今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハラハラ!メイジャーランドで宝探しニャ♪ 

これがメイジャーランドへ通ずる道…

第29話『ハラハラ!メイジャーランドで宝探しニャ♪』

第1回のフォーゼは凄く楽しくスカッとする作品に仕上がっていました。プリキュアも負けじと頑張って欲しいな!!あ、もちろんゴーカイジャーもね。

いよいよ響たちはフェアリートーンを回復させるため、いざ、メイジャーランドへ!
そこに待ち受ける恐怖の試練を、響たちは知る由もなく……??

(C)ABC・東映アニメーション


え?その必要はないって、どういうことですか!メイジャーランドに行ったところで、奴らはどうすることもできん!

「メイジャーランドに行ったところで、奴らはどうすることもできん!俺はそこがどういうところか知っている…」

メイジャーランドは、あのメフィストをも恐れる場所であることを断言。トリオたちは撤収しますが、自滅を企むメフィストは不敵な笑みを浮かべていた……恐ろしや。

ようやくメイジャーランドに到着した響たち。思い出よりも、まずはアフロディテに逢うことが先決です。

みなさん、良く来てくれました…フェアリートーンが元気なくなっちゃったニャ!

アフロディテ様が言うには、クレッシェンドトーンは「この世界の全ての音を生み出した音の精霊」とのこと。更にオウムも「フェアリートーンはクレッシェンドドーンから生まれたもの」と我々も知らない事実を知らされます。
クレッシェンドトーンが宿る伝説のアイテム。その名は「ヒーリングチェスト」です。このアイテムは、昔から伝わるメイジャーランドの秘宝で、ある時闇の力により大切に扱ってきたチェストは奪われ「魔響の森」に封印される……。その森は勇者たちが挑むも、生きては帰れなかったまさに「魔境」でした。

さあ、行くのです!伝説の戦士プリキュア!!

「フェアリートーン救いたい」という強い心にモジューレが反応。アフロディテの力を借りて3人はプリキュアに変身!いざ魔響の森へ!!

ここが魔響の森の入り口…森はメイジャーランドとマイナーランドの狭間のこの空間に……

森に吸い込まれる響たち。目覚めた場所は3人バラバラになっていた!そこに待ち受けていたものは!!

さあ、お前たちの力…、篤と見せてもらうぞ!!

「伝説の戦士プリキュアとは…お前たちのことか!」

それぞれの場所でゴーレムが待ち受けていた!全てお見通しの彼らに彼女たちは大苦戦!!

しかもメフィストも「ヒーリングチェスト」を求め、闇の世界に支配されたことを語っていました!更に伏線が回収されつつありますが…。

あの3人なら必ず乗り越えるはず

それでも3人を信じるアフロディテ。ゴーレムたちは3人の絆を弱点と見抜きますが……。

「例えバラバラでも!」
「仲間を信じる心が私たちの力になる!」
「私たちの心のビートは誰にも!」

エイッ
ヤーッ
トーッ

「止められない!」

3人の耳に「悪のノイズ」の罠!!しかし、3人にはノイズを断ち切る強い絆が!!

友達なんだー!

「私たちはどんなことがあっても………、ずっと…………、友達なんだー!!」

3人が再集結!

友達になれた喜びを語り合い、苦難を乗り越えた3人に、更なる試練が待ち受ける!ゴーレムが三位一体のパワーアップ!!

コイツがどうなってもいいのか……?

ハミィたちを人質にさらなる悪あがき。響たちは巨大ゴーレムに突撃するも………。

ハァ~…このまま屈してしまうのか?

「こんなくだらない命のために、自らを犠牲にするとは、愚かな奴らだ!ハハハハハ……」

命の尊さを踏みにじったこの言葉に3人の怒り爆発!

絶対に許せない!!

復活した3人のパワー。それが「ハーモニーパワー」だ!!

「フェアリートーンの力を借りなくても」
「私たちにはハーモニーパワーがある!」
「見せてあげる、私たち3人の!」
「友情の力!」

プリキュア・パッショナートハーモニー!!

「プリキュア!パッショナートハーモニー!!」

いっけー!


「轟け!!3人のハーモニーパワー!響き渡れー!!」

これは終わりではない、始まりだ!

この技を受けたゴーレムは「これは終わりではない、始まりだ!」の言葉を残し消滅…。森も闇から開放され、明るい雰囲気に変わりました。

天空の扉を鍵で開錠し、その扉の向こうには!!

ヒーリングチェスト登場!私が全ての音の源、クレッシェンドトーンです…

あの声の主であるクレッシェンドトーンが宿るヒーリングチェストです!ここでトーン達はこの力を使って回復しました!

ドド!
ミミー、ファファー
ソソー

3人の力で取り戻すことができたヒーリングチェスト。このアイテムは響たちを選び、所持することに………。

ただいま!みんな!!

いよいよパワーアップの要といわれているアイテム登場で話にも幅が広がりそうです。しかしヒーリングチェストの能力は未知数で、これから響たちがどのように扱っていくのかこれから注目です。

来週はチェストの不思議な力が!!

これがチェストの力…来週もプリキュアの活躍にご期待ください…
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/654-b0b1341a

先週の予告どおり、メイジャーランドへ向かったプリキュアさん。 その報告を、トリオザマイナーから聞いたメフィスト様の科白が不気味です。    メフィスト様:   「俺はそこがどういうところか知っている」   「今日こそプリキュアの最期だ」 や、やはりメイジ...
[2011/09/04 17:03] 三十路男の失敗日記
弱ったフェアリートーンを救うため、クレッシェンドトーンに導かれた響たちはメイジャーランドへと向かうのでした。フェアリートーンを救うには、メイジャーランドへ行くし
[2011/09/04 17:45] 日々の記録
スイートプリキュア♪の第29話を見ました。 第29話 ハラハラ!メイジャーランドで宝探しニャ♪ 響に何度も話しかけてきていた謎の声の主・クレッシェンドトーンに導かれ、響達はメイジャーランドへ行...
[2011/09/04 18:00] MAGI☆の日記
フェアリートーンを救うために メイジャーランドへ スイっと飛び立ちます(笑) アフロディテとも初対面…って響たちが小さいのか、アフロディテさんがすごく背高いよね(^^; ヒーリングチェストが必要...
[2011/09/04 18:28] SERA@らくblog
盛り上げ方うまいなあ。 前回予告ですでにネタバレ状態なので(^_^;) どうやってストーリーに引きこんでいくかがポイントだったわけですが。 これまでのシリーズの試練編をマイナーチェンジしつつ、スイプ...
[2011/09/04 21:07] のらりんすけっち
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。