でした。もうすぐ夏休みも終わりです。でもエレンは、夏休みが終わってしまうことを知らなかったようです。そんなエレンが
[2011/08/28 17:49] 日々の記録
夏休みももう終わりです。 プリキュアさんも過酷な販促を終え、ゆっくりと学校生活を…    エレンさん:「あたしも学校行きたい!」 また我侭を…。 しかし、謎だらけの男・音吉さんの力で、エレンさんが中学校に行けることに。 音吉さんって、どういう権力者なんで?...
[2011/08/28 17:53] 三十路男の失敗日記
エレン様制服姿かわええо(ж>▽<)y ☆ 「夏休みって終わっちゃうの?」には笑ったw やっぱり音吉さんが後見人だったか。 なにげにエレン様の服のサイズを把握してる音吉さん(^_^;) 自己紹介の練習!...
[2011/08/28 20:18] のらりんすけっち
スイートプリキュア♪の第28話を見ました。 第28話 ドキドキ!エレン初めての学校生活ニャ! 音吉の計らいで、エレンがアリア学園中学校に入学し、初めて学校に通うエレンに響と奏は学園生活につい...
[2011/08/28 21:12] MAGI☆の日記
エレン自己紹介がんばりすぎw  夏休みが終ることを知り驚きなエレン。 でも響たちから学校の話を聞くと、行きたい!って言い出します。 話を聞いてた音吉さんは 学校に行けるように手配してくれます♪ ...
[2011/08/29 00:49] SERA@らくblog
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。