今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ファファ~♪最後の音符はぜったい渡さないニャ! 

王子せんぱ~い!

第41話『ファファ~♪最後の音符はぜったい渡さないニャ!』

王子先輩に浮かれている場合じゃありませんよ、奏。
響たちが持っている音符はわずか1個。しかもトリオ・ザ・マイナーが奪えば「不幸のメロディ」完成の状況ですから必死ですぞ。

今週はフェアリートーン達のかわいさ満載のエピソードです。更に……。

エレンとアコも登場
ビートも真・ミューズも!

オープニングもファイナルバージョン。最終回に向けて盛り上がること確実です!

(C)ABC・東映アニメーション

音符を預かるのは8匹の中でお調子者のファリー。ですから他のトーン達は本当に心配です。

ファファ!ヤバイ!見つかっちゃった!!

「世界のどん底」をズンドコというなんて、氷川きよしじゃないんだから、ハミィ。
しつこく追ってくるバスドラとバリトンを煙に巻くために、響はある作戦を実行します。

只今公開中です(ただしスイプリ映画はBD・DVDを待ちましょう)

音楽会実施中の加音町の人たちも巻き込んで協力して「ムービーロケ作戦」を提案。これでファリーを守れるはず(?)。

妖精ファリーが獣に追いかけられるストーリーですファリーを見かけたら皆さんも協力してください!
正義のヒーロー太陽マン!

あの太陽マン=奏太も久々登場。しかも奏太が持っていたのは……。

俺が持っていたのは偽モノだよ~!

全くの偽モノ。更にファリーの偽モノたちが街中を駆け回ります。

名付けて「ファリーを隠すならファリーの中」作戦残念じゃったな

バスドラとバリトンが本物探しに必死になる中、ファリーが「僕はファリーじゃないファファ」ととんでもないお間抜け。なんてことをしてくれるんだよww

お助け和音ちゃん参上!弱いものいじめは関心しないわね
王子隊参上!!先輩たちカッコイイー!

ここで助太刀参上。和音と聖歌、王子隊に更に親衛隊もピンチに駆けつけました。
バスドラとバリトンは諦めかけましたが、ここに業を煮やしたファルセットが来たぞ!

ファリーが助かったのはみんなのおかげミミもう僕たちは悪いことしないから許してくれるか?
ファファ?

猜疑心はあったものの、ファルセットの策略に引っかかってしまいました。ああ、どこまで人がいいんだか。
ここで響たちは奥の手の手段「クライマックス撮影シーン作戦」を実行することに。

撮影もクライマックスになりました!ファリー!ファリー!
えーい!

声援を受けた響と奔ろうされたトリオ。ファリーを持つのは響かバスドラか?

ファリー、もう大丈…?いつの間に?

偽モノを掴まされた響。トリオ連中は喜びますが、この後の王子隊の演奏に苦悶!

ファファ~

この音楽に乗せてファリーは脱出成功しましたが、ファルセットはネガトーン召還。偽ファリーたちを合成させます。

あれは本物のファリーじゃなく偽モノドド

ファリーを再び奪われた響たち。変身して反撃です!

行くよ!ファリー救出大作戦!!

ハッえっ!?

しかし多くの偽ファリーたちで苦戦するプリキュアたち。しかし響は…。

「例え勝ち目がなくたって…絶対諦めない!ファリーを助け出してみせる!!」

キラーン!よかった!

見事救出。これでアンサンブルを決めたものの、一瞬の隙を突かれ……。

ノイズが音符強奪!これで「不幸のメロディ」の完成だー!


ノイズに音符強奪。これで「不幸のメロディ」が完成されてしまいました。一方加音町の人々は…。

映画の公開はいつかしら…うむ、ズレとらん。音楽がある限り世界は大丈夫じゃ

いつも通りの生活に。しかし音符を取られ落ち込んでいる響たちですが、気を取り直して頑張ろうと再び立ち上がる決意をするのでした。

みんなの笑顔を守ってみせよう!

今週はフェアリートーンの活躍ぶりが堪能できたエピソードでした。私は開始初期にフェアリートーンに目をつけていましたが、今回2回目のメイン回を与えられたのはファンや視聴者の声を受け入れたと思われます。本当に「コイツらかわいい」と感じており、ここに来て実感が増えてきました。このよかった話は最終回の時にまた書こうと思っています。
更に団先生、和音ちゃん、聖歌先輩、王子先輩ら久々登場と相成り、満足感も得ていました。最後のほうに加音町の人たちも何かの形で出てくれれば我々視聴者にもプレゼントになるでしょう。スイプリはこのような作品なんですね。

来週は和音と聖歌が珍しいパターンで登場。これは楽しみだ!

なんと和音と聖歌がモジューレを!?????

関連記事
スポンサーサイト
プリキュアが油断した隙にノイズとファルセットによって最後の音符も盗られてしまう! さあ大変、世界が不幸に飲み込まれてしまう。
次回和音と聖歌の様子がおかしい。しかも響達のキュアモジューレを奪ってしまう・・・
[ 2011/12/04 15:29 ] [ 編集 ]
エレンさん、今週は「ノイズの脅威」に尽きます。

ますます最終回に向かっていく感じがしていますが、何故か内容は「フェアリートーンのエピソード」と微笑ましいものでした。終盤にこのような可愛い話は何かと余裕振りを見せているような。

来週は和音と聖歌の呪われた場面が見られますが、エンドカードのファルセットが笑えるのでまさかのギャグ回もありえそうです。さあ、スイプリはどのようにして話を収められるでしょうか?
[ 2011/12/04 15:55 ] [ 編集 ]
ネガトーンの超音波で、いつも通り泣き崩れる人々。あの響パパも泣き出した。どうやら耐えるにも限界があったのだろう。
[ 2011/12/18 15:32 ] [ 編集 ]
>ライトニングさん

そういえば団さんが涙する場面がありました。
これまで何事もなかったかのような描写が目立ちましたが、やはりプリキュアたちには敵わないんですな。

来週の予告で団さんとまりあさんの登場シーンがありましたが、この両親も…(以下略)。
[ 2011/12/18 18:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/675-331575f1

いつの間にか、不幸のメロディ完成まで音符あと1つ。大ピンチです!!!前回までに大量の音符を奪われたことで、不幸のメロディはほとんど完成してしまいました。足りない
[2011/12/04 13:53] 日々の記録
スイートプリキュア♪の第41話を見ました。 第41話 ファファ~♪最後の音符はぜったい渡さないニャ! 「見ろ、不幸のメロディ完成まで音符はあと一つだ!!」 「遂にあと一つ!」 「確かその音符はあの黄...
[2011/12/04 14:34] MAGI☆の日記
ハミィの もうすぐ音符集まるってセリフは嘘じゃなかったのね(^^; もう残る音符はファリーの持つ一つのみ。 さっぱり緊張感のないファリーとハミィで すごく不安です(苦笑) ▼ スイートプリキュ...
[2011/12/04 15:23] SERA@らくblog
戦闘が始まるまではまさかのギャグ&おバカ回。 突っ込みどころも満載でしたが^^; 状況はシリアスなはずなんだけどなーww エレン様が王子先輩に冷めてる… これはえええ~!!! なんかもうときめいた...
[2011/12/04 16:45] のらりんすけっち
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。