今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワクワク!ハロウィンでみんな変身ニャ! 

今日は楽しいハロウィン!

第37話『ワクワク!ハロウィンでみんな変身ニャ!』

今日はみんなが楽しくなれるハロウィンのほか、ノイズとは何者だ?と語るエピソード。
アコちゃんも見所たっぷり!それでは、いってみよう!

(C)ABC・東映アニメーション

今日の映画オープニングは…。

メフィストが奏太に接近!響たちがノイズに?
2人に新たなる必殺技が?エレンVSメイジャー3、決着は?

(C)2011 映画スイートプリキュア♪制作委員会
ノイズの力で、晴れて悪のリーダーになったファルセット。早速バスドラとバリトンにアゴを使いまくりです、

お前たちのリーダーはこの俺だなんじゃこりゃー!

パワーアップ、というより醜くさせられたこの2人。ノイズ復活は刻一刻と迫って来ていました。
音吉さんも「ノイズの伝説」を大いに語り…。

激しい戦いの末、ワシは脳図を封印したしかし、僅かに残った力でいずこかへ消えてしまった…

全宇宙の悲しみが集まって生み出された究極の悪の根源…それがノイズです。
他人を操り、そこから生まれる不幸のエネルギーによって完全復活を目論んでおり、悲しみの力で蓄えているノイズの悪行…!

何て奴ニャ…、ムニャムニャ…

ハミィとトーンたち、鶏肉は美味しいですか?でも、人の話は聞くものですぞ。

音吉さんがパイプオルガンを作った理由は、ノイズ復活に備えてのものでした。「聖なる音」はノイズに対抗できる音と考えていたのですから。

あの時、音符をトリオに渡してさえいなければ…メイジャーランドをノイズの脅威から守る、これが私の使命です!

すっかり悪気が抜けたメフィストさん。過去の悪事を反省してそれは立派です。でも……。

おお~可愛いわが娘、アコー!

なんという娘に対しての溺愛っぷりw本当に呪われていたんだな~。このギャップはすげえよww

私は今、プリキュアなんだもの…

「戻ってくれるか?」のメフィストの問いにアコの答えは「NO」。やはり世界を平和に戻すことが先決ですから。アフロディテいわく「アコは私たちが思っているより強くなっている」と感じ取っていました。しかしメフィストさん、ガッカリするよりアコに任せたほうがいいですよ。

私たちもついてます!

本当にアコに対しては心配性のメフィストさん。アコが気にするのも無理はないですな。

本当に申し訳なかった!うちの可愛いアコをどうか何卒…
パパー!!

加音町商店街では、ハロウィンパーティーの準備真っ只中。響たちは街の人たちと準備を進めていました。

響ちゃん、ありがとうノイズの復活が近づいているのよ

しかしアコはノイズの復活が気になって気が気ではありません。さすがお姫様だなぁ、この生真面目ぶりは。

お、お~!

明けてハロウィン当日。生真面目さとは裏腹に、アコはかわいい衣装を着せられました。周りのみんなも「可愛い」と大絶賛です。

可愛い~まさにお姫様ね~
行きましょう。アコなんだよ、赤くなってるって!

アコのことを「生意気な妹ができた」とみんながそう呼んでいましたが、本人は顔から火が出る思いをしていました。ここでアコは響たちと離れます。

私…あっちを見てくる!おばちゃん特製の笑顔になれるキャンディよ

肉屋のおばさんから「笑顔になれる特製キャンディ」を催促されますが、どうやらアコは「笑顔」の言葉を知らなかったようです。
次回放送は11月13日……おっと、それは改めて最後のほうに!

お姫様に手を出すな!ウフッ

子供たちに誘われ、いつしか笑顔を見せるアコ。何かおばさんの魔術にかかったみたいな……。

目敏く音符を見つけたアコ。しかし、ファルセットも見つけちゃったのよ。

仮装じゃねーよ!レッツプレイ!プリキュア、モジュレーション!!

届け、4人の組曲!!

ノイズの力でパワーアップしたネガトーンで更なる苦戦のプリキュア。ここでアコが自分の力を試して…。

「『シ』の音符の、シャイニングメロディ!」

「シ」の音符のシャイニングメロディ!プリキュア、シャイニングサークル!

「プリキュア、シャイニングサークル!」

それでも通じないアコの技。意地を張るアコに、響がある行動に!!

パクッ
4人で一緒にみんなの笑顔を守ろう!

「ミューズ…、もう1人で頑張らなくていいんだよ、私たちは4人いる、4人で一緒にみんなの笑顔を守ろう!そして一緒に笑おう!」

4人一緒で臨んだ必殺技スイートセッションアンサンブルも、不幸のメロディの餌食に!!

スイートセッションアンサンブル!アアアアアア~~

しかし最後まで諦めない4人。響、奏、エレンとアコに別れてケリを付けます。まずは3人のパッショナートハーモニーから!
ファルセットを押さえた3人。トドメはアコが放つ技です!!

おいで、シリー!

「『シ』の音符の、シャイニングメロディ!」

『シ』の音符の、シャイニングメロディ!

「プリキュア、スパークリングシャワー!」

プリキュア、スパークリングシャワー!

「三拍子、1・2・3!フィナーレ!」

フィナーレ!!!

このチームワークで強くなったネガトーンを倒したぞ!!

戦い終わって、アコは相変わらずクールですが、ドドリーが思わず出しゃばって……。

本当に素直じゃないドド勝手に私の気持ちを喋らないでよ!

本心はどうであれ、ドドリーは本当にお見通しです。3人に感謝する気持ちはあったものの、あえて口に出さずに(というより出せずに?)いたのでした。
しかし、刻一刻と迫るノイズの復活!これからの勢力はどうなっていくのでしょうか?

今週は「もっとまるごとキュアミューズ」といった内容でした。メフィストがまさかの親バカだったり、アコがツンデレだったり…。その一方でノイズの存在を知らせるものでもありました。しかもノイズのキャスティングはシークレット……。

ノイズ役は「?」

来週は前述したように「全日本大学駅伝」(通称:伊勢路駅伝)のためお休み。ただしブログは更新予定です。何が書かれるかはお楽しみ……。

再来週はみんなで音吉さんの誕生日パーティー!しかも新キャラ登場予定?

新キャラ登場?次回は11月13日放送だよ!


関連記事
スポンサーサイト
性悪な男に変貌したファルセットによって半魚人に変えられたバスドラとバリトン。一方響は海賊、奏は魔女、エレンは黒猫、アコは父親の提案でお姫様を・・・(因みに奏の弟はドラキュラだった)。
[ 2011/10/30 16:46 ] [ 編集 ]
エレンさん、今回もどうもです。

マイナー側はノイズの魔力で変わられたものでしたが、加音町の皆さんはコスプレで楽しんでいましたね。

お約束といえば「トリック・オア・トリート(お菓子をくれないといたずらするぞ)」と言って子供たちが近所の家を訪ねて廻るというものですが、物騒な昨今、どうなっているのか気になるところです。

最後ですが、悪の根源・ノイズの活躍はいかに?私はこれに注目です。
[ 2011/10/30 17:38 ] [ 編集 ]
性悪な男へと変貌したファルセットによって醜い姿に変えられた2人(ファルセット曰く「ノイズ様の力」)。以前は乱暴者だったバスドラも、醜い姿に酷く落ち込むバリトンを気遣うようになる。
その姿のせいでアコに「変な仮装」と言われ、「仮装じゃない!」と突っ込み返すところが印象に残った。
後響は海賊、奏は魔女、エレンは黒猫、アコはお姫様の姿も決まっていた。
[ 2011/11/27 17:18 ] [ 編集 ]
>ライトニングさん

トリオ・ザ・マイナーの変貌ですが、ファルセットはまともであるものの、あとの2人は醜い姿と、なんかファルセットのやりたい放題が強調されているのか、ノイズの好みであるのか。仲間内のギャップとでも言うべきかな…。

4人のコスプレはバッチリの一言に尽きます。エレンとアコはそのまんまなので違和感ゼロですし、響と奏は「いかにも」な衣装がドンピシャリ。

来期でもハロウィンはやるのかな?(ハトプリはなかったのですが…)目先ではクリスマスエピソードに注目です。
[ 2011/11/27 19:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/665-47b76b5f

ご近所ブログ様の多くが、プリキュア映画の話題でもちきりです。 せめて特殊OPでも見て、自らを慰めつつ大ヒット祈念しよう。うぅっ。・゚・(ノД`)・゚・。 バスドラさん:「おんぷちゃ~ん♪」    なんてこと。 バスドラさんが、おジャ魔女ファンになってしまっ?...
[2011/10/30 16:44] 三十路男の失敗日記
ハロウィンにトリオ・ザ・マイナーが襲ってくるお話でした。メフィストが正気を取り戻し、真の敵ノイズが明らかになりました。これまでのメフィストに代わって、今度はファ
[2011/10/30 17:04] 日々の記録
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


