今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スイプリキャラガイド17・アフロディテ 

休みの分、キャラガイドは増刊号となります。
続いてはアフロディテ。実は悪とはつながりがあるとかないとか…??

さあ、皆さん、アコのことをよろしく…

(C)ABC・東映アニメーション

【名前】アフロディテ
【声】日高のり子
【人物】
メイジャーランドの女王で、音吉の娘かつアコの母。「伝説の楽譜」に書かれる「幸福のメロディ」を歌の妖精に歌わせることで世界の平和を守る役目を果たしている。今回は「不幸のメロディ」を阻むべく、その役割をハミィに託している。また、響たちが長く戦っていることから彼女たちに信頼を寄せている。


見た目では分かりませんが、彼女にもすんごいことが隠されているような……?

日高のり子さんはこのような人物です。洋服の仕立て屋の娘として育ち、子役の経験もしている超ベテラン。「レッツゴーヤング」で結成されたグループであるサンデーズの一員として活動したことがありました。
やや芸能界で伸び悩んでいた中、ラジオ番組に出演した時「声に特徴がある」とのリスナーの意見で声優に挑戦。「超時空騎団サザンクロス」のムジカ・ノヴァ役で声優デビューを果たし、「タッチ」の浅倉南役で知名度がアップしました。
その後「となりのトトロ」(さつき役)のお姉さん系から「ふしぎの海のナディア」(ジャン役)の活発な少年、さらには個人的お気に入りでもある「赤ずきんチャチャ」のしいねちゃん役のような内気な少年も演じられる実力派の一人として活躍中です。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。