今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワンツー!プリキュアキャンプでパワーアップニャ! 

今週はパワーアップエピソード!!

第31話『ワンツー!プリキュアキャンプでパワーアップニャ!』

クレッシェンドトーンの力にはまだまだ及ばない響たち。
そこで今週は「己」を磨いて強化合宿です!

(C)ABC・東映アニメーション


そ・れ・は~~~~~!!!自分たちで考えなさい!

「答えは己自身で導き出せ」……それはクレッシェンドトーンが出した答えでした。
パワーアップの方法を教えて欲しかった響たちは愕然としてしまいましたが、ハミィは強化合宿を提案し、その日がやってきた!

音吉さんに借りた本で勉強したの!キャンプといえば青春!そして青春といえばギター!

おーいエレンェ……。教えてもらう人を間違ってはいないかー………。しかもキャラが変な方向に来ているし……。

もうすぐ着くよ!ここはパパが作曲する時にこもる別荘だよ

着いた場所は団パパの別荘。しかし北条家はどんな裕福な家庭でしょうか。思えば指揮者かつ音楽教師の父とヴァイオリニストの母が凄い血筋だなぁ。

キャンプのほうが青春って感じ!どんだけ青春好きなのよ…

早速響が先頭に立ち空手の特訓。しかし響の熱血指導に困惑する2人でした………。

コォォォォーーーーー……コォォォォ…………

熱血のノリに違和感を覚えた奏は、自ら先頭に立ちエクササイズのコーチに。

ワンツー!ワンツー!ワンツー!!ワンツーワンツーワンツー…

楽しいだけで燃られないと不満を感じている響とエレン。「武道の鍛錬は肉体のほかに心の鍛錬も含まれている」と訴えた響の意見を元に、今度はエレンが先頭に立って……。

音吉さんに借りた本で座禅を…座禅は精神統一して一切、欲を捨てることよ…

なんと座禅。しかし音吉さんってすごい趣味の持ち主だなぁ。

フフフーン♪いつの間にか座禅が我慢大会になってしまったニャ

3人は「ここで負けていられない」気持ちがあったのか、いよいよ精神状態もピークに。ついに耐えられなくなった響が、他の3人に手を差し伸べ……。

一緒に……ギブアップしよう……
3人で!

辛い時は3人とも一緒。気持ちが通じてハーモニーパワーを発揮しました。

その頃、トリオ連中は……。

ここのパワフルカレーを食べることが手っ取り早い!30分以内に食べればタダになるのだ!

なんと、大食いでパワーアップしようとする手段に。単純って言うか、馬鹿というのか……。

次はスタミナラーメン!次は巨大ネギトロ丼だ!
締めはジャンボパフェだ!!もう寝るか……

大食いの末、公園で寝るトリオ。響たちも数々の鍛錬をこなし、眠りに着きます。

綺麗な星……、これも青春ね……(響も成長したなぁ)

翌日、いよいよ日の出を見るため頂上に登る3人。しかし、難関を前に奏とエレンはへたばってしまい、更に「鍛錬にならない」と荷物を響に預けることを拒否。くすぶっている2人でしたが、響がこんな言葉を……。

3人の心が1つになること…?昨日、座禅してる時にそう思ったんだ…。

「大事なのは1人で頑張るより、3人の心が1つになることだから」

響が伝えたかったのはハーモニーパワーの意義。響は荷物持ちを担当し、エレンは身軽な体を生かして道先案内。奏は最後尾で2人の後ろについて行くことになりました。優しい笑顔を見せることの条件つきです。

いつもの笑顔って…、こうかな?
大丈夫?響!3人で一緒に!

いよいよ頂上に上り詰めた3人は、苦労の甲斐が会って日の出を拝めることができました!

綺麗な朝日……3人の心がつながったのニャ!

しかし、トーンたちが響たちにネガトーン出没を報告。…って、トーンたちはみんなと一緒じゃ…??

大変ドドー、ネガトーンが街で暴れてるレレー!変身よ!

早速3人はネガトーンと戦いますが、「寝起きを道路工事でたたき起こされた」のか、かなり強いものに。

トォー!お前のそのローラーでプリキュアを踏みにじれ!

「今回のキャンプで気がついたんだ!プリキュアの力は強さじゃなかった!」
「困難にぶつかった時、3人の心を1つにして!」
「助け合って乗り越えること!それが……」

これがプリキュアの力!

「プリキュアの力!」

ハーモニーパワーが増幅され、更に!

今です!プリキュア!!

「出でよ!全ての音の源よ!」

出でよ!すべての音の源よ!!プリキュア!スイートセッションアンサンブル!!


「届けましょう」
「希望
のシンフォニー!」

突撃!ビューン!


「プリキュア!スイートセッションアンサンブル!!」

フィナーレ!

ここで戦いぶりを見ていた、とある戦士がいた……。

どうしたドド?私たちも大事なことに気がつきました!

そして、3人はクレシェンドトーンに教えられた教訓……。心も新たに決意を込めました。

決意も新たに再出発だ!

…ということで、真摯な努力の響たちのトレーニングに比べ、ただの思いつき程度のトリオのパワーアップは対照的で楽しめました。パワーアップの重要エピソードでありながらも、ギャグも取り込めたことは最初の頃からずいぶん変わったなぁと私は思います。これからもこの調子でいってほしいですね!

来週も必笑?ヒーリングチェスト盗難騒動!

何が入っているのかニャ?来週も見てくれなくっちゃーね!


関連記事
スポンサーサイト
強さではなく絆である事に気づいた3人。それによって新たな技を習得した。
次回は三悪が女装、バリトンは似合うけど、その他は似合わないようだ
[ 2011/09/20 06:01 ] [ 編集 ]
>ライトニングさん

3人は戦うたびにあることに気付く。それで成長していくのはストーリー的にベタかつ一般的でしょう。
マンネリと言われようがこれだけは外すことはできません。外したら話につながりを欠いてしまいますから。

あと三悪、彼らはどこに向かっていくのでしょうか。親玉のメフィストはもしかしたら奇抜なセンスの持ち主かも知れません。メフィストの過去の過ちを描く話は最終回近くになるのかな?注目です。
[ 2011/09/25 20:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/658-2d161623

クレッシェンドトーンを獲得したは良いけど、力がいまいち発揮出来ないプリキュアさん。 そうだ!ここは本人に直接きいてみよう! 私たち、クレッシェンドトーンの力を正しく使いたいんです!    クレッシェンドトーン:「自分で考えなさい」 こいつ…。 全ての音の源...
[2011/09/18 18:00] 三十路男の失敗日記
スイートプリキュア♪の第31話を見ました。 第31話 ワンツー!プリキュアキャンプでパワーアップニャ! プリキュアの力を高めればクレッシェンドトーンのパワーを正しく使えると考えた響達は山にあ...
[2011/09/18 18:01] MAGI☆の日記
ヒーリングチェストの力を使いこなすために、響たちが特訓するお話でした。前回メロディがヒーリングチェストの力を引き出しかけましたが、不発に終わりました。そこで、力
[2011/09/18 18:30] 日々の記録
クレッシェンドトーンは力を使う方法は自分で考えようねってw 本当に何かを身につけたいなら、自助努力が大事ですよね~。 で、修行ってことで三人はキャンプに行くことに! エレンは青春=キャンプで何か...
[2011/09/18 21:12] SERA@らくblog
クレッシェンドトーンのパワーを正しく使うにはどうしたらいいですか? じぶんたちでかんがえなさい クレッシェンドトーンきびちいヽ(;´ω`)ノ プリキュアパワーアップのために特訓だ! キャンプを...
[2011/09/19 20:58] のらりんすけっち
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。