今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シクシク……不幸のメロディが完成しちゃったニャ! 

何ですって!?

第43話『シクシク……不幸のメロディが完成しちゃったニャ!』

遂に最終局面突入!?トリオ・ザ・マイナーの過去も描かれたエピソードです。
このタイトルを見て思わず「シクシク……いきなりネタバレされちゃったニャ!」と嘆く人も…。

(C)ABC・東映アニメーション

いきなりメイジャーランドの女騎士がトリオ・ザ・マイナー捕獲の知らせを聞いたアフロディテ。しかし、その全貌は……。

私の名前は…ファルセット様だ!

見事にファルセットの罠に嵌ったアフロディテ。このままマイナーランドに連れ去られてしまいます。
しかし彼らが「メイジャーランドの三銃士」の名乗っていたことからワケありの過去を晒したようです。

お前たちにいいモノを見せてやろう!ママ!

響たちにも宣戦布告するファルセット。「返してほしければキュアモジューレをよこせ」と要求。しかしバスドラとバリトンに「アナタたちに悪の心は消えたはずよ」と響たちは彼らに答えるも無関心。と、ここに現れたのは…。

ママは私が必ず助ける!彼らの悪事は元々私が蒔いた種…

メフィストでした。この一大事に登場するのは本当に頼もしい限りですね。「トリオ・ザ・マイナーの元凶はこの私にある」と単独で乗り込もうと画策するも、周囲の反対が強く響たちを始め5人で乗り込むことになりました。モジューレの中にあるト音記号を守るために!

モジューレを奪われず、アフロディテ様を助け出そう!うん!
フフッ、頼んだぞ!マイナーランドに到着!

いよいよファルセットたちの前に現れた響たち。いよいよ条件を飲み込んだ(と思われる)「モジューレ譲渡」を実行。しかし「アフロディテの解放」は受け入れられず、容赦なくファルセットの一方的な権力行使に…

サッササッ
サッノイズ様が本物と見抜いた…

響はこんな発言を!

もしもアフロディテ様に手を出したら容赦しないわ!

「もしもアフロディテ様に手出ししたら、この場でト音記号ごとモジューレを破壊するわ!私たちはプリキュアになれなくなるけど、アナタたちも不幸のメロディを完成できなくなるわ!」

この言葉を聞いたファルセットはノイズにも意見を聞き承諾。しかし、何か上手い具合だなと思ったら…。

バン!アンタやっぱり私たちを!

ホント容赦ありません。強奪するための手段として手を打った小芝居でした。しかし、バスドラとバリトンが躊躇して、メフィストとハミィがナイスリリーフ!

ニャプ~…今こそノイズを倒すとき!

いよいよ変身した4人。アフロディテを巡りバトル開始です!

ウオアアアア!!いよいよ俺様の本気を見せる時が来た…

とてつもない強さを見せるファルセット。4人の必殺技もあっさり跳ね返されてしまいます。

三拍子!フッフッフッ…

かつての同胞たちと戦うメフィストは一瞬、過去の姿の彼らを思い浮かべていました。これで攻撃の手を緩めてしまい…。

バスドラ…バリトン…

ここでメフィストが語るトリオ・ザ・マイナーの真実!

メイジャーランドを守った三銃士を…私の手でマイナーランドの幹部にしてしまったのだ…

「ノイズに操られた私は…、メイジャーランドを守る三銃士だった彼らを…、マイナーランドの幹部トリオ・ザ・マイナーにしてしまったのだ…」

やはりベタな展開!トリオ・ザ・マイナーも元々はメイジャーランド側だったことが明らかに!

メフィストは捨て身の覚悟で獣化したバスドラとバリトンに対しあることを!!!

「バスドラ…バリトン…、これが私の償いだ……」
「ノイズが叩き込んだ悪のエネルギーよ!私の体に入るがいい!!」


悪のエネルギーよ!私の中に!???

悪のエネルギーを吸い取ったメフィストはその後精根尽きて卒倒…。アフロディテとアコも悲しみに暮れて……。

ファルセットは容赦なくプリキュアたちを攻めた!アフロディテも危機一髪!とそこに……。

アフロディテよ!コレがお前の最期だ!バスドラ?バリトン?

なんとバスドラとバリトンが捨て身の防御!ここで観念したのか、響が降参を宣言した!

アフロディテ様…、すみません……パッ
これは苦渋の決断パパッ
モジューレはファルセットの手に…パパパッ

これは仲間のためのモジューレ譲渡!不幸のメロディは遂に完成してしまった!!

これで「不幸のメロディ」が完成したぞ!ギャハハハハ……

今週は仲間たちを守る代償に、不幸のメロディが完成してしまった内容です。これで最終局面らしくなりました。
今回トリオ・ザ・マイナーがメイジャーランドの三銃士だった過去が明らかになったのですが、これは読めていた人も多いはず。しかしノイズの力は莫大で倒すのには一苦労かなと思いますが、彼女たちなら絶対にやってくれそうです。更に「不幸のメロディ」は生き長らえるか、寿命が短くなるのか?注目ですぞ。

来週は聖なる夜に奇跡が起こる???

サンタコスのメンバー!クリスマスも僕たちと一緒ドド!



関連記事
スポンサーサイト
メフィストと同様善人だった三悪達。つまりスイートの悪役達は、実は善人である事が分かる。メフィストやバスドラ、バリトンも力ついた事で不幸のメロディは完成した・・・。
次回プリキュア大ピンチ! (変身できなくなったらしい...)
[ 2011/12/18 16:17 ] [ 編集 ]
>ライトニングさん

ファルセットもご多分に漏れずノイズの力で操られているっぽいですよ。すなわち、ノイズの力がどれだけ絶大であるか。それはエレンないし、メフィストで証明しているはずです。

注目はファルセットがどのようにして善人に戻るか。それに来週、モジューレを失った4人はどのようにして戦うのでしょうか?
[ 2011/12/18 18:32 ] [ 編集 ]
今回はノイズだけが悪で後は操られキャラという、
考えてみれば何とも寂しい話ですねぇ(^^;

まあ、エレンが最後までイースみたいなでも嫌だったので、
これで良いんですが・・・(^^;
[ 2011/12/18 20:55 ] [ 編集 ]
イース>ダークプリキュアでした(^^;

関係ないけど、姪っ子のお年玉用に
スイプリのポチ袋をゲット!w
[ 2011/12/18 21:01 ] [ 編集 ]
挨拶はタイトルにあります。

セイレーン=エレンの初期的印象は「ただの悪役。しかしハミィと呼吸がピッタリ」のイメージでしたが、話が進むに連れ、エレンの良さがグイグイ引き出されていきましたね。
第2クールあたりでハミィとエレンの仲良し振りが浮き彫りになりましたが、思えばこれがキュアビートの原点でした。
メイジャーランド三銃士はどのようにして我に返るのか?個人的にメフィストのようなギャップがあってほしいなあ。

シリーズ内のダークヒロインの中ではダークはゆり(ムーンライト)の遺伝子によって作られた宿命のヒロインだったので、可愛い馬越キャラと裏腹に衝撃的な記憶が強いですね。せつな(イース→パッション)は単に操られていただけ(ウエスター、サウラー含む)でしたし。

スイプリのポチ袋を見ましたが、ミューズも描かれていた本当に可愛いものです。数少ないミューズのイラストのグッズですが、ああ、なんてかわいいのに可愛そうなミューズちゃん………。
[ 2011/12/19 05:29 ] [ 編集 ]
 やはり、トリオ・ザ・マイナーもノイズに洗脳されてたようですね。あの小鳥の姿でも、メロディ達の必殺技を受け付けない程強大なパワーがありましたし、完全に復活してしまうとかなりヤバそうですね。
 しかし、次回のクリスマスに奇跡が起きると信じています。
 
 
 
 
[ 2011/12/19 21:23 ] [ 編集 ]
>酢昆布さん

やはりラスボスはノイズで間違いないようです。次回以降、真の姿をさらけ出す可能性も出てきていますのでこれは最終回近くになるまでわからなくなりそうな…。

それにしてもノイズの影響を受けてしまったのはメフィスト→三銃士(トリオ・ザ・マイナー)の順番で、どの順にセイレーン=エレンが影響を受けたのか?私は三銃士の次ではないかと思います。

来週の聖夜エピソードは音吉さんがキーとなりそうです(ABCの公式による予告より)。一昨年はプリキュアの正体を自ら身内にバラしたり、昨年はキュアフラワー登場、さて、今年は…?
[ 2011/12/20 04:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/679-a58b8a9e

トリオ・ザ・マイナーにアフロディテが掠われてしまうお話でした。メイジャーランドのアフロディテの前に、バスドラとバリトンを捕まえたという女騎士が現れました。しかし
[2011/12/18 16:17] 日々の記録
アフロディテ様のもとに、トリオザマイナーを捕えたという女騎士が登場。 どう見てもファルセット様なのに…てか、女装ファルセット様マジパネェ。    アフロディテ様を人質に、早速プリキュアさんを脅迫です。 さっさとマイナーランドに4人分のモジューレを持って?...
[2011/12/18 16:18] 三十路男の失敗日記
スイートプリキュア♪の第43話を見ました。 第43話 シクシク……不幸のメロディが完成しちゃったニャ! 「あなたぁぁぁ!!」 「アフロディテ!!」 メイジャーランドの女騎士に変装したファルセットによっ...
[2011/12/18 21:20] MAGI☆の日記
▼ スイートプリキュア♪ 第43話「シクシク…… 不幸のメロディが完成しちゃったニャ!」  サブタイがバレすぎて酷いのは いつものことですが(苦笑) ファルセットは巧く(?)メイジャーランドに乗り込み...
[2011/12/18 21:23] SERA@らくblog
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。