今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホワワ~ン!みんなの夢はプリキュアの力ニャ! 

今週はみんなの夢を語るニャ!これ、何ドド??

第33話『ホワワ~ン!みんなの夢はプリキュアの力ニャ!』

今週はそれぞれお互いの夢を語るエピソード。
響はピアノ、奏はカップケーキで笑顔を届けるものですが、エレンは何をして笑顔を届けてくれるのでしょうか?

(C)ABC・東映アニメーション




ご報告

皆様にご報告があります。

9月30日をもちまして『ぷろだくしょんバオバブ』を離れ、
10月1日より『アクセルワン』に所属させて頂くことになりました。


四年間お世話になったバオバブへの感謝の気持ちを胸に、
新たな所属先でも精進して行きたいと思います。


今後も応援よろしくお願い致します!


三瓶由布子&小清水亜美


http://blog.excite.co.jp/yukobako/13724623/




北条響役の小清水亜美さんが、夢原のぞみ役の三瓶由布子さんとともにゴーヤーン役を演じた森川智之さんが社長を務めるアクセルワンに移籍しました(っていうか、バオバブは引き抜かれすぎです)。
新天地で心機一転、これからの活動に注目です。

「私の夢はピアニストになること」これが響の夢です。

エレンが教えてくれたから上達したよ

ピアノコンクールを控え、猛練習に没頭した響はエレンをコーチにしていました。練習も成果を挙げ「パパを驚かせちゃおう」と目論むも、団パパが審査員として出演することになってしまいました……。

僕の友人がどうしても出られなくなっちゃったんだ…それで代理にエレン、どれがおいしいと思う?

「私の夢はパティシエになること」これが奏の夢。
ヘコむ響ですが、奏もスイーツコンクールを目指して奮闘中でした。

今度の日曜は、私たちにとって夢への第一歩だんだよ!(団パパの真似で)「フッ、響はまだ本当の音楽を奏でてないね」

しかし、団さんが審査員になることを知った響は出場を躊躇。「緊張して失敗しそう」と響には珍しく弱気な悩みです。「誰が審査員であろうと夢のために頑張る、それがいつもの響でしょ?」と奏に指摘されるも立ち直れずにいます。

これは図工の時間で作った太陽マンのお面だよ!お姉ちゃん、ありがとう!(声が西原さんです)

奏太にぶつかり、思わずヒントを得た響。そのアイデアとは………。

いらっしゃいませ!………?ジー……あやしいな……

なんと変装でした。本人曰く「緊張を柔らげるため」だそうです。

やっぱり響だったのね!!パパのおかげで今の私がいるのよ

しかし奏は「北条先生(団さん)が響の夢を一番応援してくれてるんでしょ?」と現実的な意見を突きつけます。更に…。

「響もきちんとお父さんと向き合わなきゃ夢から逃げることになるよ。だから一緒に頑張ろう!」

真っ当な言葉を発した奏でしたが、響は消極的。「パパのためにピアニストになりたいわけじゃないし」とますます弱気です。ハミィからその実情を知ったエレンは「大事なことから逃げてると思う」と指摘するほかに思わぬ言葉を。

本気で夢を目指すなら、キチンとお父さんに向き合うべきよ

「私、羨ましいわ。2人にはお父さんがその夢を応援してくれるから…」

自分の弱さに悩む響はまりあさんに相談。そこに思わぬ答えが還ってきた!

響もその答えに気付いてるはずよ

「もう一度よーく考えてごらん」とここは「自分のことを知るのは自分だけ」とまりあさんが出した答えでした。奏も奏介パパと「店を開いたきっかけ」について語っています。

パパがこの店を始めたきっかけはね……奏もこの答えに気付いてるんじゃないかな?

「自分の作ったケーキが美味しいと言ってくれた人がいた」ときっかけを語るも、張本人である「ママのためだけではない」と語り、奏からこの答えを出すのを試しているようです。奏も響と同じ境遇でした。

ため息をつくと幸せが1つ逃げていく…私の夢って、なんだろう…

ラジオの人生相談でおなじみのフレーズを口にした音吉さんは、自分の夢が見つからないと嘆くエレンにこのようなことを…。

お前さんが夢中になれることはなんじゃ?

「未来が見えなかったら今を見つめればいい。どんなことに幸せを感じ、どんな人と喜びを分かち合いたいのか、その先にお前さんの夢があるとワシはそう思うがね」

音吉さんは「夢がなさそうで夢がある」と悟っていますが、エレンはその言葉を理解できていないようです。

日にちは流れてコンクール当日。やはり響は落ち込んでいます。

響専用、特大カップケーキ!おお~!

…と思わぬサプライズ。響も笑顔を見せて、この場でお互いの夢を語らい…。

「私の夢はパパのためだけでなく、私の作ったカップケーキで誰かを笑顔にしたい。それが私の夢」

この言葉を聞いた響は、己を頬を叩き一喝。夢が見えてきました。

パチーン!これが私の夢だよ!!

「一番大事なことを忘れてたよ、私も奏と同じで私のピアノで誰かを笑顔にしたい!それが私の夢!」

このことで何か吹っ切れた響。団さんに「才能がない呼ばわりされることが怖かった」と逃げていたそうです。

立ち聞きのエレンここで決めなきゃ女が廃る!

プリキュアを倒せなかったら、お前たちは用なしだ!

一方、メフィストから最終宣告を下されたトリオ連中。バスドラ曰く「これはメフィスト様の本気だ、機嫌が悪いせいではない」と事の本気を感じ取っていました。

崖っぷちの本気か、ネガトーンを即座に召還しコンクール会場破壊を企てるも……、ここにエレンが立ちはだかる!!

そうはさせないわ!許さない!2人の夢は私が守ってみせる!!

たった1人ネガトーンに立ち向かうエレン。苦戦を強いられるも、ひたむきな心を武器に戦っていました。

ヤー!私はこれくらいのことで…、負けはしない……

「2人はそれぞれの夢に向かって頑張っている、沢山の人を笑顔をするために!私はそのかけがいのない夢を守りたい!それが私の夢だから!!」

みんなの笑顔を守りたい!それが私の夢よ!!

苦戦していたエレンに響と奏もやってきた!!

コンテストはバッチリだよ!今度は私たちがビートを守る番ね

コンテストも終わり一安心。ネガトーンもスイートセッションアンサンブルで撃退しました。しかしトリオの身の振り方は…。

フィナーレ!

コンクールも終わり、響は団先生に内緒にしていたことを詫びるも、団先生にとってはお見通しでした。

しかも団先生は響の熱心さが伝わっていました。これには響も大喜びです!

パパ、昔みたいにピアノのレッスンお願いしたいの「喜んで!」(ドイツ語で)
奏も受賞。みんなの夢がかなえられそう

しかしミューズを目撃した響たち。「守りたいものがあるドド」と言葉を吐いて……。

今週は響と奏、それにエレンの夢を語らうエピソードでした。しかも3人の夢には共通点があり「みんなを笑顔にすること」とエレンにとってはセイレーンの時からは多分考えられない夢を持っていたことは意外でした。これも音吉さんのおかげでしょう。しかし音吉さんから変なことを教えられそうになるのは……。

来週はメフィストが人間界降臨!

私が自ら降臨する時が来たようだな…

しかもミューズの意外な???

ミューズの守りたいものとは……?

関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/660-c24b679d

悩める少女たちにパパさんズ&音吉さんナイスアドバイス! お互いの夢を支え合う、響たちの描写がとてもよかったです(^-^) トリオザ西さんズはお払い箱のぴんち? コンクールに出る響と奏のために一人ネ...
[2011/10/02 17:52] のらりんすけっち
運動以外にこれといって得意な事が無いと言っていた北条さんですが。 エレンさんの特訓を受けて、ピアノコンクールに出場することにしました。 エレンさん…ネコなのにピアノが弾けるのか…。 南野さんは、パティシエになる夢を追ってコンクールに出場予定。 北条さんの?...
[2011/10/02 18:06] 三十路男の失敗日記
今夢中になれるものが夢になる――。 響はピアノコンクールに向け頑張ってましたが…。 その審査員が団パパに(^^; 困った響は変装して出ようと思うけど…その変装はアウトじゃw ▼ スイートプリキュア♪...
[2011/10/02 19:06] SERA@らくblog
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。