今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スイプリキャラガイド19・東山聖歌 

この人と並ぶ今シリーズの(苗字に引っかかった)ミスリードキャラ代表です。
奏が尊敬する先輩の「スイーツ姫」東山聖歌さんのご紹介。では行きましょう。

スイーツ姫、参上!

(C)ABC・東映アニメーション

【名前】東山聖歌(ひがしやま せいか)
【声】西野陽子
【人物】
スイーツ部部長で、奏が尊敬する先輩。「部長」という堅苦しいイメージから本人はそれを呼ばれることを嫌っている。多彩な発想力の持ち主で、見栄え良く作ることから「スイーツ姫」というあだ名を持つ。面倒見が良くおっとりとした性格の持ち主だが、他人に対しては常に平等する接するタイブ。このことから奏にミューズの正体を推測されたことがある。

スイプリ2大ミスリードキャラですが、最後のほうでも見せ場があるのでしょうか?

西野陽子さんはこのような人物。青二塾を経て青二プロダクション所属後、マウスプロモーション所属を経て昨年フリーランス声優となった異色の経歴を持ちます。主にモブキャラを担当することが多いのですが、プリキュアシリーズでも例に漏れず出演歴あり。「ふたりはプリキュア」では活発なラクロス部部員のメグミ役で出演。「フレッシュプリキュア」でもモブ出演の経歴を持っています。
関連記事
スポンサーサイト
 どうも初めまして、酢昆布と申します。
 聖歌先輩は、清楚な感じで私もお気に入りのキャラの1人です。また見せ場があって欲しいです。
 今後もプリキュア関連のコメントを寄せていければと思います。よろしくお願いします。
[ 2011/12/15 21:18 ] [ 編集 ]
挨拶はタイトルのほうに書かせていただきました。

聖歌先輩は来週あたりで出番はあるかもしれません、クリスマスのエピソードですから、もしかしたらケーキを作る聖歌先輩が…?

前作の「ハトプリ」ではゲストキャラが充実したのか多めでしたが、今回の「スイプリ」では洗練されているのかキャラが少なめもキャラ立ちが鮮明なので魅力たっぷりですね。

次回作の「スマプリ」では色々なキャラが出てきて欲しいと説に願っています。しかし「プレプリ」のミユキさんといい、「ハトプリ」の番くんやもも姉、「スイプリ」の和音と聖歌先輩のミスリード系も出てきたりして…?
[ 2011/12/18 11:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。