今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ルルル~!雨音は女神の調べニャ! 

おじいちゃん、まだかな…

第40話『ルルル~!雨音は女神の調べニャ!』

今週はアコと音吉さんの絆について語るエピソード。
更にアコ三昧だけではない。気になるあのキャラの秘密が明らかに!!

(C)ABC・東映アニメーション

見たい方はお早めに!スイプリ映画OPも今週で見納めです?

奏、今助けるよ!響ィ……。

C)2011 映画スイートプリキュア♪制作委員会


おじいちゃん、遅いよ!ハッ!

このような夢を見たアコ。やはり音吉さんがお気に入りの家族ですね。

ノイズ様は復活して間もないはず…ノイズ様は密かにパワーアップして、プリキュアの側で動き出しているのだ…

ノイズの影響力が量り知れないトリオ側。しかもノイズはプリキュアの近くで暗躍していることを示唆していました。

それは分かってるドド~ピィー!ピー!ピーっ!

音符を奪われたことから「ピーちゃん=ノイズ」の警戒心を持つのは今の所トーン達だけ。もちろん響たちはピーちゃんのことを「ただの可愛い奴」としか面識がないようです。

王子先輩がピアノ弾いてる~え~、音楽があるだけの理由で~?

貴重な音符を確保した一方、雨が降り出した小学校の軒先でただ待つだけの2人がいます。

アコが転校したばかりの時…こんなことがあったな俺のママは「いいから持って行きなさい」って言うもんだから…

意外と美空さんはおっとりとした割には何かとしっかりしていますね。アコが「おじいちゃんが来るまで待つ」と頑なな態度に奏太も「俺も一緒に待つよ!」と思わず頑固になってしまいます。でも、アコが奏太の優しさを感じ取った瞬間でもあったわけです。

イタッ…あれ?おじいちゃんだ!アコー、頑張れー!
ワシが側にいるから、心配いらんぞ

常に側にいたことから、「アコはワシがついている」と約束事にも捕らえていたのです。しかし、いつまでたっても音吉さんが来ないことを心配するアコ。奏太も思わず心配していました。

その一方、音吉さんがアコを迎えに行こうとしたとき、ピーちゃんの仕業でパイプオルガンが崩壊!

ピィー!ピーッッ!!音吉さん、大丈夫ですか??

まさに間一髪。響たちが駆けつけ危機を逃れました。ところが音吉さんはピーちゃんを見るなり…!

「ワシがかつて封印したノイズは鳥のような姿をしておった。もしかしたら…そのピーちゃんは……、ノイズ!」

友情、愛情、信じる心を悪用する史上最大の敵・ノイズ。早速クレッシェンドドーンにピーちゃんを診断。

わかりました、早速調べて見ましょうピー!

ところがピーちゃんの心は読み取れず。その直後、ネジが落ちた場面を目撃した響はある行動に出るためパイプオルガンの近くに!

バサバサバサッ!やっぱりお前がノイズだったのか!

パイプオルガンの音がピーちゃんにとっては雑音としか思えず悶絶。もう逃れることはできません。ピーちゃんはノイズであることを……。

ピーちゃんが……、ノイズだったなんて……

アコが調べの館に戻った時、ピーちゃん=ノイズであることを知らされます。突然のことで衝動を隠せずにいたことは無理もありません。

ピーちゃん、私にウソをついたことはないよね?

「私…、ピーちゃんのこと、信じていたい……。けど、おじいちゃんは今まで私に絶対…、ウソをついたことがないの。だから私……、おじいちゃんを信じる!」

私、おじいちゃんを信じるから!

音吉さんの信頼がアコに見抜く力を教えてくれた…。これでピーちゃんをノイズとして受け入れられたのです。
しかし、彼らもやってきます。その「彼ら」とは…!

ノイズ様を貴様らの好きにはさせん!

響と奏が大切にしたピアノに取り付き怒り心頭!早速彼女たちも変身!!

ネガトーン!絶対に許せない!!

ノイズが加わり苦戦しますが、ここはアコがネガトーンを止める!ここから一気にフィナーレだ!!

たとえどんなに邪悪な心でも、女神の調べで包んでみせる!ネガ…??
フィナーレ!
もう音符は渡さないソソ!

あとはノイズ撃退……でしたが、ここは逃げ足が速く………。
ピアノも元に戻り、なんと、調べの館に意外な人が来た!!

ああ、ワシなら無事じゃぞ俺はアコと音吉さんが心配だったんだ
…………

なんと、奏太はアコと音吉さんの心配をしてくれた!やはりやんちゃ盛りでも優しい心はありました。
そしてアコと音吉さんの帰り道…。

私3年生だから、手をつなぐなんて…手がスースーする…あースースー……
おじいちゃん、今日は特別だからね…

「今日は特別だからね……」
アコちゃんがデレた!デレがきました!

おじいちゃんが無事でよかった…

…今週はアコと音吉さんの絆が描かれたエピソードでした。一部ではパイプオルガンが倒れたことで「まさか音吉さんが死ぬのでは?」と勘ぐる人もいましたが、今回は杞憂で済みそうです。しかしこれから読めないストーリーが待ち受けていると思われるので油断禁物ですぞ!!

ついにピーちゃんがノイズ様になっちゃいました

来週はドキッ!ファリーだらけのエピソード!!

ワ!ファリーばっかりだ!!来週も見るファファ~!

関連記事
スポンサーサイト
前回音符を奪い去ったのは、ノイズだった。しかも音吉を襲ったりしたという事は、パイプオルガンの完成を妨げるためだったのかも。音吉は助かりましたが、音符の大半はトリオ達の元へ・・・。
ノイズの野望を打ち砕く時は、近づいてきた・・・!
[ 2011/11/27 17:26 ] [ 編集 ]
>ライトニングさん

一時死亡説が流れていた(?)音吉さんは、響たちに助けられ無事危機を逃れることができました。これは最後まで生き残って欲しいと願ってやみません。

音符たちはトリオ一同が多く持っていますが、下手したら「不幸のメロディ」を作りかねない。しかもノイズは本当に狡猾な手段を好む戦略家ですからプリキュアたちもウカウカしていられないでしょう(しかも声が中尾隆聖さんですし)。

残り2ヶ月のスイプリ。最終決戦はどのような形で迎えるのでしょうか??
[ 2011/11/27 19:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/672-7921205d

『ルルル~!雨音は女神の調べニャ!』 内容 再びフェアリートーンから音譜が消えた。 ノイズの仕業と考えられ、響たちはノイズを捜し始める。 一方、雨の降る中、アコは、学校で音吉さんを待っていたが、 やってこないことに不安を感じ始める。まさか。。。。 慌てて雨...
ピーちゃんの正体が明かされるお話でした。アコがまだ加音町にやって来たばかりの頃、雨が降って学校に足止めされてしまいました。そんなアコに傘を差しだしたのは、奏太で
[2011/11/27 16:57] 日々の記録
ピーノイズあっさりバレましたね~ もうちょい引っ張るかと思ったけど。 アコちゃんが最悪のタイミングで調べの館に来ちゃったときはドキドキ。 響の「ここぞのひらめき」が今回も冴えましたね。 しらば...
[2011/11/27 18:14] のらりんすけっち
雨のときは必ずアコちゃんを迎えに来てくれる音吉さん。 でも迎えに来るのが遅くて 何かあったではとアコちゃんは急いで帰るが…。 いよいよ本性を見せだしたピーちゃん。 パイプオルガンを倒して音吉さん...
[2011/11/27 18:32] SERA@らくblog
スイートプリキュア♪の第40話を見ました。 第40話 ルルル~!雨音は女神の調べニャ! 下校前に雨が降り出し、傘を持っていないアコは音吉が迎えにくるのを待っていた。 家まで送ると奏太が傘を差...
[2011/11/27 18:35] MAGI☆の日記
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。