FC2ブログ

今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

映画スイートプリキュア♪ とりもどせ!心がつなぐ奇跡のメロディ♪ 

映画スイートプリキュア♪ とりもどせ!心がつなぐ奇跡のメロディ♪(東映アニメーション公式)

今日は駅伝でプリキュアはお休み。そこでこのお休みを利用して映画館に行ってきました。
今回も見ごたえバッチリ!見て損はない内容です。

街中、いや世界中の音楽が奪われ暗いムードに変わってしまった。そこでメフィストとともに響たちはメイジャーランドへ。しかしメイジャーランドも何者かの仕業により変わり果てた姿に。住民たちも表情が冷え切った姿で何もない音楽を奏でていた。アコの友人であるスズが「このようにしたのはアフロディテ様のせい」と呟いていた。この事件の諸悪の根源はアフロディテと思われたが、そのアフロディテは何者かに乗っ取られ……?

続きは劇場でごらんください。今回も「自己的ポイント」をいくつか述べていきます。

メフィストのはっちゃけぶりを見よ!
今回のメフィストは呪いから開放された間もないことでしょうか、かなりはっちゃけています。冒頭のシーンはとにかく笑いをこらえられるかは本当にあなた次第です。しかし、アコを思いやる場面もあり、父親の醍醐味も抜群です。

バトルシーンもイケイケだ!
今回もバトルシーンは圧巻!特に最後の最後では泣けてくること必至です。これは見た人でなければわかりません!

エンディングのあとにエンディングあり
これは劇場版オリジナルEDテーマ(スタッフロールが流れます)のあと、おなじみ「#キボウレインボウ#」もありますので最後まで席を立たないでください!TV版とは一味違う映像ですので見ていない人は要注目!

パンフレットは中央から見よう!
冒頭から読み続けると場合によってはネタバレになりかねません。中央がすごろくのクラフトで、取り外すと声優のメッセージがあらわれます。思わずうなってしまいそうなコメントも読み応えありです。

映画は11月いっぱいまで公開している映画館がほとんどです(事前にHPで確認を!)。まだ見ていない人は映画館に足を運んでみては?
関連記事
スポンサーサイト
「新婚さんいらっしゃい」や「アタック25」は時間を変更して放送するのに、「仮面ライダー」や「プリキュア」をブッ潰すとは、子供さんたちの期待を裏切るメーテレ&ABCが許せないですね!!

あ~あ、今年は50話行けるかと思いきや、震災で3/14分が「没」になって一週繰り下げられ、毎年恒例のゴルフ中継で潰され、今日は予想外の駅伝で潰れ、おそらく来年の元旦は、どうせくだらない「楽屋話」的正月番組でまたしても潰されるとなると、48話止まりになりそうな感じ…。

映画は10月30日の夕方に観ました。

メフィスト様ったら、いきなり早朝のラッキースプーンに「アポなし」でお出ましとは!!

そんでもってアコ様を連れて帰ると切り出すだなんて、誰だって困惑しますわなぁ…。

アフロディテ様とメフィスト様ってアニメでは最近めっきり減った「おしどり夫婦」ですね。
羨ましいッス。

今回の悪のボスのゲストのキーワードは「●ュワちゃん」または「●神丸」ですか(ヤバイ!!また歳がバレる…)。

DX3は「ド●●●●ック」でしたが、彼と同等のベテランが登場するなると、次回作は更に「大物」が来るのでしょうか?
※例:「喪●●造」や「機●伯爵」、「バ●●パパ」や「磯野●平」とか…。
[ 2011/11/07 08:35 ] [ 編集 ]
KAZUさん、今回もどうもです。

>「新婚さんいらっしゃい」や「アタック25」は時間を変更して放送するのに、「仮面ライダー」や「プリキュア」をブッ潰すとは、子供さんたちの期待を裏切るメーテレ&ABCが許せないですね!!

私も同意です。しかし、スタッフの立場から考えると「束の間の休息」と言えるのでなんとも言えませんが…(ってゴルフもそうでしょうね)。

>あ~あ、今年は50話行けるかと思いきや、震災で3/14分が「没」になって一週繰り下げられ、毎年恒例のゴルフ中継で潰され、今日は予想外の駅伝で潰れ、おそらく来年の元旦は、どうせくだらない「楽屋話」的正月番組でまたしても潰されるとなると、48話止まりになりそうな感じ…。

やはり自然の災害には勝てませんね。来年の3月11日は奇しくも日曜日にあたりますので、プリキュアは無事放送できても午後は「震災から1年」一色に染まりそうです。来年度プリキュアも震災の重みを感じて欲しいなあ。

>アフロディテ様とメフィスト様ってアニメでは最近めっきり減った「おしどり夫婦」ですね。
羨ましいッス。

シリーズでは類を見ないカップルですね、アコの両親は。しかしアフロディテはいわゆる「シロ」らしいので悪の染まる心配はなさそうだと思われますかな(一部ネタバレ失礼)。

>今回の悪のボスのゲストのキーワードは「●ュワちゃん」または「●神丸」ですか(ヤバイ!!また歳がバレる…)。

私の場合は『ド●ベン』の「「岩●正美」ですか(本当に俺もオッサンだわw)。

DXシリーズも3月中旬に公開予定ですが、リニューアルするという情報があります。選抜ヒロインとして出演と予想してみますが、大ボスも大物声優を使用しそうかも(個人的には「ジ●●ク・●ウアー」もよさそうな)。

なお、滝口順平さんのご逝去が私にとって悔やまれます、合掌。
[ 2011/11/07 20:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム