今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブォ~ン♪ ノイズの好きにはさせないニャ! 

今週のタイトル

第45話『ブォ~ン♪ ノイズの好きにはさせないニャ!』

毎年1月はファイナルモード。
今週は駆け足のレビューとなります。ご了承を。

(C)ABC・東映アニメーション

前回、伝説の楽譜に新たなページが刻まれ、4人の心のト音記号を取り戻し甦ったプリキュアたち。
調べの館が要塞となり、メイジャーランドへ飛び込んだ……というあらすじ。

メイジャーランドも襲うノイズの大蛮行。

ファルセット…、お前は黙っていろ!だから効かぬと言ったはず!

なんとアフロディテが防御。しかし、一時的なしのぎに過ぎません。プリキュアたちもメイジャーランドに直行します。

みんな……待っててね!私たちは何度でも変身する!

メイジャーランドにプリキュア見参!国の人たちの歓声を受け、いざ出陣!しかし、ノイズが気にする存在は…。

用心棒?仲間と呼んでくださいお前と音吉が、私を倒したのだ

クレッシェンドトーンでした。しかもノイズとただならぬ因縁が。
ノイズがメイジャーランド征服まであと一歩のところをクレッシェンドトーンと音吉に阻止されたと語り、彼らの力は凄まじい力がありました。
ノイズは戦いの末、ヒーリングチェストを魔響の森に封印。しかし傷を負ったノイズは音吉に封印されてしまっていたのでした。

この恨み節をプリキュアにぶつけますが、当の本人たちは怒り爆発。しかしノイズの力はやっぱり……。

私たちはあなたを…絶対許さない!お前たちの攻撃など、痛くもかゆくもないわ!

いよいよノイズと激突!ところが、4人の力を合わせたミュージックロンドも効かず……。


ノイズよ、そこまでです!

しかしクレッシェンドトーンが阻止!しかも音吉さんのパイプオルガンの音色も響き渡り今度は、スイートセッションアンサンブル!
これでノイズを倒せるはず……??

ギャオー!昔よりも強くなっていたのか!!

しかし、昔とは桁違いの強さを誇るノイズ!音吉さんもクレッシェンドトーンも驚いてしまいました!!
しかも音吉さんを人質に!!

後は頼む…音吉さんも石像化…
おじいちゃん……

「アコ……、後は頼む……」

音吉さんのパイプオルガンも空しく、ノイズの手で封印………。
頼みの綱はクレッシェンドトーン。誰かを守りたいと言う心・それがプリキュアの源であると4人に教えますが……。

クレッシェンドトーン!お前も封印してくれるわ!

「必要ない…この世界に音楽など必要なぁーい!!!」

久々、体当たり技のパッショナートハーモニー!これでノイズを倒した……・・・??

ギヤアアアアアア!ついにノイズを倒した!?

「プリキュア…、この世界の未来を、あなたたちに託します……。今より強くなったあなたたちならきっとやってくれると信じています……」

自分が身代わりになるとは…、バカな奴だ……

4人の身代わりにクレッシェンドトーンも封印されてしまいました。精神的支柱を失った4人。さあ、どうするのか?

今週は音吉とクレッシェンドトーンがノイズの犠牲にされました。やはりこの2人は響たちを支えた存在だけにショックは甚大です。これから最後の戦いのカウントダウン。どうやって乗り切るのか?
ノイズも素性を現し、4人の戦いぶりに要注目です!!

これがノイズの正体!
スイプリ×スマプリの夢のコラボ!

福圓さんの声がフィットしていて杞憂でした。スマプリも楽しみだなあ。
関連記事
スポンサーサイト
丹精込めた音吉のパイプオルガン、クレッシェンドトーン、
とプリキュア達の心強い味方を失いました。
来週はアフロディテ様も石化っぽいですし、
最後の必殺技が気になりますね。
もはや後は自己進化しかないです(^^;

スマプリも初CM,エンドカードでした。
なんか、お子様達の興味が早くもスマプリに移行しそうです(^^;
[ 2012/01/08 23:54 ] [ 編集 ]
>さだのすけさん

今週は音吉&クレッシェンドトーンもノイズの餌食にされたエピソードでした。来週の予告を見た限りアフロディテも餌食にされてしまうのですが、今後のキーマンはファルセットと私は予測します。忌々しい思い出が彼を揺さぶる……と。

プリキュアたちの最終必殺技に注目しましょう。過去のシリーズ最終局面ではメガトン及の必殺技が視聴者にもインパクトを与えていたので。

>なんか、お子様達の興味が早くもスマプリに移行しそうです(^^;

本当に子供たちの興味は新し物好きです。スイプリも残り3回、最後まで見逃がすなよ、子供たち!
[ 2012/01/09 05:24 ] [ 編集 ]
ノイズによって封印された音吉とクレッシェンドトーン。ノイズにとっては因縁関係だ。ノイズの手によって数々の善人が悪に染められた事を知ったプリキュアは怒りを隠せない。
次回アフロディテ(もしかしてメフィストも!?)が石化の標的に! 更にノイズの最終形態らしき姿も・・。
[ 2012/01/09 12:05 ] [ 編集 ]
>エレンさん

本当にノイズは一枚上手の悪と言ってもいいでしょう。
過去の恨みからとてつもない力を発揮し、音吉&クレッシェンドトーンが石化する絶望的な内容でしたから。

響たちは怒りの炎をノイズにぶつけるも本当にしぶとい。ますますパワーアップするノイズにどう立ち向かうのか?当然のことですが最終回に向けてのキーとなるでしょう。
[ 2012/01/09 19:06 ] [ 編集 ]
 今回は、音吉さんとクレッシェンドトーンがノイズに石化されてしまいました・・・。あと一歩まで、追いつめましたが、音符を吸収したノイズは更に強くなっていました。

 これまで、響たちをサポートしていた2人なので、かなりのショックでしょう・・・。次回は、ノイズが更に変貌しそうですが、このピンチを乗り切って欲しいです。
[ 2012/01/10 22:58 ] [ 編集 ]
>酢昆布さん

サポートしていた2人が石化してしまう事態になった今話。

次回以降のポイントはこの状況で響たちが乗り越えていく心境に尽きます。
しかし、ノイズの蛮行は恨みによるもの、ゆえに暴れ足りないとされます。来週あたりから本気出しそうな、しかも素性も見えてくる……。

しかもファルセットはいつ素に戻るのか?

この2キャラに注目です。
[ 2012/01/11 17:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。