今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オロオロ~!ヒーリングチェストが盗まれたニャ! 

今日は大事なものが盗まれる!!

第32話『オロオロ~!ヒーリングチェストが盗まれたニャ!』

先週見た限りでは、爆笑エピソードの予想でした。ところが……。

真の主役!

↑このキャラがメインでした。その詳細とは………。

(C)ABC・東映アニメーション

今日はフリーマーケットの日

今日は町内フリーマーケットを開催。ちなみにフリーマーケットとは「蚤の市」(a flea market)という意味です(これ豆知識)。

私もこれから手伝うわよこちらこそよろしくね

ハミィやトーンたち、チェストも店先で並べていましたが、本当にそれを売ろうとするなんてことはダメです。

(売り物にされちゃったニャ)チェストも店先に
あ、これ可愛い!ミミちゃんだ!ママこれにしよ!
そういえば俺、店番だったアコちゃんに似合うと思うのにな~

あやうくハミィも売られそうになりましたが、響たち、それじゃいかんよ。
そしてこの会場にアイツらがやってきます。理由はメフィストの絶対命令でチェスト強奪を果たすために。

コレは俺様たちにとっても大切なモノだからないやーだ、このお店可愛いものばっかり~!

しかし何をたくらんでいるのでしょうか、この人たち。特にバスドラは無理がありすぎです。

ねえ、これ見せてよ~ヒーリングチェスト頂き~!

なんだかんだでチェストを奪われてしまった響たち。トリオは逃げるも、よりによってこんな所で……。

あー落ちる~~~!上から目線のミューズ。一体何を…?

手を放した隙に何者かがすりかえたようですが、トリオは一安心の様子。早速中身を中身を確かめて…?

なんじゃこりゃ!本物はミュースがすり替えていた

中身は全くの偽モノ。響たちもトリオも驚くのも無理はありません。本物はミューズのもとにありました。
これを使ったミューズは、クレッシェンドトーンにあることを言われて……?

あなたが仮面をつけなくてはならない苦しい気持ちはわかりますこの言葉にミューズは……?

「キュアミューズ、仮面を付けたくてはならない、あなたの苦しい気持ちはわかります。ですが大丈夫。あなたが仮面を取る日はやがて、訪れるでしょう…」

ミューズも知っていたクレシェンドトーン。なぜか彼女のこともお見通しです。

一方、音符はウサギのぬいぐるみの「ミミちゃん」に張り付いていた!

ネガトーン!絶対に許せない!

しかしネガトーンは今回も強力。3人も為す術はありません。

ワァー!!

「メロディもリズムもビートも、世界の幸せのために必死で戦っています。その気持ちは同じはず…」

今日の…いや、最近のミューズはいつもと違うドド

ドドリーもミューズの異変に気付いていました。ミューズには「らしさ」が抜けていたのです。
クレッシェンドトーンも必死に戦う3人を見て「幸せの世界から悲しみを守るため、あの3人もミューズも気持ちは変わらないはず」とここでも悟っていました。

「ミューズ、メロディたちを信じるのです。あの3人とあなたの心はきっと1つになれるはずです…」

チームワークも発揮し、いよいよ撃退寸前。ところが………!!

ミミちゃんをいじめちゃダメー!!

「ダメー!ミミちゃんをいじめないでー!!」

私のミミちゃんを返してー!

立ちはだかる少女に、響たちは「ミミちゃんに取り付かれた悪い心と戦っている」と説得。「ミミちゃん」を取り戻すために、少女と約束した響たちはネガトーンと再び……。

フィナーレ!!

ありがとう!もう、ビートったら、正体がわかっちゃうじゃないの

無事取り返したぬいぐるみの「ミミちゃん」。エレン、「私が作ったものなんだから」って正体をバラすところでしたよ。って、ハミィやチェストを並べる響たちも危なっかしかったけどね。
ところで、気になるチェストの行方はどうなったのでしょうか?

これ……、落ちてたから届けに来たの

なんと、アコが所持していました。しかも帰ったはずと言ったのにちょっと不自然な?
響たちのもとに戻ったチェストにいるクレッシェンドトーンもお疲れの様子でした。

アコちゃん、ありがとう!私も疲れました…おやすみなさい

今週はギャグ回かなと思ったのですが、実際にはミューズのエピソードでした。しかもアコ=ミューズであると予測しそうな場面があり、アコもミューズもますます気になる存在に押し上げてきました。これから楽しみですな。

少女役は和音ちゃんだったー!

来週は、みんなの「夢に向かって頑張る」エピソードです!!

コレ、誰だかわかっちゃうわw来週も私たちの活躍を見てね!

関連記事
スポンサーサイト
三悪の女装はバリトンは似合うけどそれ以外は似合わない。
盗られたヒーリングチェスト、アコが持っていたという事は・・・
[ 2011/09/25 18:20 ] [ 編集 ]
>エレンさん

やはりバスドラの女装は無理がありすぎましたね。しかも髭面だし。しかしバリトンはなかなか様になっていましたが、ファルセットは至って普通でした。これからもムードメーカーぶりに期待できますね。

あと、ミューズの行動。本物のチェストをすりかえ、その後アコがなぜか所持していたのですが、何か怪しいなと思わない響たちも、我々視聴者には「何か伏線があるな」と思った人が多いはず。

ネタバレによると、ミューズの正体が明らかになるのは近日中とのこと。その時が来たらミューズをどのように受け止めてくれるのでしょうか……。
[ 2011/09/25 21:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/659-2dfc1860

ミューズさん出番いっぱいあったー しゃべってくんねえ~(^_^;) ついにここに来て正体が誰なのか大ヒントが! 仮面も取るらしいじゃなイカ (ノ゚ο゚)ノ 映画もあるし、お披露目は11月の終わりぐらいかな? ...
[2011/09/25 17:32] のらりんすけっち
トリオ・ザ・マイナーに、ヒーリングチェストを奪われてしまうお話でした。今日は響たちはフリーマーケットに参加しています。エレンが手作りしたぬいぐるみなどを売ってい
[2011/09/25 17:49] 日々の記録
スイートプリキュア♪の第32話を見ました。 第32話 オロオロ~! ヒーリングチェストが盗まれたニャ! 加音町のフリーマーケットに出店した響達のもとに女装したトリオ・ザ・マイナーが現われ、まん...
[2011/09/25 17:59] MAGI☆の日記
今週はフリーマーケット。 秋の楽しい一日、プリキュアさんたちも出店してます。品数は少なそうだけど。    ヒーリングチェスト、売るんですか?! …と思ったら違った。。北条さんなら間違えて売っちゃったりしそうだからなぁ。 ハミィを売り子に出す等、警戒心が?...
[2011/09/25 18:39] 三十路男の失敗日記
フリマに参加した響たち。 …って売り物に ハミィやヒーリングチェストも置いてるんですがw 客寄せで置いてるのですが、クレーマーな客とか来たら面倒そうですよね。 クレーマーでなくバスドラたちが女装...
[2011/09/25 22:28] SERA@らくblog
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。