今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ! 

ニャンですと!?

第35話『ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!』

今週は新たなる事実が判明する重要エピソード!
ミューズとメフィストの関係は?

ミューズの素顔は?

気になるエピソード、それではレッツゴー!!

(C)ABC・東映アニメーション

ミューズがメフィストをかばった理由は何なのか?響たちはこの話で持ちきりでした。
エレンの観点では、「何か事情があって正義と悪の間で悩んでいる」と、悪に染められた経験者が語っていることから信憑性がありそうです。

何かあって悩んでいるんじゃないかしら?

頼みの綱はクレッシェンドトーン。「メフィストを庇うようなら、私たちはミューズと共に戦わなければならないのですか?」と質問すると「プリキュアが何のために戦っているのか、もう一度良く考えなさい」とここは試練を与えられます。

プリキュア同士で戦うなんて絶対に嫌です!答えは自分たちだけで出すのです

一方メイジャーランドでは……

あ…ここはプリキュアに任せよう

音吉さんがいました。なんて神出鬼没な(笑)
「ミューズは自らの使命を忘れている」と感じたアフロディテに「ここはプリキュアに信じて任せるんじゃ」と待ったをかけました。

人間界に戻った音吉さんはミューズの先行きを気にしたドドリーにいい言葉を語ってくれました。

「誰にだって守りたい人はおるじゃろう?その人を守るためならどんな犠牲もはらう。じゃが、良く考えんと。本当に守るとはどういうことなのか。どうすればその人を本当に守ることができるのか。その答えは自分自身で探すしかないんじゃ」

本当に守りたい者とはな……「本当に守る」ドド?

マイナーランドでは大量の音符を奪い取りいよいよ「不幸のメロディ」完成……。ではなく僅かに足りません。

不幸のメロディが完成するぞ!足りなかったら音符を探して来い!

仕方なくトリオに音符強奪を任せますが、案の定…。

…って、たこ焼き違~ういでよ!ネガトーン!!

「全く!最初から俺がやっていればよかった」とやはりトリオは頼りにならず。ネガトーンを召還し、「ミューズが望んでいたこと」がこのような有様であることを見せ付けられました。

この間ミューズがメフィストを守ったからドド?どうすればメフィストを本当に守ることができるのか、それを決めるのはミューズドド

響たちも早速ミューズのもとへ。メフィストは悪くなくても、ネガトーンだけは倒さなければならない。決意を胸に3人は立ち向かいます!

私たちの力でみんなを守る!プリキュア、ハーモニーキィーック!!

メフィストの力でパワーアップするネガトーン。それを見るなり、エレンがこのような経験談を。

ワァーーーー!!あのヘッドフォンの音が…

「元に戻りかけた私の心をもう一度悪に染めたのは、あのヘッドフォンから聞こえた嫌な音だった…」

メフィストもヘッドフォンを付けていることに気付いた響たち。このような憶測が飛び交って…。

やっぱりメフィストも何者かに…

「メフィストも何者かによって悪に染められているのかもしれない…」

ミューズがメフィストを庇った理由がこれだろうと感付いた響たち。しかしネガトーンは3人を容赦なく襲ってきます。それを考えるごとに奏は戦意喪失しかけてきましたが…。

メフィストと操る悪の心と戦うことが、メフィストの幸せを守るということ…

「私たちはメフィストと戦うわけじゃない、メフィストを操る悪の心と戦うの。プリキュアが何のために戦っているのか…、私は…全ての人の幸せを守るためだと思う!!」

「人」ではなく「心」が敵と見抜き、3人はネガトーンへ!!

みんな!行くよ!!フィナーレ!!

見事撃退し、音符もゲット!ってか、ハミィ危ない!!

やったニャ~~!フン!

なんと、自ら音符の力でネガトーン化したメフィスト!そのパワーは脅威です!!

メフィストがネガトーンに!キャッ!

「お前らごとき、所詮俺の敵ではないのだ、ハハハハ!」

…………私たちは正々堂々と戦う!

「正々堂々と戦って、悪の心を打ち消して見せる!!」

3人がピンチに陥った時、ミューズが現れた!!!メフィストの拳は3人を庇うミューズに止められて…!!

もうやめて、パパ!!

「もうやめて、パパ!!」

今まで口にしなかったミューズから衝撃的発言!!!なんと!メフィストとミューズは父と娘の関係だった!!!!!

隠していた黒い衣装を全て脱ぎ捨て…
これがミューズの真の姿!!

「お……、お前は………、アコ………」

更に衝撃的真実!ミューズの正体はアコだったのだ!!!!!

私がパパを守るためなら悪の心と戦わなければ…

「私は、例え悪に操られているパパでも守りたかった…、でも、みんなが大切なことを教えてくれたの。私がパパを守りたいと思うならパパを操る悪の心とも戦わなければならない。例えそれがどんな辛い戦いになっても乗り越えなければならない…。それが、パパを本当に守るということだから!」

その事実を知ったメフィストは、ヘッドフォンからの苦痛を与え苦悶!!

アコ…近づくな…ウオワーーー!!!

彼方に消えたメフィスト。ミューズ=アコたちはただただ見守るのみ……。

パパ………。ミューズ……

今週はストーリーが大きく動きました。ミューズの正体はアコで、父親がメフィストの父娘関係は衝撃的です。知らぬ間にヒーリングチェストを持っていた描写から「アコ=ミューズかも」と考えていた矢先でした。
しかもメイジャーランドに乗り込んだ音吉さんの存在も気になりますし、諸悪の根源も誰なのか?ストーリーを読み解く楽しみが増えてきました。

来週はアコがメフィストの心を取り戻せるか?要注目!!

メフィストが改心する?来週も見るドドー!!

関連記事
スポンサーサイト
メフィストとミューズは親子だった!
彼女の正体はアコで、小学生プリキュア。前回メフィストを救おうとしたのも、悪に利用された父を助けるため・・・。
アコの父親がメフィストならば、母親は一体?
[ 2011/10/16 17:39 ] [ 編集 ]
>エレンさん、今回もありがとうございます。

シリーズ史上初の小学生プリキュアとなるキュアミューズ。父親がメフィストであったのは今週明らかになっています。母親も気になりますが、噂では祖父が身近にいるとのことですが、来週明らかになりそうです。

そのほかには、悪の根源が違うところに存在することも判明していますし、ほかに黒幕連中がいるのか、セイレーン=エレンが悪の道に誘ったディーバもちょいキャラ返上の可能性もあります。注目ですなあ。

尚、アコの友達でもあり、奏の弟でもある奏太が羨ましい人も多くいるのではないでしょうか(実際に薄々ですが私も同感です)。昨年は友人がムーンライト(月影ゆり)で、妹がマリン(来海えりか)の来海ももかがいたのでした……。
[ 2011/10/16 19:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/662-5570a42e

今月は、キュアミューズ強化月間。 映画公開ももうすぐです。ミューズさんの正体も、そろそろ明かしておかなければ。 いろいろと謎が多すぎる「スイート」さんですが、果たしてキュアミューズとは誰…?    人間界へ行こうとするアフロディテさんを止める音吉さん。...
[2011/10/16 15:50] 三十路男の失敗日記
ネタバレCM、ほんまええ加減にせーよ。 というわけで、 「スイートプリキュア♪」35話 再会、父よ…の巻。 行動の理由。立場の理由。敵対の理由。 相手の心に秘められた、裏に隠された、深い事情。 ...
[2011/10/16 18:38] アニメ徒然草
キュアミューズ=アコちゃんでした! 予想が当たった方はマジすごいと思う。 管理人は見事に外れたクチでしたが^^; ついに仮面を取ったミューズ! なんか背が縮んでね?(笑) 序盤で出てた聖歌先輩...
[2011/10/16 19:46] のらりんすけっち
スイートプリキュア♪の第35話を見ました。 第35話 ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ! ハーモニーパワーが高まった響達がネガトーンを浄化後、そのままメフィストにも攻撃しようとする...
[2011/10/16 21:47] MAGI☆の日記
メフィストを庇ったミューズ。 その理由は…? クレッシェンドトーンに尋ねた響たちは逆に問われる。 プリキュアは何の為に戦っている? ▼ スイートプリキュア♪ 第35話「ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!」  音符を集めに再び 襲来したメフィ...
[2011/10/18 00:13] SERA@らくblog
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。