今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドレラド~♪聖なる夜に生まれた奇跡ニャ! 

響、ただいま!

第44話『ドレラド~♪聖なる夜に生まれた奇跡ニャ!』

今年も恒例のクリスマスエピソード。私はシャンパンもどきのシャンメリーで満喫しました。
あ、もちろんプリキュアのイラスト入りです。

三石琴乃さんがブログで「スイプリ」のオールアップを報告しました。
どのような最終回になるのでしょうか?楽しみです!

(C)ABC・東映アニメーション

加音町ではクリスマスコンサートを控え、みんなウキウキ気分。しかし、響たちはモジューレの効力を奪われたのか乗り気ではありません。

仲間を救うため、犠牲になったモジューレどうしようもなくなっちゃったニャ

伝説の楽譜を奪われた以上、為す術がなく落ち込んでいる4人。しかし、音吉さんはパイプオルガンを完成させることができたのです。

パイプオルガンが完成したぞ!パイプオルガンの発する音は邪悪な者に対抗できるので大丈夫です…

しかし何かと失敗続き(らしい)クレッシェンドトーンの名言。今回は本当に大丈夫?

よう、俺たちも手伝いに来たぞ!響~、水臭いよ!
みんなで頑張りましょう!飾りつけは僕たちに任せて!

加音町オールスターズが勢ぞろい。コンサートを控えみんなワクワクです。
そして本番の日を迎え、賑やかになってきました。

音楽と一緒にスイーツはいかがですか?暖かい飲み物ですよ!

…しかしアコはメイジャーランドの事情を特に知っているためか、浮かない顔です。

アコちゃん、そんな顔しちゃダメよ!うん…ありがとう!

響たちの説得でアコを喜ばせることができました。コンサートもいよいよ本番の時を迎えます。

覚えておいてね、パパとママは響を愛していることを…

この時を待っていたのか、ファルセットが乱入!ありがたくないクリスマスプレゼントを用意してきました。

僕からのプレゼント、受け取るがいい!!

ここで「不幸のメロディ」を歌唱!音吉さんがパイプオルガンを弾いてきました。

そうはさせん!ギャーーー!

聖なる音をも打ち砕くノイズと不幸のメロディの魔力!更にノイズは………。

ギャオーン!!

遂にその姿をさらけ出してきた!これがノイズの完全体だ!

「忌まわしい音楽…、耳障りな鼓動…、消えろ…全て消えてしまえ!!」

パパ!ママ!
パパ…ママ…奏太!!
王子先輩!

なんという凄まじいパワーだ!加音町の人たちが石化されてしまったぞ!!

音吉…、クレシェンドトーン…、お前たちを忘れたことはない…

「私の目的は、世界から全ての音を消すこと。メイジャーランドの音を絶やさなければ、完全に音を消したとは言えぬ…」

かなりの悪どさを誇るノイズ。ファルセットは伝説の楽譜をネガトーン化させた!

ネガトーン!!

ノイズとファルセットは一足早くメイジャーランドへ。追いかける4人でしたが…。

それではプリキュアの諸君、永遠にさようなら…

ネガトーンに阻まれ最悪な状況のもと、バリアが張られた!それは音吉さんとクレッシェンドトーンの複合コンビネーションだ!

音吉さん!バリアが破られた!

しかしバリアが崩れ…、その時響はネガトーンに!

ゴメンね…、伝説の楽譜…

「あなたは…、すっと今まで幸福のメロディをみんなに届けてきたんだよね…、きっと誰よりもみんなを楽しませてきたんだよね…、音楽は人を楽しませるモノなのに…、ゴメンね…。私に力がないばかりにあなたをこんな目に…」

なんと伝説の楽譜は意思を持っていた!涙を流す楽譜ネガトーン!

ネガ……このままで終わらせたくない!

「悔しいよね…私も悔しい!いつもみんなと共に過ごしてきたのに、大切な人たちを守れなかった…。私……、このままで終わらせたくない!!」

響の想いはみんな一緒!本当に終わりはありません!!

「私たちの鼓動が刻まれる限り終わっていない、だから私たちは……」

私たちの思いは一緒!絶対に諦めない!

「絶対に諦めない!!」

その時奇跡が!新しいページと共にハートのト音記号が甦った!!

ハートのト音記号が!甦って楽譜に新たな1ページが!

モジューレが復活し変身!聖なる夜に奇跡を起こせたぞ!

プリキュア復活ニャ!

「音吉…、私たちは大切なものを忘れていたようですね…、音楽は音楽は今あるモノが全てではない…新しく生み出すことができる…」
「ハートのト音記号は音楽の始まり…、あの子たちは新たなメロディーを奏で始めたのですね!」

復活!スイートプリキュア!!
フィナーレ!
ニャプッ

苦しみの淵にあえぐネガトーンを4人は浄化。楽譜も苦しみから解放され復活しました。
しかしほぼ真っ白な楽譜を「幸福のメロディ」にするために、いざメイジャーランドへ!

なんと!調べの館は空中要塞に!

なんというぶっ飛んだ設定だろう!調べの館が空中要塞に変わった!
加音町の笑顔を甦らせるためにプリキュアは最終決戦の地に!!

みんなの笑顔を取り戻すために…私たちは戦う!!

今週は一からやり直せる奇跡を起こしました。というより、音楽は一つ繋がったモノと考えていいでしょう。
しかし空中要塞になる調べの館は度肝を抜かされてしまいました。今までのシリーズでこんなのってないんじゃないのかなあ。しかも石化されたみなさんは最終回までもつのかなあ。心配だよ。

来週は元旦のためお休み。再来週はノイズの本気爆発!

おじいちゃーん!いよいよ最終決戦ニャ!


今年も当ブログをご愛顧ありがとうございました。来年のスマイルプリキュアが賑やかになるらしいですから、新情報が入り次第ここでも書いていきますのでよろしく&(ひとまず)良いお年を!

関連記事
スポンサーサイト
>調べの館が空中要塞に変わった!

これには、アタシもぶったまげました(^^;
そのまま行っても良いじゃん・・・と。
ただパイプオルガンの完成を待つ必要があったとすれば、
空中要塞仕様に最初から用意してたと思われる音きっつぁん、抜かりは無いっす(^^;

何はともあれ、今年の更新お疲れ様でした。
メリクリ♪&良い御年を!
[ 2011/12/25 17:10 ] [ 編集 ]
>さだのすけさん

プリキュア史上初(?)のぶっとんだ設定でしょうか。空中要塞と化した調べの館は。シリーズも8作目、なぎさとほのかがこの様を見たら腰を抜かすことでしょう(多分)。
音吉さんに抜かりなし。しかし再来週はピンチを迎えるらしいのですが、皆さんの声援がある限り音吉さんは生き残りそうです。

>何はともあれ、今年の更新お疲れ様でした。

労いありがとうございます。今年はほぼ震災で持ちきりでしたが、かなりの著名人たちが亡くなった一年でもありました。坂上二郎さん、児玉清さん、田中好子さん、長門裕之さん、宮尾すすむさん、原田芳雄さん、森田芳光さん、市川森一さん、川上とも子さん……気が付けば2桁はいきそうですね。これほどショックな一年はなかったと思います。

来年は「スマイルプリキュア」が控えていることですし、笑顔を送れる一年にしたい。皆さんの思いと同じです。
こちらこそメリクリ&良いお年を。
[ 2011/12/25 17:42 ] [ 編集 ]
人々が石化されるシーンは「GoGo!」のアナコンディによってプリキュアが石化されるシーンを思い出す。ハートのト音記号は目覚め、プリキュアに変身できる力は取り戻したけど、ノイズが本来の姿へ…!
それはそうと、前回命がけでバスドラとバリトンの邪悪な心を抜き取り、倒れたメフィストは生存しているのか。
次回はクレッシェンドトーン、音吉に異変が!? アコ(キュアミューズ)が泣き叫んだ理由は…?
[ 2011/12/25 18:30 ] [ 編集 ]
>エレンさん

石化といえば私もそのシーンを思い浮かべます。しかも2期連続キャラ最終である「5GoGo」ですから思い出深いものがあります。
仲間を守るため体を張ったメフィストも安否が気になりますが、もちろんバスドラとバリトンもそうです。やはりファルセットの元に戻る様も注目ですね。「ああ、僕は今まで何をやっていたんだ!」とベタになるかも。
来週はアコが尊敬する2人(?)が危険な目にあいそうな展開。ノイズの悪あがきはどうなるのでしょうか?
[ 2011/12/25 19:16 ] [ 編集 ]
遂にノイズが完全体の姿になりましたが、凄まじい力で人々を石像にしていきましたね。小鳥の頃とは比較できない程の強さに度肝を抜かされました。
ハートのト音記号を新たに生み出し、復活したプリキュアとノイズの最終決戦が楽しみです。
来年も感想などを寄せていければと思っています。それでは、良いお年を♪
[ 2011/12/26 20:01 ] [ 編集 ]
>酢昆布さん

やはりノイズの能力は計り知れない行動力と能力を秘めていますね。やはりラスボスとあって侮れません。
ファルセットが伝説の楽譜をネガトーンにしてしまうのが本当におマヌケでしょうか。プリキュアに奇跡を起こせるのが適材適所だったことが明かされたといえるでしょう。

最終決戦に注目しつつ、皆さんも良いお年を!
[ 2011/12/27 04:48 ] [ 編集 ]
どうも!はじめまして!山田です。とうとうスイプリも正念場ですか.4人ともトリーザ(自分の考えたノイズの二つ名)をたおして、無事に戻って来れるのでしょうか.
[ 2011/12/27 20:20 ] [ 編集 ]
>山田恵資さん、このようなブログですが…ごひいきに。

毎年1月はプリキュアたちの正念場ですので、彼女たちには年末年始の騒ぎはないとお思いください(ただしクリスマスはありますが)。
しかしトリーザはなかなかのネーミングですね。東映さんも考え付かないでしょう。
スイプリが終わってもリニューアル予定のASDXにも登場すると思います。スマプリとの共演もありそうですから…。
[ 2011/12/27 21:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/681-44377632

音符を奪われ、プリキュアにもなれなくなった響たちは悲嘆…。 でも音吉さんはノイズに対抗するパイプオルガンを完成。 これで大丈夫?と クリスマスを迎えます。 しかしこの時を待っていたファルセットた...
[2011/12/25 14:31] SERA@らくblog
ハートのト音記号を奪われた、元プリキュアさんたち。    意気消沈です。もうプリキュアにはなれない。 もし、ノイズが襲って来たら…。 多くの方が指摘されていましたが、先週のあの状況でどうやって帰還したのか謎です。 ノイズ様が見逃してくれたのも不自然だし。...
[2011/12/25 14:32] 三十路男の失敗日記
ついにノイズが完全復活してしまいました。プリキュアに変身できない響たちは、ノイズと戦うすべがありません。しかし、そんな時奇跡が起きました!不幸のメロディが完成し
[2011/12/25 16:13] 日々の記録
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。