今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スイプリキャラガイド16・メフィスト 

今回は元ラスボスのメフィストさん登場です。
様々な悪事を働いた国王は、実は娘にメロメロなパパだった!!

さあ、泣け!叫べ!アコ、どうしたんだい?

(C)ABC・東映アニメーション

【名前】メフィスト
【声】堀内賢雄
【人物】
自らの手でマイナーランドを創設した初代国王で「不幸のメロディ」を完成させるため、セイレーンやトリオ・ザ・マイナーの手下を巧みに使い悪事を働かせてきた。
しかし真の姿はメイジャーランドの国王で、ヒーリングチェストを求めて魔響の森を歩いていたさなか、ノイズに襲われ悪に染められる。その後アコの必死な努力が実り、優しい心を取り戻すことができた。
性格は忠実だが、アコに対しては可愛がっていて、思わずメロメロになる親バカぶりを見せている。


物語でヘッドフォンを付けていたところが怪しかったので納得といえるでしょう。しかも呪縛を解いた時のギャップはすごいなあ。

堀内賢雄さんについてはこちらもぞうぞ。
2作品連続のキャスティングは本作品では今井由香さん(詳細はWikipediaで…)がいるのですが、これまでに竹内順子さん(SSの星野健太→P5の夏木りん)、入野自由さん(SSの宮迫学→P5のナッツ)、松本保典さん(P5GoGoのドーナツ国王→フレプリのウエスター)が代表的。しかし3年連続は沖佳苗さんほかがいるのですからそれには及ばないものの、これでもなかなかのものでしょう。
しかもこのキャスティングは絶妙です。堀内さんの演技の幅がこのメフィストを演じられるのですから。
関連記事
堀内さんの出演作といえば、埼玉県で再放送された「機動新世紀ガンダムX」のジャミルがありましたね。
しかも、三石さんも出演してました。
ティファ役のかないさん、カリス役の水谷さんは来ますかね?
[ 2011/11/08 09:34 ] [ 編集 ]
青鶴さん>はじめまして。こんなブログですが、どうぞよろしく。

正直ガンダムXは見る機会すらありませんでしたが、主演を担当したのはブンビーさんを演じた高木渉さん(ガロード・ラン役)たったことを覚えています。

ほかにも森川智之さん(ジャギア・フロスト役)、くまいもとこさん(キッド・サルサミル役)、かかずゆみさん(サラ・タレル役)、長沢美樹さん(パーラ・シス)などプリキュア関連でもメイン6名出演されていますし、何かつながりがありそうですな。かないみかさんや水谷優子さんもいずれ出演する機会があるかもしれませんぞ。

ちなみに堀内さんはOVA「かってに改蔵」でドリアン助川さんをモデルにしたドリアンムケ皮役で鬼才ぶりを発揮しているようです(未見ですが)。見たいような見たくないような……?
[ 2011/11/08 20:04 ] [ 編集 ]
結局メフィストは、悪に利用された善人でした。正気に戻ったけど、アコが赤面してしまうほど親バカだったのは意外。
[ 2012/02/19 16:07 ] [ 編集 ]
>エレンさん

今からスイプリ劇場版BDが待ちきれません。メフィストの親バカぶりやはっちゃけた姿も存分に味わえるのですから。アコにとっては「パパのバカ~」と思っていると思われますが………。

映画は「ASDXネクストステージ」がどのようになるのでしょうか。気にしつつではありますが、楽しみでもあるわけです。
[ 2012/02/19 16:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


