今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワオーン!ヒーリングチェストの不思議ニャ! 

3人並んで本話スタート

第30話『ワオーン!ヒーリングチェストの不思議ニャ!』

今日はアメリカ9・11から10年、東日本大震災から半年のそれぞれ節目の日です。
あの時を忘れてはいけません。それを胸に刻んで頑張っていきましょう。

……と、プリキュアたちはテストの時を迎えていました。それを頑張ってみんなも乗り越えよう!

(C)ABC・東映アニメーション




http://okawari-free.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-9b74.html
ご報告

結婚した時も、事務所を退社しフリーになった時も、まずはここのブログからご報告して
きました。ツイッターを始め、更新率が目も当てられない状況になってしまいましたが、
(もっと更新率上げてくぞぉ?!!)まずはここでご報告させてください!!


小林由美子、この度、ようやく赤ちゃんを授かることが出来ました!!実はここまで紆余曲
折、本当に色々ありました。まぁ、何てったって私の人生だからね、そりゃ一筋縄ではい
かないって話です。でも、今こうして笑顔で皆さんに報告出来ることに感謝。そして、私
を選んでくれたこの子に感謝。絶対後悔させないから、どうか最後まで私を選んでね。
今、安定期に入り、何やら無駄に元気です!!今心配なのは、産まれて来た際、浮かれ、
出生届をうっかり届け忘れてしまったらどうしようということ位です。
来年の1月、公開予定です!!

こんな私ですが、これからも皆様、何卒よろしくお願いいたします!!

小林由美子




奏太役の小林由美子さんが祝・御懐妊です。元気が赤ちゃんを生んでください。
……って、代役はどうなるかな?杞憂で終わりそうかも………。

小テストのこの日、運悪く前日、響は居眠りをしてしまう失態。そこで手に入れたヒーリングチェストの能力を確かめようと試みますが周囲は反対の声!本当にギリギリSOSの響が頼った頼みの綱とは……。

響ー、呼んだー?ついに私が必要な時が来たの来たのきたのー?

指笛で飛んできた和音でした(って、サブタイトルにあわせて和音登場?)。しかし、持ち出した話はテストどころか、和音が体験したポルターガイスト経験談で、犬の鳴き声が音楽のように聞こえた話です。テストの手助けをしようとしますが、すごい(というよりダメな)成績に目を丸くしただけでした。

勉強の方も響に負けない自信があるんだよ、ダメな意味でもう響ったらおっちょこちょい!

一方、トリオはメフィストにチェストを手に入れた響たちの報告。メフィストもチェストを巡る話を持ち出しますが……。

はて…、物凄く恐ろしい目にあったんだけどな……

本人もそのことすら綺麗サッパリ消えていたようです。って、メフィストの本性がメッキが剥げるように……。

落ち込んでいる響に奏とエレンはお慰め……どころか、ハミィが2人のテストを見せたせいで更にショック。

これが2人のテストニャ!ウエーン、ひどいー!

そのショックを和らげる出来事が、階段を降りた時に起こりました。なんと、ピアノの鍵盤のように音が鳴っていたのです。

これはフェアリートーンが演出したと思われますが、トーン達はそれを否定。そんな不思議なポルターガイスト現象で響は心底喜んでいるみたいですね。

遠慮しないの!ね!パクッ!

お昼時、響たちは楽しくランチタイム。落ち込んでいた響も元気になりそうですし、トーンたちもお昼時です。

ヒーリングだけにフィーリングで!「フィーリングで!」って、2回言わなくていいから!

ここでチェストの使い道が明らかに。トーンたちを回復させる効果がありました。
しかし、ポルターガイストが今でも続き……。

自業自得よね…ハハハ、変なの!

ホイッスルがチャルメラやラッパになるわ、アコの靴音がシンバルになるわ、気になった響たちは音吉さんのもとへ。ところがここでも………。

キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

無人のオルガンを聞きほれている音吉さん。な、なんと、クレッシェンドトーンと旧知の仲でした!!

お久し振りです、クレッシェンドトーンええええええええええええええええ!!!!!

これでますます謎が深まった音吉さんの素性。本当に何がなんだか……。
話は変わり、ポルターガイスト現象を仕掛けた者がここで……。

まさかあの犬の声も?響を応援したかったから…

クレッシェンドトーンの粋な計らいでした。「頑張る人や落ち込んでいる人を応援したかったから」とささやかな考えでもあったのです。

次のテストこそ頑張ってみせる!

ようやく立ち直った響ですが、音符を見つけたトリオと対峙。早速バトル突入!!

絶対渡さない!!

しかし戦場はクイズバトル!テスト用紙ネガトーンだけに司会者気取りですが、もしかしたらバスドラさん、児玉清さんのイタコを………???

何これ……次の問題に答えなさい!

頭の悪い?響に集中攻撃。これでお手上げ…………と思われましたが?

でんでダメダメだな!みんなを笑顔にできるように…

「私を励ましてくれた…、みんなを裏切りたくない!みんなを笑顔にできるように次こそ頑張って絶対答えてみせる!それが今の私の答えだよ!」

チェストが響のこの言葉に反応した!

わからないことは誰にでもあります…この答え、私にとって花丸です

「わからないことは誰にだってあります、でも、だからこそわかろうと努力する、その心が大切なのです。キュアメロディ、あなたの答え、私にとっては花丸です」

いよいよ力を与える時がやってきた!

凄い力…!消えちゃった…

ほんの一瞬でしたが、響に力が与えられました。更に奏がクイズ出題で応戦!

ちょっと待ったー!よーし、受けて立ちましょう!

奏は「技の名前」を出題。しかし、トリオは「武器の名前」を答えちゃいましたよ!!

フィナーレ!

これで敵は退散。しかし決意新たに3人はもう一度頑張ることを心に秘めたのでした……。

次こそ絶対クレッシェンドトーンの力にこたえてみせる!

今回は響がクレッシェンドトーンの力を試すも、まだ未熟な一面を露呈したものでした。しかし、3人はまだまだこれからです。いつか力になれることを夢見て………。

来週はプリキュアのパワーアップキャンプニャ!

うわーキツイなぁー
これも特訓のひとつー?

スイートプリキュア♪ 不思議なタッチ鍵盤♪ ヒーリングチェストスイートプリキュア♪ 不思議なタッチ鍵盤♪ ヒーリングチェスト
(2011/09/17)
バンダイ

商品詳細を見る


関連記事
スポンサーサイト
クレッシェンドトーンと音吉さんが知り合いだったとは…。つまり音吉さんも謎が多い存在でしょう。
[ 2011/09/18 07:02 ] [ 編集 ]
>エレンさん

この1件で音吉さんがますます謎が深まってきました。
本当に2つの世界をつなげる神みたいな存在か?その謎は最終回まで持ち越されそうです。

また、クレッシェンドトーンも本当に謎ですね。それはいずれ語られてくることでしょうから、先を楽しみにしましょうか。
[ 2011/09/25 17:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/655-a3dd1890

早いもので、「スイート」さんも30話。 奇しくも東日本大震災から半年。いろいろあったけど、これからも皆で頑張ろうということで プリキュアさんもギャグ回で応援。 魔境の森から生還したプリキュアさんが、不思議でしょうがないメフィスト様。 確かに俺はあそこで恐ろ...
[2011/09/11 17:44] 三十路男の失敗日記
ヒーリングチェストの販促回でした。(^^;今日はテストです。しかし響は、前の晩寝てしまって全く勉強をしていません。今回は、いつも以上にギャグ色が強かったですね。学校
[2011/09/11 18:18] 日々の記録
スイートプリキュア♪の第30話を見ました。 第30話 ワオーン!ヒーリングチェストの不思議ニャ! 魔境の森からクレッシェンドトーンが宿るヒーリングチェストを取り戻した響はクラスメイトの和音か...
[2011/09/11 21:54] MAGI☆の日記
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


