今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ズドド~ン!メフィストがやって来ちゃったニャ! 

大ボス降臨!さあ、どうなる?この時、ミューズは何を思ったのか?

第34話『ズドド~ン!メフィストがやって来ちゃったニャ!』

オイオイ、残り4ヶ月もあるのにラスボス戦?
……しかし、今回はミューズが絡む話。意外な一面が見られた今回のエピソードは………!?

(C)ABC・東映アニメーション


能天気3人組は焼肉を食すじゃあ、お前がメフィスト様に報告しろ!

……前回惨敗したのにこの能天気ぶり。それを見たメフィストは激怒しちゃったぞ!

バカモーン!!

「もうお前たちには任せておけん、俺が行く!」

お前たちは伝説の楽譜を守れ!

堪忍袋の緒が切れたメフィスト。いよいよ人間界降臨のカウントダウンです!

一方、響たちは「ミューズにも守りたいものがある」と漏らした言葉を思い出していました。しかし素性不明のミューズに謎を解くため、クレッシェンドトーンに語りかけるも……。

確かにミューズも守りたいものがあるって言ってたような…?全く、良く寝るよねぇ

運悪くお休みの時間。響たちも呆れるのみです。

おいで!
大丈夫、怖くないニャーオ

意外にも笑顔を浮かべていたアコ。しかし見られた後はいつものツンツン……。

アコちゃんって、優しいのね別に…

奏は優しいアコを見てミューズと重なったそうです。響やエレンも同感ですが「私は誰の味方でもない」と引っかかる部分はあるものの、「ミューズには優しいところがある」「素直な気持ちになれない」など推測していました。

「素直になれない」って、セイレーンに似てるニャ……ゴホン

「セイレーンも私たちと心は同じ」といつか心を開く日がやってくるのではと3人は予測。それはクレッシェンドトーンも同じでした。

私もそう思います……

…と、ここでついにやってきたメフィストの人間界降臨。早速町の人たちに襲い掛かります!

聞くものを和ませる音楽なんて不愉快なだけだ!ネーガトーン!!

早速ネガトーンを操るメフィスト。バスドラさん「メフィスト」って興奮してるからって呼び捨てにしていいのか?何がフラグが立ちそうなことか?

あやつ…来おったか!いいぞ、メフィスト!!

早速メフィストのもとへ駆けつけた響たち。「思ったとおりワンパターンな奴らだ」と罵るメフィストに怒り心頭!!宣戦布告を受け入れ戦闘開始!!

おびき出されたかニャ!?絶対に許せない!

やれ!ネガトーン!!ハァー!

ぶつかりあう希望の光線と絶望の光線。互角のパワーを発揮します。

ワワワ~すごいパワーニャ!

しかしメフィストが一枚上手。3人とも倒されてしまいました。

ウウッ……

……と、その時!!颯爽とミューズ参上!!

颯爽と参上!なにィ!

「お前がキュアミューズか!」

早速ネガトーンはミューズと対決。しかしミューズは身のこなしを生かして攻撃を悉くかわしてきました。この戦いを見るなりメフィストは「音楽の女神・ミューズと名乗っているが、見掛け倒しのようだな。この腰抜けめ」と揶揄。それに3人は怒りをぶつけた!!

「ミューズは何かを守るために頑張っている」
「大切なモノのために頑張る優しい心の持ち主なの」
「それ以上ミューズをバカにしたら…」

私たちが絶対許せない!

「私たちが絶対許せない!!」」

必殺技はネガトーンを倒しメフィストへ!!ところが……………。

メフィスト、覚悟!!

ミューズ!

なんと!ミューズが守った者はメフィストだったのだ!!

イタタタタ……まさか…ミューズが……

大量の音符はメフィストのもとへ。響たちがそんなミューズの元へかけより……。

集まれ!音符たちよ!!これで「不幸のメロディ」は完成する!
グッ……………

「ミューズの守りたい者って……メフィストだったの?」

ミューズ、あなたの守りたい者って……
ダッ!

…ということで、ミューズの守りたい者はメフィストだったのでした。何故メフィストを守る理由があるのか?メフィストとミューズの関係は?更にメフィストの素性は何か?
今回一気にパズルのピースがはまるかのごとく徐々に明らかになる場面がいくつかありました。今後の展開は「メフィストは何者かに操られてラスボスの可能性が薄くなりそうだ」と予想してみます。更にバスドラが「様」を付けずに呼び捨てにするなど何か怪しいな……。今後も目を離せずにはいられません。残り4ヶ月。物語の指向は如何に?????

来週はミューズが仮面を外す!これは必見だぞ!!

サブタイトルに注目!
来週、ついに謎が解き明かされる!!

関連記事
スポンサーサイト
ミューズの守りたい者はメフィスト…。もしかして響達の敵なのか? そして両者の関係は…、音吉が彼を警戒していたと言う事は…。
[ 2011/10/09 18:49 ] [ 編集 ]
>エレンさん

端から見れば敵概視もありえますが、メフィストには何かあると私は思います。音吉さんも何か知っている…ということは、超人並みの能力を秘めているでしょう。

それとミューズ。詳細は来週明らかになりますが、アコの言動並びに行動から、ミューズとの接点がより明確になりそうかも。

ほかに気になったのはバスドラの言動でした。メフィストと呼び捨てにするのは、まさかのラスボスフラグか?三悪の意地も見所です。
[ 2011/10/09 23:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/661-9543614c

ついにメフィストが、人間界に乗り込んできました!ミューズは何か深く悩んでいる様子です。そんなミューズに、ドドリーはプリキュアに相談することを勧めますが、ミューズ
[2011/10/09 15:21] 日々の記録
何も語らず、何も欲しない女・キュアミューズ。 今月は、ミューズさん強化月間。 北条さん:「ミューズ、何を守りたいんだろう…」    だから、どうしてここでアコさんを映すんですか。もうやめてえぇ!! 子猫が木から降りられないのを助けたアコさん。 それを見?...
[2011/10/09 16:36] 三十路男の失敗日記
予告通り、メフィストをかばっちゃったミューズさん。 息を吹き返したメフィストに集めた音符を奪われちゃったメロディたち。 うーん、せっかくハーモニーパワーがアップしたのになんてこったい。 3クー...
[2011/10/09 20:13] のらりんすけっち
スイートプリキュア♪の第34話を見ました。 第34話 ズドド~ン!メフィストがやって来ちゃったニャ! トリオ・ザ・マイナーに愛想を尽かせたメフィストはマイナーランドに戻って伝説の楽譜を守れと...
[2011/10/10 12:25] MAGI☆の日記
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


