今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ! 

俺様たちをコキ使いやがって…

第42話『ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!』

遂にファルセットの野望達成か?しかし、楽譜にはカラクリがあった!!
今週は楽譜に隠された秘密を巡るバトル!ラストに向けて佳境も近づきつつスイプリです!!

(C)ABC・東映アニメーション

いよいよ音符が全て集まり、ファルセット及びノイズ、更にマイナーランドの野望達成!ところが…。

な、なんですってェ~~~!!ええええ!!!!

楽譜を完成させるにはモジューレに4人の心が宿る「ト音記号」が必須!しかしアフロディテが「敵を欺くにはまず味方から」ということで響たちが驚いたのもむべなるかな。メフィストも心配のご様子です。

う~ん、フフッ「敵を欺くにはまずは味方から」って言うでしょ。

怒りが収まらないファルセットはバスドラとバリトンを使いモジューレ強奪を計画。4人とも何食わぬ顔で日常を過ごしていますが、いよいよマイナー側は計画実行です。

これが俺様の作戦だ!

いわゆる「落とし穴作戦」を計画するバスドラ。しかしこの姿では計画バレバレですよ、あんたら。

フーン…ハァ…
ここに私たちを落としてモジューレを奪うつもり?温泉??

「僕たちは温泉を掘っているんだよ」と言いますが、言い訳も下手、図体が大きい割には作戦が小さいと罵られて…。

コホン、表彰状!温泉出た 出た 掘って出た 感謝感謝

結局はバスドラの妄想オチ。って、作戦実行していないじゃんw
仕方ないなぁ。で、バリトンよ、お前の作戦はどうよ?(ファルセット風に)

今度は私が考えた作戦だ
アンタたち、何か用?どうせおじいちゃんを捕まえてモジューレを奪う作戦でしょ?

バリトンは「音吉誘拐泣き落とし作戦」を実行。しかしこの大きい図体では、玄関が小さい家に入るのは無理だよwアコにも見破られちゃうしww
結局は「お前たちには任せておけん」とファルセットが実行することに。端から実行しないファルセットもマヌケだなあ。って、3人全員かww

大変大変!聖歌先輩が!先輩、今助けるから!!

トリオは聖歌を誘拐して、和音が声をかけた響たちをおびき寄せますが、誰もいない館の中。しかしここにはファルセットがいました。

和音!聖歌先輩!

和音と聖歌はノイズの力で操られていた!あっさりとモジューレは奪われてしまいますが……。

これが偽モノか?こんな事もあるかと思って摩り替えたのよ!

アコの作戦で本物と偽モノを交換。こちらも響、奏、エレンも露知らずで、アコはアフロディテの「敵を欺くにはまずは味方から」のアイデアでした。やっぱり母娘だなあ。しかしファルセットは転んでもタダでは起きないぞ!

「使えるコマは最後まで使わんとな…。」さあ、モジューレを奪うのだ!

なんとエグイ作戦だ!他人の心を操ってモジューレを奪おうとする作戦はまさに卑怯ですな!
響は和音と聖歌を守るかわりにモジューレを渡す「等価交換」を実行。しかし和音と聖歌は心が生きていたのだ!

お前たち!何をしている!!

ハミィのナイスフォローでモジューレを奪還。しかしこぼしてしまい、気が付けばバスドラとバリトンの目の前に!!モジューレを触れた瞬間、あることが起こったぞ!!!

ヘヘヘヘ…

一瞬浄化されたバスドラとバリトン。なんと彼らがモジューレを響たちに戻した!これが彼らの「素」なのか!?

ノイズの力で元に戻されたバスドラとバリトン。この怒りは響たちを駆り立てた!
味方してくれたバスドラとバリトンを倒すことを躊躇する響たちでしたが…。

私たちに味方してくれた2人をただ倒すなんてできない…信じるのです、大切な人を守るための力を…
あの2人を助けるのは、私たちしかいない!

クレッシェンドトーンが「倒すための力ではなく、大切な人を守るための力を信じましょう」と助言。立ち向かうのは「人」ではなく「悪の心」なのです!
しかしノイズの力は絶大。勝負は持ち越しとなりました。

私たち、どうして…
バスドラとバリトンは…、私たちに味方した…。
しかしノイズの力は…どうなっていくのかな…

これで収まらないのがノイズの作戦。次こそはとんでもないことをやらかしそうです。
今週は垣間見えたバスドラとバリトンの「素」の部分。本当はいい人であると証明しました、ファルセットもそうでしょう。しかしただでさえ続いているノイズの蛮行。今度は狡猾で卑怯な作戦を出すことでしょう。最終局面に向けて目が放せない!

おまけ:焼き芋が美味しそうだな
パクッモグモグ

来週はアフロディテ誘拐作戦!しかも最悪の事態が!!

来週は大変なことになるニャ!

関連記事
スポンサーサイト
和音と聖歌は一時的に悪に染められたが、何とか正気に戻った。更にバスドラとバリトンの本来の姿が、悪に染められた善人である事に・・。
次回アフロディテが捕らわれの身に、そして不幸のメロディも・・
[ 2011/12/11 15:46 ] [ 編集 ]
>ライトニングさん

今週はトリオ・ザ・マイナーの素性が2人ですが明かされたエピソードをお送りしました。ファルセットも真逆で気弱なのが本当のキャラでしょう。しかしノイズを倒すことは至難の業といえますが、苦戦しながら倒してくれるでしょう。

次回アフロディテがトリオに捕われるエピソードですが、これは最終局面故に最後のほうまでかかる長丁場になりそうです。どのようにして救出するのか?4人は世界はもちろんのこと、宇宙を救えるのでしょうか?
[ 2011/12/11 19:09 ] [ 編集 ]
序盤でノイズに髪をむしられるファルセット。性悪な人物に変貌しても、変わっていない部分があった(汗)
一方ノイズによって一時的に洗脳された和音と聖歌。後に2人はノイズ(完全体)によって石にされていた...。
[ 2012/01/02 19:08 ] [ 編集 ]
>エレンさん。

やはりクライマックスのカギはノイズといっても過言ではありません。ファルセットが改心するシーンも注目されます。

和音と聖歌の存在は僅かですが、響の指笛で来る和音、スイーツ姫が認識されている聖歌と我々視聴者にも刷り込まれた印象を持っているのでしょう。

やはりサブキャラたちが盛り上げたスイプリ。この人々は最終回までに助けられることができるのしょうか?
[ 2012/01/03 18:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/677-0e51eeb2

▼ スイートプリキュア♪ 第42話「ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!」 音符を全てとられてお終いかと思えたけど。 響たちのト音記号の分がまだ残されていてセーフでした♪ キュアモジューレ...
[2011/12/11 15:21] SERA@らくblog
▼ スイートプリキュア♪ 第42話「ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!」
[2011/12/11 15:22] SERA@らくblog
お調子者というキャラづけを急遽されたファリーのせいで、音符を全てマイナーさんに 奪われてしまいました。 意気消沈するプリキュアさん。 しかし、アフロディテ様は余裕です。 プリキュアさんのキュアモジューレに入っているト音記号が無ければ、不幸のメロディは 完成...
[2011/12/11 15:44] 三十路男の失敗日記
最後の音符を奪われて、不幸のメロディが完成してしまうのかと思いきや、まだ希望は残されていました。最後の音符を奪ったノイズたちは、不幸のメロディを完成させようとし
[2011/12/11 16:05] 日々の記録
スイートプリキュア♪の第42話を見ました。 第42話 ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ! 最後の音符まで奪われてしまい、このまま不幸のメロディが完成してノイズが復活したら世界が悲し...
[2011/12/11 18:01] MAGI☆の日記
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


