今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パチパチパチ♪不思議な出会いが新たな始まりニャ! 

音吉さんの誕生日です♪

第38話『パチパチパチ♪不思議な出会いが新たな始まりニャ!』

二週間ぶりのスイプリ。人見知りの激しい(?)アコに変化が現れるエピソード。
サブタイトルには「新たな始まり」と書かれていますが、これは「最終章の始まり」……と予測してみます。

(C)ABC・東映アニメーション

4人揃った!完成版がマジ楽しみ!ここでも4人です

只今絶賛公開中、スイプリ映画。

スズ、涙の訴えは?パパ!!

見てない人はお早めに、かわいいのもいるよ~!

(C)2011 映画スイートプリキュア♪制作委員会


なんという家族愛なのかしら…


音吉さんの誕生日を翌日に控え、仲間たちはバースデーパーティーを提案。みんなで歌って盛り上げようと提案しますが、アコだけはどうも乗り気ではありません。しかもパーティー不参加を表明…。

アンタ……鳥なの?ピーピー!

帰り道に偶然、謎の鳥とぶつかったアコ。怪我をしているようで、家に戻って治療。そしてこの鳥を「ピーちゃん」と名付けました。

ララララ~♪君は今日からピーちゃんだ

仲間たちは「きっと歌が苦手なのかな」と予測するもののエレン曰く「何か理由があって歌いたくないんじゃないかしら」とやはり事情に関してはエレンが良く知っているみたいですね。

音吉さんもバースデーパーティーのことを嬉しく歓迎していましたが、「パイプオルガンの音がかすかにズレとる」とノイズ復活の予感を感じ取っている様子。それはクレッシェンドトーンも同じです。

ノイズ様、遂にお目覚めになったのですね!

それもそのはず。マイナーランドにノイズの姿は消えていました。もしかたら完全復活…??

おいてかれてやんの…ギャァー!

ファルセットは悪に取り付かれてもマヌケですねw

誕生日パーティー、私は行かないけど…「そう、私たちはプリ…」「コラ!」

「響たちがいるからいいでしょ、家族じゃないけど」とパーティー参加に消極的なアコ。しかし響たちは狙ったかのように待ち伏せていました。「私たちは家族みたいなもの」と響は説得しますが、危うくプリキュアの正体を奏太にバラしそうになり「私たちはプリンが大好きなのよ」とごまかす始末。

………………

しかし、アコにとっては未だに仲間意識というものが薄く、接し方も慣れていない様子。ドドリーは心配するだけです。
そんなアコに声を掛けてくれたのはやっぱり奏太でした。

これ……やるよわざわざ買ってきたの?

奏太はアコのことを心配してくれていたようです。「歌はいいから参加しなよ」とのメッセージを渡したみたいで、これも奏太の優しさかも。

ここでも4人揃った
クレッシェンドトーンを追いかける中…アコちゃん無関心w

やはりアコは歌うのが好きなわけですが、そこまでして歌いたくない理由はありました。
歌を歌うと遠い国にいるパパとママを思い出す…。その寂しさから歌を封印していたのでした。

このオルゴールはパパとママから貰ったプレゼントなの

奏太がアコの事情を知っているのは何故かって?そのことは映画館で今すぐお確かめください。

アコ逃げろ!ここは俺が!!私のオルゴールを!絶対許さない!!

ファルセットと遭遇してしまったアコと奏太。男気を見せるも、あわや奏太は捕われの身に…。

一方、調べの館では響たちがパーティーの準備。アコを待ちわびていましたが、トーン達がアコのピンチを知らせてくれたのです。

アコ………、まだかな

単独で頑張るアコですが、やはりネガトーンは強烈。しかも……。

奏太!!そんなこと…させない!

卑怯な手を使うファルセット。しかもオルゴールに憑依したネガトーンですから尚更です。「メフィストを守ったばかりなのにお前が戦う必要はないだろう」と罵るファルセットに…!

「私が守りたいのは……、パパやママだけじゃない。この世界にも大事な人がいるから…、大事な人ができたから…、私を家族って言ってくれた、みんながいるから…」
私はみんなの為に守ってみせる!!
「だから、私は私の家族がいるこの世界を守りたい。守る、守ってみせる、そう決めたの!!」

絶体絶命のピンチに駆けつけたのはやはり響たちだった!

残念、1人じゃない!

これで形成有利に。チームワーク抜群でトリオの攻撃もなんのその、奏太も救出成功です。

奏太は返してもらったわ!奏太って、意外にカッコイイところだってあるんだよ

奏太を助けたのはみんなのおかげ。仲間たちで「家族」という言葉がアコにとって身にしみたようです。

4人でスイートセッションアンサンブルクレッシェンド!

「プリキュア!スイートセッションアンサンブル!クレッシェンド!」

フィナーレ!

これでネガトーン撃退。響たちはアコが歌わなさそうなことから心配がっていましたが…。

私・・・、みんなと一緒に歌いたい!

「私…今、すっごく歌いたい!みんなと一緒に歌いたいんだ!!」

音吉さんのバースデーパーティーも無事開催。アコもご機嫌に歌っていました…。

んもう…ハハハ…姉ちゃんたちったら
ラララ…

しかも奏太もビックリ。「なーんだ」と思わず…。

今週はやはりアコ無双。何かと人間関係に希薄っぽいアコでしたが、人とのコミュニケーションを重ねていくうちに可愛くなっていく……というのは私だけじゃないはず!
しかあの鳥はノイズか?と思わず考えてしまうのがこれです。

中尾隆聖さんがピーちゃん役。これはもしかしたら…??

あのフリーザがノイズ役?これは面白そうですね。
あ、EDにもミューズ登場ですか。賑やかになったな~。

来週はせっかく集めた音符が消失!!!

「プギャー」がなく、「フィギャー」だニャ!
ここでも4人になったよ~!ああ~、音符が消えたニャ~!

関連記事
スポンサーサイト
奏太がネガトーンとの戦闘に巻き込まれたのはこれで2回目(1回目は6話参照)。苦戦するミューズだが、私はみんなを守りたいと心から決意した。後アコが見つけた謎の鳥は一体?
[ 2011/11/13 21:32 ] [ 編集 ]
>エレンさん。今回もありがとうございます。

アコはプリンセスの経験があるためか、しっかりとした性格が出ていますね。本性を現したのは最後のほうですが、本当に話のキモになっていると思います。

ただ最終兵器みたいな扱いのためか、一部の人は「どうして最初から出してくれなかったのか」と嘆きの声も。話の展開上ではこれは仕方のないことだと納得するしかなさそうです。

やはり奏太はモテモテだな、許せん!(本気出してどうするw)…と憎む羨ましがる人もいるでしょう。姉と友人がプリキュアだから尚更ですな。

謎の鳥は一般論から言えばラスボスであるノイズの可能性が高いです。しかもばいきんまんやフリーザに代表される役柄の人がキャスティングされているんだから。とはいえ、意外性を期待してもよさそうですがね。
[ 2011/11/13 22:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/670-095dba8c

先週はズル休みして映画のお仕事に励んだプリキュアさん。 何か手土産は…    アコ入り新アイキャッチ。満足した!! (てか、主役はいったい誰?) アコ/キュアミューズ強化月間は、クリスマス商戦を巻き込みながら続くようです。 そういう現実的な話はさておき。 ...
[2011/11/13 16:21] 三十路男の失敗日記
1回お休みがあっただけで、なんだか久しぶりのプリキュアという感じでした。今回は、アコたちが音吉さんの誕生日を祝ってあげようとするお話でした。もうすぐ音吉さんの誕
[2011/11/13 16:56] 日々の記録
音吉さんの誕生日。お祝いに歌を贈ろうとするもアコはなぜか!? もうすぐ誕生日を迎える音吉さんにバースデーカードとケーキを準備するアコ。響たちも音吉さんのバースデーパーティに大張り切り。ただ、...
スイートプリキュア♪の第38話を見ました。 第38話 パチパチパチ♪不思議な出会いが新たな始まりニャ! 音吉の誕生日だと知ったエレンは歌でお祝いしようと提案するが、アコは歌わないと拒む。 怪我...
[2011/11/14 22:13] MAGI☆の日記
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


